2010年07月31日

【どらあわ】第6ターンPC情報

 『どらごにっく★あわー!』の会誌が到着しました。
 PCの情報は以下の通り。
◎榊猫子
 スピリット 33000→49000

◎ヨハネ参世
 スピリット 29800→51300
 称号『ヨハネ参世』
 称号『GA幹部候補』

 SPの上昇は順調ではあるけど、平凡かなぁ。
 あと個別にも書かれていた通り、ヨハネ参世に幹部候補の称号。
 まあ、次回には消えそうな気もしてますけどね。
posted by ミハイル暁 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

【どらあわ】第6ターンリア到着

 はてさて『どらごにっく★あわー!』の第6ターンリアについてであります。
 今回はどちらも個別リア付きの大盤振る舞いでした。
◎榊猫子
 No.A062901     担当:大張健太郎
 「回帰祭」
 No.A062912     担当:大張健太郎
 「メイガス・モリヤについて」

◎ヨハネ参世
 No.A061801     担当:こしみずアカリ
 「Count4 2/13 “グレーダー”S・T・オベルコ」
 No.A061816     担当:こしみずアカリ
 「Count4 8/13 来たな賑やかし」

 榊猫子は、かぼちゃ学校の学園祭にライヴで参加しつつ、情報収集。
 肝心のライヴは駄目だったけど、マスターの温情で個別もらいました。
 でもメイガスが黒幕ではという推測はハズレと断言されました。とほほのほ。

 ヨハネ参世は、こしみずシナリオに復帰。
 そしてこの度、めでたくグリーンオールウェイズの幹部になりました(笑)。
 どうもユニオンの触れて欲しくなかったところを、盛大に触れたらしく、めんどくさいから体制側に抱き込んでしまおう、というのが顛末。
 ヨハネ参世を抱きこめると思うとは、馬鹿な連中だ。くっくっく(笑)。

 はてさて、特にテンションは変わらず。まあぼちぼちやっていこうかと。
 ういうい。
posted by ミハイル暁 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

【どらあわ】こしみずチャット作成

 今日は『どらごにっく★あわー!』のリア発送日ではありますが、まだ届いておりませぬ。
 いつものパターンなら、夕方以降ですなー。

 とまあ、リア到着前に、今回からお世話になる予定のこしみずシナリオのチャットを作成しました。
 http://goldendawn.chatx2.whocares.jp/

 シナリオチャットがないようなので、せっかくだし、という感じであります。
 そんなわけで、こしみずシナリオに参加してるPLさんは宜しく。
 ……狩る側も狩られる側も、仲良くケンカしな、ってところで一つ(笑)。
posted by ミハイル暁 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

7/16(金):諫山創「進撃の巨人 2巻」購入

諫山創「進撃の巨人 2巻」
 巨人の支配する世界で細々と生きていた人類が、巨人の進撃により、この世界は地獄だと絶望する漫画……間違ってはいないよなぁ(苦笑)。
 巨人はただ大きいというだけで威圧感をきちんと持っていて、登場人物達もあっさりと巨人に食われていくので、これに立ち向かうことが出来るのかと不安になりながらページをめくることになるかと。
 この巻ラストの展開は(予想できたものの)カタルシスが大きく、明るい未来を予想させてくれるのだけど、このままとんとん拍子で話が進まないだろうなぁと予想できるだけに、早く次巻が読みたいところ。
posted by ミハイル暁 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

【どらあわ】なごやかプライベ参戦日記

 今更ではありますが、『どらごにっく★あわー!』アクションも終わったので、ゆっくりと。

■6月27日(日) なごやかプライベ
 てなわけで大阪から遠征でありますよ。
 エルスウェアのプライベとなると、文京プライベか、なごやかプライベかのどちらかになりますな。何故か大阪にはプライベがないという不思議。この辺、微妙な問題があったりしますが、何にせよ、プライベを開催し続けるというのは、大変なことであります。
 大阪のプライベなぁ……大百会か、何もかもみな、懐かしい。。。

