2010年04月17日

【どらあわ】第3ターンリア到着

 『どらごにっく★あわー!』の第3ターンリアについてであります。
◎榊猫子
 No.X030401     担当:黒川実
 「石の灯台」

◎ヨハネ参世
 No.X032100     担当:竹本みかん
 「生き行くる理由、倒れぬ理由」

 榊猫子は……大当たりでした。
 こんな大当たりは久しぶりってぐらいでありますよ。黒川マスターがマスターよりで「ピンポイントなアクションが来たと小躍りした」とか書くぐらいに(笑)。
 猫子もいっぱい描写してもらえて、今までの苦労が報われた気になりましたよ、ええ。
 ヨハネ参世は、ベトナムに行ったものの、死ぬ死ぬ詐欺が失敗し、件のレルシカ様とは会えませんでした。まあ顔見せという感じなので、次回以降に期待かな。

 ともあれ、やる気が一気に出てきて、アクション気合い入ってます。
 我ながら現金ではありますが、それがメールゲーマーということで(笑)。
posted by ミハイル暁 at 07:53| Comment(3) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

【どらあわ】公式サイト4/9更新

 『どらごにっく★あわー!』公式サイトの更新されました。内容は以下の通り。
 『「サマリー/データ 」「プライベートイベント情報」を更新いたしました。』

 ユニオンが二つ追加。
 戦車ユニオンと艦載砲ユニオン。また漢のロマンみたいなユニオンだなぁ。戦車兵ごっこをして、「ジェネラルドラゴンの装甲は化け物か!」とか色々やってみたいところ。どっちも色々と愉しそうなユニオンだ。追加登録する人も多そうだなぁ。
 ……だから初回から登録(ry

 そんなこんなであと数日でア到着です。
 はてさてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

【どらあわ】第3ターンアクションを終えて

 『どらごにっく★あわー!』の第3ターンのアクションも、無事投函して、ほっと一息であります。
 リア結果が結果だっただけに、テンション上がらず大いに困りましたが(自業自得とも言う)、〆切間際で何とかアクションも思いついたので、事なきを得ました。
 特にヨハネ参世は、当初こしみずマスターの新シナリオに行く予定でしたが、放浪するのがヨハネ参世の常、とばかりに、色々と気になるベトナムに向かわせた次第。

 とりあえず手持ちのリアは大体読んだので、色々と気になる情報を、備忘録を兼ねてピックアップしておきます。
▼人化するドラゴンがいる(ドラゴンに戻る現場の目撃情報あり):A021700
▼倒すと人間に戻るドラゴンがいる:A022400
▼それどころか、半人半龍もいる:A022500
▼人の姿をしているが、人とは思えない驚異的な回復力、生存力を持つ者がいる:A022100
▼南極事変はかなりきな臭い:A022200
▼魔法陣による転移の技術をドラゴンは使用出来る:A021101
▼ぺぽぺぽ団本拠地襲撃は、おそらく魔法陣の転移によるもの:A021101
▼ドラゴン語と思われる文字が存在する:A021102

 気になったのはこんな感じかな。
 意外とXリアの情報にさほど特筆すべきものがないなぁ。単純に入手出来てないってだけかもしれないけど。
 しかし、人とドラゴンの関係が色々と怪しいのは、確かですなー。
 そう考えると、今のドラゴン達は全部、過去は人間で、ある時代の武器がトラウマなのは、その時代に人間として生きていた頃の武器に対する恐怖心のためなんじゃないかなとか思ったり。
 きっと、最終アクション葉書に書かれていた「人間止めますか?」という項目に対して、『はい』の方に丸した連中なんですよ、ええ。
 覚悟完了した連中は、怖すぎですよ、ええ。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

【どらあわ】第三回アクション投函

 本日『どらごにっく★あわー!』の第二回ターンのアクション投函してきました。
 例によって例の如く、翌朝便で。

 3連休は、最後の一日だけ出かけましたが、土日はほとんど家に籠もりっきり。とはいえ、アクション作成に勤しんでいたというよりは、現実逃避に勤しんでいたというべきでしょうが(苦笑)。
 そもそもリアも全部読み終えてなかったり。とほほのほ。
 結局、深夜3時に草稿が出来上がり、一晩寝かせた後、相方に印刷してもらって、無事完成。昼休みに郵便局に行き、相方の分と一緒に、翌朝便で投函でありました。
 ミッションコンプリート。