 さておき、当日、朝早くに自宅を出発して、近鉄特急で一路名古屋に。
 約2時間半、電車に揺られて名古屋に到着。
 すぐさまプライベ会場に……とは行かず、寄り道することに。相方曰く、何でもオススメされたドーナツを買いに行くとのこと。
 さすが相方、旅先でのスイーツを欠かさない、食いしん坊っぷりです。

101431_30591707_103large.jpg
 というわけで『とろなまドーナツ』をゲット。
 リング状のスポンジにババロアが乗っかったスイーツで、とろなまっちゃとろなまなんだろうけど、これはドーナツというべきではないよなぁ。
 なかなか美味しかったけど、ちょっと高かったかな。

 でもってドーナツを購入した後は、会場の駅まで移動。
 会場近くのホールで、浜崎あゆみのライヴやってました(苦笑)。
 そういえば前回来た時は、倖田來未のライヴだったなぁ。イベントの多い会場なのかな。もっとも縁遠いイベントばかりですが。

 それはともかく会場入りです。
 自己紹介をした後は、特に何かするということもなく、のんべんだらりとしてました。
 いや、マジでマジで。
 どらあわの話をしたり、どらあわ以外の話をしたり、あんなこんなで時間を過ごしてました。必死で戦力計算してる人もいれば、リアの愚痴を言い合ってる人達もいれば、DSで遊んでる人もいる。そんなカオスな雰囲気がプライベだと思うし、そんな雰囲気の中、だらだら過ごすのが性に合ってます。

 そんなこんなで時間は過ぎ、閉会時間となったので撤退する事に。食いしん坊な相方は、どんな名古屋名物を食べて帰ろうかと舌なめずりをしていたところ、二次会のお誘いがあったので、ひょいひょいと付いていくことに。

101431_30598240_168large.jpg
 行った先は、名古屋名物『世界の山ちゃん』。名物の盛り盛り手羽先も注文。
 すごい名古屋の居酒屋らしい居酒屋でした。味噌カツやえびフライなど名古屋グルメ漫才で、旅行客にもオススメな感じ。
 呑み会でも、色々な話題をだらだらと。愉しかったです。

 そんなわけで、大阪から遠征したのですが、大いに愉しみました。
 次に行く機会はいつになるか分かりませんが、また行きたいものです。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

【どらあわ】第6ターンアクション投函

 昨日『どらごにっく★あわー!』の第5ターンのアクション投函してきました。
 例によって例の如く、翌朝便で。

 ……ゆうぱっくの遅配で気が気でなかったけどな!
 窓口で翌朝便の遅配状況を確認したところ、担当のおばちゃん(お姉さんにあらず)曰く、翌朝便に遅配はないとの返答だったので、信用しました。
 帰宅すると、まだ引受状態のまま、移動してなかったので、正直心配でしたが、今朝確認したところ、無事到着した模様。
 ほっと一安心であります。

 アクション自体は、テンション上がらず難産でした。
 榊猫子は、かぼちゃ学校の学園祭にてライヴ。その合間に、校長にメイガスと南極事変について色々聞いてみました。ネタバレ回らしいから、有効活用。
 ヨハネ参世は、ベトナムから撤退。いや、いなくても良さそうだったし。。。
 てなわけで、こしみずシナリオに移動。人様の保養地で色々やってます。
 相方の竜を狩りに行ったりはしてないよ?

 ともあれ、これで一休み一休み。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

【どらあわ】第5ターンPC情報

 ようやく『どらごにっく★あわー!』の正式版のPC情報が到着しました。
 ぎりぎりだなぁ。
 PCの情報は以下の通り。
◎榊猫子
 スピリット 19500→33000

◎ヨハネ参世
 スピリット 19300→29800
 称号『ヨハネ参世』

 猫子はかなりぐわっと上がったなぁ。大したことしてないのに。
 うーむ。
posted by ミハイル暁 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

【どらあわ】ナゴヤか☆プライベに参加予定

 『どらごにっく★あわー!』ですが、明日開催の「ナゴヤか☆プライベ~水無月」に参加する予定です。
 名古屋遠征ですよ、ええ。
 中継がなくなった大相撲を見にな!(大嘘)

 相方が太って……いやいや、順調に育ってきているので、今月ぐらいしか行く機会ないかなと思って、遠征することにした次第。久しぶりにプライベの雰囲気も味わいたいですしなー。
 てなわけで、「ナゴヤか☆プライベ」の皆様、宜しくであります。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 09:36| Comment(1) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

【どらあわ】公式サイト6/24更新

 『どらごにっく★あわー!』公式サイトの更新されました。内容は以下の通り。
 『「会員情報情報用紙/アクション用紙」に関するお詫び
 「次ターン情報」を更新しました』

 「会員情報情報用紙/アクション用紙」に関しては、トラブルとは大変だなぁと他人事。いや、全然他人事ではないのですが、何となく光景が目に浮かぶので、つい(苦笑)。
 ともあれ、待ちですなー。

 次ターン情報は、「第5ターン時シナリオガイド」がアップされてます。
 各シナリオの注目PCが掲載されてるのが面白いところ。
 ……さすがに猫子もヨハネ参世も載ってないですなー(笑)。
 総評もあるし、しっかり読んだ後、また何か書こうかと思案中。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

【どらあわ】第5ターンリア到着

 はてさて『どらごにっく★あわー!』の第5ターンリアについてであります。
◎榊猫子
 No.X052890     担当:青井哲也
 「囮作戦」

◎ヨハネ参世
 No.A052200     担当:河瀬圭
 「ソープオペラ(例え世界が滅ぼうと)」

 榊猫子は、XアクションにてJD教団の信者を釣ってました。想定外のことはあったものの、ほぼ成功。捕まえた信者から集会の話を聞きだせました。潜入捜査出来るらしいです。
 これ、隠し選択肢だけど、次回どーしたものやら。ふーむ。
 ヨハネ参世は、相変わらずベトナムで偉そうにしてます。それだけ。
 いや、マジでマジで。
 色々と揺さぶってみてはいるのですが、華麗にスルーされて、あまり物語に貢献できていない気分。気のせいかしらん。

 はてさて、特にテンションは変わらず。まあぼちぼちやっていこうかと。
 ういうい。
posted by ミハイル暁 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

【どらあわ】公式サイト6/18更新

 『どらごにっく★あわー!』公式サイトの更新されました。内容は以下の通り。
 『「サマリー/データ 」「プライベートイベント情報」を更新いたしました。』

 ユニオンが1つ追加。
 道楽としてのユニオン? トップがトップなので、メンバー全員が飄々としてて、やりにくそうなイメージが(笑)。PCも老獪で女の尻ばっかり追い回すエロじじぃか、逆に狙って年齢見た目はロリだけど考え方や物言いは古風な女の子とか、中間の年齢がいなさそうだ(苦笑)。

 そんなこんなでリアが届くのも明日ですなー。
 はてさてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

【G漢】次回作は星矢&トルーパーの幕末モノ

 こないだJoyForceの次回作の案内が届いてました。
 『聖闘士星矢&侍トルーパーの幕末モノ』とのこと。
 ふーむ、星矢はともかく、トルーパーは知らないんだよなぁ。あまり気にする必要はないとは思いますけどね。
 それよりも確認すべき重要な事が2点あります。
 少年チャンピオン版星矢も入れていいのか(カニですよ、カニ。カニカニどこカニ)。
 「聖闘士・ダ・星矢」も入れていいのか(イニシャルビスケットのKとアミバも?)。

 真面目な話、正直、参加するかどうかは思案中です。
 G漢はネタがネタだったにも関わらず、あまり乗り切れず、アクション自体にキレもなかったので、テンションが上がらなかったというのが正直なところではあります。
 それなら一度、休養してもいいかなぁと思ってる次第。