 今回は、榊猫子だけXアクション。ヨハネ参世はベトナム行きであります。
 まあ愉しみにしながら、待つ事としましょう。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

【どらあわ】第三回アクション絶賛作成中

 『どらごにっく★あわー!』の会誌が到着しました。
の第三回アクション〆切が近づいてきたので、現在、絶賛アクション思案中です。
 今回は三連休があるわけですが、そう思って油断してると、いつもの如くすぐ〆切はやってきますからね。
 銀魂で言うところの例のやりとりですよ。
「はぇーな、もうやんなっちゃうななぁ。年とるごとに早くなっていくよ一年過ぎるのが。この調子じゃぁ、ジジイになった時はF1カーが通り過ぎる並みのスピードで一年が過ぎるんじゃねーの」
「私はまだまだ大丈夫アル」
「いやいや実際、俺なんかもうベン・ジョンソンが走り去るぐらいの速さまで来てるからね。来てるからね、そこにベンが。お前らも若いからって調子に乗ってると、すぐ来るよ、ベンが」
 ほら、こんな感じ。

 とはいえ、今回、2PCともにアクション失敗で、さすがにテンションダダ下がりだったので、やる気も起きるはずもなく。今週の半ばからリアを読み始めて、ようやく回復してきたという次第。
 難儀なものです、いやはや。

 榊猫子は、当初の予定通りイギリスに行く予定。色々と調べ物をしに。
 いい加減、きちんと登場させないと、テンション下がったままですしなー。
 ヨハネ参世は、こしみずマスターの新シナリオに行こうとは思いつつ、大人しく着地するのも何だかなぁと、他に調べることがないかを模索しているところです。
 難儀なものです、いやはや。
 ういうい。
posted by ミハイル暁 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

【どらあわ】第2ターンPC情報

 『どらごにっく★あわー!』の会誌が到着しました。
 PCの情報は以下の通り。
◎榊猫子
 スピリット 2500→5500

◎ヨハネ参世
 スピリット 2500→5500

 まー、特に何もなしですね。
 そういえば、ククルビータは南極戦線に行くとの事。
 帰ってこられるのかしらん。。。
posted by ミハイル暁 at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

【どらあわ】第二回リア到着

 『どらごにっく★あわー!』の第二回リアが昨日届きました。
◎榊猫子
 No.X021399     担当:菅野紳士
 「次なる計画に向けて」

◎ヨハネ参世
 No.X021802     担当:こしみずアカリ
 「鬼の的当て」

 榊猫子は、完全ボツ。Xカテゴリーにて不採用リアでした。
 とほほ。
 ヨハネ参世は、リアは発行されるも情報なし。マスターよりの『前代表ポーリー・オークレイ関連に何も無いという情報』というのが全て。

 さすがに凹むなぁ。
 やる気が回復するまで時間がかかりそうだ。とほほのほ。
posted by ミハイル暁 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

【どらあわ】公式サイト3/3更新

 『どらごにっく★あわー!』公式サイトの更新されました。内容は以下の通り。
 『「サマリー/データ 」「プライベートイベント情報」を更新いたしました。』

 ユニオンが二つ追加。
 忍者ユニオンと貴族ユニオン。メールゲームで忍者というと、夜桜を思い出してしまう今日この頃(大嘘)。でもここの忍者、小説版「ブラックラグーン」に出てきた忍者っぽいよなぁ。翻って貴族ユニオンはあまり面白みがなさそうな印象。
 あとトリガーに「スリング」「鉤爪」「吹き矢」「レイピア」が追加。
 吹き矢で倒されてたドラゴンがいたっていう事実がステキです。

 そんなこんなであと一週間もすればリア到着です。
 さて、Xアクションの結果がどーなっていることやら。
posted by ミハイル暁 at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

【どらあわ】第二回アクション投函

 昨日『どらごにっく★あわー!』の第二回ターンのアクション投函してきました。
 例によって例の如く、翌朝便で。

 日曜はひたすらアクション作成。でも遅々として進まず、結局、月曜に一気に作成する事に。まあ、動機や手段、言わせたい台詞等々のパーツは出来ていたので、それをくみ上げていくだけだったのですが。
 ……それが難しいとも言います(苦笑)。
 何とか深夜3時に草稿が出来上がり、一晩寝かせた後、相方に印刷してもらって、無事完成。昼休みに郵便局に行き、相方の分と一緒に、翌朝便で投函でありました。
 ミッションコンプリート。

 今回も、榊猫子、ヨハネ参世、共にXアクション。
 ヨハネ参世はともかく、猫子の方は正直、どーなることやら。
 まあ愉しみにしながら、待つ事としましょう。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

【どらあわ】第二回アクション作成中&お役立ちサイト

 『どらごにっく★あわー!』の第二回アクション〆切は、17日(水)必着。
 てなわけで、頑張ってアクション作成中であります。
 手持ちのリアは、ムーブ以外、ほとんど読んだかな。約50本ほど。
 まあ、面白いリアと面白くないリアは極端でしたね。その辺については、アクション投函後にでも、少し書こうかなと思ってます。

 それはさておき、アクションにお役立ちなサイトなどを紹介。
どらごにっく★あわー! いんでっくす
 言わずと知れた、海老さん作成のどらあわ支援サイト。
 ここなしには、アクション作成もままなりませんよ、ええ。公式サイトがもう少し使えるようになってもらわないことにはねぇ。。。

私製『どらごにっく☆あわー!』各種フォーマット集
 さすがsnさん、相変わらず素晴らしい。
 本日追加された【アクション用紙印刷フォーマット】は、うちでも活躍する予定であります。いやはや、ありがたやありがたや。

 他にもこんなサイトが役立つよ、というサイトがあれば、教えて頂けると助かりますー。
posted by ミハイル暁 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

【どらあわ】どらあわリア読破中

 『どらごにっく★あわー!』もアクション期間。
 いつもながらスロースターターな私ではありますが、リア交換のメールとか出すと、メールゲームしてるなぁと実感が沸いてきて、ようやくエンジンがかかってきた感じに。
 リアを読んで、あーでもないこーでもないと考えたり、それをネタにチャットで馬鹿話したり、前作でも交流のあった人と旧交を深めたり、あるいはリア交換のため、初めての人にメールを送ったり、実はその相手は以前交流があった人だったり(今作、PC名とメアドしか公開されてないから、そういうことがありますね……)。
 やはり、そういうのが愉しいですなー。

 ともあれ、現在リアを読破中です。
 バンド「ホシゾラ☆メテオ」の面々がいるリングウィネズ関連のリアと、X関連のリアをひとまず読んだのだけど、さて、他にどこのリアを読もうかと思案。
 会誌の最終ページ、「マスターファイル」の高崎とおるマスター曰く。
「ここ数回のゲームよりもリンクが激しいゲームかな、とは思っています」
 本当かなぁと懐疑的ではありますが、リンクが張られているというのなら、確かめないわけにもいかないし、今後ウォッチするリアを検討する為にも、とりあえず手持ちのリアを全部読んでしまう事に。
 今のところ、手持ちリアは40ちょいなので、大した量ではないかな。

 ……もっとも、面白くないリアだったりすると、辛いけどな!
posted by ミハイル暁 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

【どらあわ】第1ターンPC情報

 『どらごにっく★あわー!』の会誌が到着しました。
 PCの情報は以下の通り。
◎榊猫子
 スピリット 1000→2500

◎ヨハネ参世
 スピリット 1000→2500

 まー、特に何もなしですね。
 それにしても会誌の薄いこと薄いこと。相方が義憤に萌えて燃えて、投稿するとか言ってました。それも納得の薄さだよなぁ(苦笑)。
posted by ミハイル暁 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