 とか思ってたら、マスターからの私信がありました。
『Fイベの時、また聞かれました。「ヨハネ参世は、何座のセイントですか?」って!
 私が知るかぁぁっ(笑)』

 そりゃそうだ(笑)。
 (顔に縦線入れながら)ヨハネ参世、恐ろしい娘。。。
 マジレスすると「そもそも教皇だから何座とか関係なくね?」なんですけどね。
 いや、マジでマジで。
ラベル:G漢
posted by ミハイル暁 at 12:31| Comment(3) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

どうやらPASがご臨終の模様

PAS廃業の件。
 相方からこのニュースを聞いた時、「あれ? まだ生きてたんだ」と思ったのは、抜群に秘密です。
 いや、マジでマジで。

 どうやら「P.A.S.廃業のお知らせはがき」が届いてるみたいですね。
 ネット上で色々と憶測が飛んでますが、まあその辺は正直どーでもいいですなー。

 PASのゲームにも幾つか参加していたし、色々ネタもやりましたが(ロマ伝C1のツッコミとかな! 今読んでも面白いな。『並みの七大将軍』とか『勢い欲蒸気』とか愉しすぎる)、特に思い出というほどのものはないなぁ。PASで知り合った知人も何人かいるので、その点については有難う、というところではありますが、それ以上は特に何もないかと。
 まー、あんなテケトーに参加しててもそれなりに描写してくれるヌルさはキライではなかったですけどね。あとはツッコミどころ満載でネタを提供してくれたりとか。
 「何もかもみな、懐かしい(沖田艦長風)」

 そういえば、こないだ鼻水爆弾の話出てたなぁ。
 石井さんがこのニュースを聞いたら、どう思うのかしらん。
 「っつうか、まだ生きてたんだ!」とか、自分のことを棚にあげて言いそうだ。
 ……いや、マジでマジで。
ラベル:メールゲーム pas
posted by ミハイル暁 at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

【どらあわ】第5ターンアクション投函

 昨日『どらごにっく★あわー!』の第5ターンのアクション投函してきました。
 例によって例の如く、翌朝便で。

 今回は、かなり死闘でした。。。
 仕事はそこまで忙しくなく、また週末の土日はほぼ空いてる状態であったにも関わらず、アクションが進まないこと進まないこと。
 結局、一気に進んだのが、日曜深夜のチャットという体たらく。
 月曜、というか火曜の朝4時までチャットして、何とか作戦が完成して、2時間ほど仮眠して、アクション草稿の最終チェック、文章に問題ないことを確認して、相方に印刷してもらって、無事完成。昼休みに郵便局に行き、相方の分と一緒に、翌朝便で投函でありました。
 ミッションコンプリート。

 今回も、榊猫子はXアクション。JD教団絡みで行動してます。
 ツッコミどころの多い作戦ではあるけど、これだけ苦労したんだから上手く行くといいなぁ。というか上手く行ってくれないとまたテンションが下がるだろうなぁ。難儀なものでありますが。
 ヨハネ参世は引き続きベトナム。イェンスの下で働きたくないけどねぇ。

 ともあれ、これで一休み一休み。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

【どらあわ】第4ターンPC情報

 『どらごにっく★あわー!』の会誌が到着しました。
 PCの情報は以下の通り。
◎榊猫子
 スピリット 11000→19500

◎ヨハネ参世
 スピリット 11500→19300
 称号『ヨハネ参世』

 スピリットは急上昇してるものの、この数値は低い方っぽいなぁ。
 で、何だろう、この称号『ヨハネ参世』って称号は?
 きっと個別で『ヨハネ参世』を連呼してたからなんだろうなぁ。。。
posted by ミハイル暁 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