【どらあわ】第一回リア到着・その2

 『どらごにっく★あわー!』の初回リアを、ようやくきちんと読んだので、少し感想など。
◎榊猫子
 No.X012101     担当:竹本みかん
 「戦わざる者に祝福なし」

◎ヨハネ参世
 No.X011801     担当:こしみずアカリ
 「シスター・W」

 榊猫子は、ペポペポの会の総帥であるククルビータへのバンドの勧誘。
 結果は、ククルビータに会うことは出来たものの、GMからのダメ出し。
 「本当に彼女のことを理解したいという気があるのであれば、彼女がなぜペポペポの会の総帥という立ち位置で戦っているのかを理解するべきなのに」との事。
 とほほのほ。
 とはいえ、納得出来る理由ではあるし、初回のダメ出しはマスターからの忠告と受け取るべきで、軌道修正すればいいだけだと、前向きに考える事に。
 ただ、次回もククルビータに関わるかどうかから考えないとなぁ。

 ヨハネ参世は、「グリーンオールウェイズの悲劇」の調査。
 結果は、ほぼ成功といっても良いかと。事件の概略は判明したし、グリーンオールウェイズの現代表であるシスターXと会う事も出来たのは僥倖。
 ただ引きは特にないので、次回のアクションはどーしたものやら。裏があると信じて、もう少し突っ込んだ調査をするにしても、上手くやらないと、次回はボツになる可能性が高そうだ。

 そうそう、こしみずアカリマスターがヨハネ参世をきちっと理解してくれたようで何より。
 こんな風に。
「――あなたは?」
「我輩の事はヨハ(*1)」

※註
(*1)以下略。

 これには私以上に、相方が喜んでました(笑)。

 ちなみに、「グリーンオールウェイズの悲劇」を調査しているPCが他二名いるらしいのだけど、別リアとの事。
 うーん、一点モノのリアであること自体は嬉しいけど、あんまり個別リアにする必要はないと思うんだけどなぁ。三名まとめて一本のリアでよかったのでは?

 ともあれ、リア交換は全然問題ないので、お気軽に連絡して下さいね。
 ういうい。
posted by ミハイル暁 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

【どらあわ】第一回リア到着

 『どらごにっく★あわー!』の初回リアが届きました。
 ちょっと昨日、仕事でかなりお疲れだったので、内容読んでません。
 とほほ。

 感想とは別に書くにして、取り急ぎ、リア番号だけでも。
◎榊猫子
 No.X012101     担当:竹本みかん
 「戦わざる者に祝福なし」

◎ヨハネ参世
 No.X011801     担当:こしみずアカリ
 「シスター・W」
posted by ミハイル暁 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

【G漢】最終アクションようやく投函。。。

 同人PBM『機動武闘Guy伝』の最終アクションを本日投函しました。
 ええ、大幅遅刻ですよ。とほほのほ。

 何を勘違いしていたのか、〆切を一週間間違っていて、気付いたのが〆切前日という体たらく。公私ともにバタバタしてたというのはあんまり言い訳にならないよなぁ。
 とりあえず、一日遅れの木曜に久我山マスターにお詫びのFAXを出して、ようやく本日、翌朝10時便で投函してきたという次第。
 マスターに迷惑をかけて、大変申し訳ないです。

 アクションそのものは、マスターにお詫びFAX時に伝えていたのですが、「ノアの箱船」とかぬかしてるチェルノボーグに説教、もとい説法しに行きました。人類に天罰下してもいいのは、神の代理人の代理人、ヨハネ参世の役目だっつうの(笑)。
 ういうい。
posted by ミハイル暁 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

【どらあわ】公式サイト1/26更新

 『どらごにっく★あわー!』公式サイトの更新されました。内容は以下の通り。
 『「e-mailアドレスのご確認」のメールをお送りいたしました。』

 登録しているe-mailアドレスに確認メールを送ったとの事。
 そりゃあ、リアクションを送った後に、宛先不明で戻ってきたら、大変だしね。予め確認しておくのは、企業として当然ですなー。

 てなわけで、エルスから確認メールが届いてるらしいので、参加者は要確認です。
 うちには、きちんと2通届いてましたー。
posted by ミハイル暁 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

【どらあわ】公式サイト1/21更新

 久しぶりに『どらごにっく★あわー!』公式サイトの更新されました。内容は以下の通り。
 『「ユニオンリスト」「ルーツとトリガーのリスト 」を更新いたしました。』

 何かと思えば、会誌に先行して、新ユニオンと新トリガーの発表でした。

 新ユニオン『WARSエンターテンイメント』は……アイドルユニット「ハミングバード」?(古っ! というか、こんなの思いついた自分を誉めてやりたい。もとい誉め殺したい)
 まー、大人しく「マクロス」っぽいというのが妥当か(それもどうかと思うが)。「アイドルマスター」でもOKかも。でもピュアな男性が集うドリームランド(幻夢境カダスにあらず)な「ドリームクラブ」はおそらく違うと思います。
 第二回目から芸能人が出来るユニオンって、相変わらずエルスはあざといというか、何というか。悔しがってるPLはそれなりにいそうだなぁ……アニソン専門のビジュアル系ゴスロリガールズバンド『ホシゾラ☆メテヲ』としては悔しがってないですよ、ええ。こっちはアイドルではなくて、バンドだから! 歌じゃなくて、演奏で勝負だから! 夢は武道館ならぬ南極ライヴだから!
 ……実験神父、我々は間違ってないよね。。。(超私信)

 トリガーは、古代インド「金剛杵」、中世暗黒時代「フレイル」、西部開拓時代「鞭」、一次大戦期「トンファー」が追加。多少は選択肢が増えたという感じ。
 特に「トンファー」は、第一次大戦期のトリガーが「複葉機」一択だったので、それが解消されたのは大きいかも。
posted by ミハイル暁 at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

【どらあわ】PC&アクション紹介

 そんなわけで『どらごにっく★あわー!』のPCとアクション紹介をば。

○榊猫子(さかきねここ)
 実験神父達と一緒に、アニソン専門のビジュアル系ゴスロリガールズバンド「ホシゾラ☆メテオ」(つくづく特殊すぎるジャンルだこと(笑))に参加する為に作成した、珍しい女性PC。担当はドラム。
 眼鏡委員長で、元ネタはまんま化物語の羽川さん(笑)。でもパクリすぎるのも何なので、口調は関西弁に変更。これだけでも大分とイメージが変わるなぁ。
 相方にイラストを描いてもらうつもりだったけど、まだPCイメージが固まってないので、今回はパス。忘れないうちに、詳細な設定を考えないとなぁ。
【トリガー】旧式ライフル
【ユニオン】ペポペポの会
【行動選択肢】X018809「ぺぽぺぽの会のベオウルフとして行動する」

 行動は、初回からXですよ、やほほのほ。
 「初回だし、そこそこインパクトのあるアクションを」と考えつつ、『ホシゾラ☆メテヲ』というバンドをアピールしたいなぁと考えた結果、ペポ関連のアクションになった次第。
 勝算はあるものの、実際どういう結果になるかは、リアが届いてのお楽しみ。
 こういう手探り感は嫌いじゃないし。どーなることやら。
 ちなみに、バンドメンバーは各々違ったアクションをかけてます。まとまりがないのではなく、「音楽性の相違」−−金銭トラブルや女性問題で解散する時でも、こう言って周囲を納得させてしまう魔法の言葉−−により、何を演奏するかでもめてる真っ最中。だってアニソンと一括りにしてもメンバーそれぞれ好みが違うと言う設定なもので(苦笑)。

○ヨハネ・パウロテ・ザ・サード
 例によって例の如く、ヨハネ参世です。
 傲岸不遜、唯我独尊、傍若無人、天地無用。
 一言で言うと、偉そう。
 二言で言うと、無駄に偉そう。
 金髪碧眼のくせに、着物と下駄をこよなく愛する。
 口癖「我輩の事は、ヨハネ参世と呼ぶが良い!」