【どらあわ】第4ターンリア到着

 『どらごにっく★あわー!』の第4ターンリアについてであります。
◎榊猫子
 No.X040196     担当:高崎とおる/鷺ノ宮アンネローゼ
 「取引」

◎ヨハネ参世
 No.A042201     担当:河瀬圭
 「仮面」
●No.A042203     担当:河瀬圭
 「嫌な奴」

 榊猫子は、今回はハズレ。
 殺された李の後釜にと交渉したものの、すっとぼけられた感じ。悪くない線だと思ったのですが、さすがに二ヶ月連続で当たりは厳しいか。
 ヨハネ参世は、引き続きベトナムで、今回個別もらいました。
 でもまあ、迂遠というか、まどろっこしいというか、初めからはっきり言えよ!と言いたくなるような、内容のリアばっかりなのが何とも。

 はてさて、多少はテンション落ちたものの、まあぼちぼちやっていこうかと。
 ういうい。
posted by ミハイル暁 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

【どらあわ】公式サイト5/13更新

 『どらごにっく★あわー!』公式サイトの更新されました。内容は以下の通り。
 『「サマリー/データ 」「プライベートイベント情報」を更新いたしました。』

 ユニオンが1つ追加。
 巫女さんユニオンで男子禁制って、どんどん趣味に走ってるなぁ(苦笑)。

 そんなこんなで来週にはリア到着です。
 はてさてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

【どらあわ】第4ターンアクション投函

 昨日『どらごにっく★あわー!』の第4ターンのアクション投函してきました。
 例によって例の如く、翌朝便で。

 リアは結局、ぺぽ関連とベトナム関連ぐらいしか読んでないなぁ。他にはちょこちょこと重要そうなリアは読んでますが。手元に70本ほどリアはありますが、印刷してしっかり読んだのは半分で、残り半分は流し読みしたかしないか、という感じ。
 ドン絡みとかもきちんと読んでおきたいところではあるのだけど。
 アクション方針はすんなり決まったものの、方法を思いつくのに四苦八苦。
 結局、深夜3時に草稿が出来上がり、一晩寝かせた後、相方に印刷してもらって、無事完成。昼休みに郵便局に行き、相方の分と一緒に、翌朝便で投函でありました。
 ミッションコンプリート。

 今回も、榊猫子はXアクション。ヨハネ参世はベトナム行きであります。
 どっちも何故か、WBA本部に行ってますが(笑)。

 ともあれ、これでGWゆっくり休めます。のんびりのんびりっと。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

【G漢】最終回リア到着

 先週金曜日に届いております。まだ未着の方もいらっしゃるのかな?
 また今読むと、確実にどらあわのアクションに影響を与えるので、内容はほとんど読んでないですね。ヨハネ参世の箇所だけ流し読みした程度です。

 ともあれ、マスター&参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

 しかし、マスターから頂いたお言葉に色々と考えるところがありました。
 今回のG漢は、愉しめましたし、面白かったですが、プレイヤーとしてノリノリだったかと言われれば微妙なところがありまして。
 正直、アクション自体はヨハネ参世のキャラにおんぶ抱っこなものでしたし……いつもそうじゃんと言われると返す言葉もないですが(苦笑)、それでもきちんとその世界と向き合ってるか、そうでないかという差が微妙にあったりするわけでありますよ、ええ。

 何にせよ、どらあわのアクションが終われば、ゆっくりと読むことになると思うので、その辺の反省も含めて、何か書こうかなぁとは思っています。

 あぁ、次回作はまだ未定ですが、出来れば参加続行のつもり。
 ヨハネ参世で行くかどうかは微妙ですが、まあ、その可能性大ということで一つ。
ラベル:G漢
posted by ミハイル暁 at 08:15| Comment(6) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

【どらあわ】第3ターンPC情報

 『どらごにっく★あわー!』の会誌が到着しました。
 PCの情報は以下の通り。
◎榊猫子
 スピリット 5500→11000

◎ヨハネ参世
 スピリット 5500→11500

 まー、今回も特に何もなしですね。猫子は少し期待したんだけどなぁ。
 ういうい。
posted by ミハイル暁 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | どらごにっく★あわー! | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。