 とまあ、毎回お決まりの設定を書いておくだけです。楽チン、楽チン。
【トリガー】手裏剣
【ユニオン】グリーンオールウェイズ
【行動選択肢】X018804「グリーンオールウェイズのベオウルフとして行動する」

 行動は、初回からXですよ、やほほのほ。
 多数ネタではありそうですが、『グリーンオールウェイズの悲劇』の調査アクション。
 穏健派であったグリーンオールウェイズがドラゴンの裏切りにあうという、どー考えてもきな臭い事件な上、ゲーム的にも「天敵ドラゴンの本拠地である南極まで攻め込めば勝ち!」という単純な話でもないだろうから、早めに調べておく価値ありかなと思った次第。
 というもっともらしい理由は後付けで、そもそものきっかけは、シスターWに着流しの神父が絡む図が面白そうだったから、というのは抜群に秘密です。

 てな感じであります。
 そんなわけで、参加される方はこれから一年宜しくお願いしますー。
posted by ミハイル暁 at 00:27| Comment(3) | TrackBack(1) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

【どらあわ】『どらごにっく★あわー! いんでっくす』がステキすぎる件

 そんなわけで『どらごにっく★あわー!』の初回アクションの〆切が過ぎてしまったわけですが、やっぱりネットでいちいち確認するのはめんどくさいということを、つくづく実感しました。
 手元にスタートブックのないので、参照するのが大変だし、そもそも公式サイトが分かりづらいというのが。。。

 そんな時に、大いに役立ったのが。
 『どらごにっく★あわー! いんでっくす』
 海老さんが作った、公式サイトをフレーム化した支援サイトであります。
 ただ単にフレーム化しただけではなく、サマリー/データをまとめてあるので、知りたいデータが簡単に参照出来ます。
 ステカセキング、もといステキング。
 いやー、本当に助かりました。PC作成と初回アクション作成にどれほど役立ったか分かりません。
 有り難うー、海老さん。

 てなわけで、ここでも紹介させて頂きます。
 ……こんな便利なサイト、とっとと教えろと相方に愚痴られそうですが。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

【どらあわ】初回アクション投函

 『どらごにっく★あわー!』の初回アクションを投函しました。
 結局、初回から翌朝便でありますよ、ええ。
 相変わらずと言えば相変わらずなのですが、年始の三が日はだらけてたのが敗因でした。頭も身体も年末年始モードだったしなー。

 本腰入れてアクション作成を開始したのが4日。
 とはいえ私は4日から仕事開始なので、帰宅してからでしたが。
 ちなみに、相方はまだお休みだったので、日中はアクション作成に励んで……おらず、バーゲンでコート買ってほくほくしたり、小麦さんを膝に乗せながら「うみねこのなく頃に散 EP6」をプレイしたり、と充実した一日を過ごしていたみたいです。アクション放置で。
 アイカタ、ヨユウヤナー(棒読み)。
 ともあれ晩飯後。頭の中でまとめていたアクション案を何とか形にするべくパソコンと向き合い、実験神父達とのチャットで細かい点を確認。休憩と頭を休める意味で「お試しか!」を見ながら湯船に浸かる。風呂から上がってはアクション作成を再開。結局、深夜3時過ぎに一通りアクション完了したので、倒れるように就寝。
 数時間だけ睡眠。
 5日の早朝に起床、相方にアクションを印刷してもらい、アクション登録用紙の手書きしないといけない部分を埋めていき、封筒に詰め込んで、封をして、さらに相方の封筒を受け取って、予め相方が作っておいてくれた翌朝便のラベルを張った封筒に3PC分の封筒を詰め込んで、仕事に出発。寝不足と戦いながら午前中の仕事を終え、昼食後に職場近くの郵便局に向かい、窓口に並んで翌朝便の料金を払って、投函。ミッションコンプリート。

 そんな感じでありました。
 初回からこれでは思いやられます。寝坊したり、プリンターの調子がいきなり悪くなったりと、少しでもミスったら即遅刻というのではモーストデンジャラスコンビデンジャラス過ぎるので、次回以降はせめて前日までに完成させて、余裕をもってアクションを投函したいものです。
 よし、今年の目標に掲げておこう。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする