2008年10月26日

木村航「愛とカルシウム」第十五回目掲載

 今月も25日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第十五回目を掲載。

 でもって最終回です。結構長かったなー。
 単行本化も決まっているとの事なので、首を長くして待ってます。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 09:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

木村航「愛とカルシウム」第十四回目掲載

 今月も10日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第十四回目を掲載。

 十四回ともなると、単行本化された時は文庫ではなく、やっぱりハードカバーかな。
 それはそれで愉しみですなぁ。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

木村航「愛とカルシウム」第十三回目掲載

 今月も25日を過ぎました。
 って、ちょっと遅いですが(苦笑)。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第十三回目を掲載。

 連載も第十三回目。今回でワンクールですか(笑)。
 「カラフル」のサイトを見ると、連載していた小説が単行本化されているので、「愛とカルシウム」もおそらく単行本化されるでしょうね。
 待ち遠しいなぁ。

 ……
 ……
 ……いや、正直言うと、公私ともに忙しい時期があって、見逃した回があって、その後の回が読めなかったりしてるのですよ。
 とほほのほ。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

木村航「七本腕のジェシカ2」☆☆☆★


木村航「七本腕のジェシカ2」☆☆☆★
【独特の世界観と設定は魅力的だけど、使い方が勿体ない】
 文明崩壊後の吸血鬼世界を描いた「七本腕のジェシカ」の続刊。結構待たされました。
 前巻が世界観の説明に終始して、ややフラストレーションが溜まる展開だったのに比べ、今巻ではご託は終わりだとばかりに、七柱の魔王が大暴れで、ご無体な強さが面白い。
 ただ魔王の設定は面白いものの、一人一人の出番はあまりなく、次から次へとせわしないので、どうしても詰め込みすぎに見えるのが何とも勿体ない。
 世界観についても同じで、駆け足で説明してしまったので、ここはもう少しじっくりと腰を据えて欲しかったところ。
 また主人公のエドガーが大言壮語な青二才にしか見えず、感情移入しづらいのが辛い。実直で悩みはするけど、もう少し頼れる青年なら説得力が増したと思うだけに、これまた勿体ない。

 話としては、まだまだジェシカの旅は始まったばかりだぜ!で、ひとまず終了。
 落ち着いて読めれば良かったと思えるだけに、本当に残念でした。
 続きは……やっぱり無理かなぁ(苦笑)。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

木村航「愛とカルシウム」第十二回目掲載

 今月も10日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第十二回目を掲載。

 連載も第十二回目。
 単行本になると結構なボリュームになりそうな感じ。
 ここまで来ると一気に読みたいので、やはり単行本を期待して待とうっと。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

木村航「愛とカルシウム」第十一回目掲載

 今月も25日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第十一回目を掲載。

 長いもので、この連載も十一回目。まだ次号に続く、ですね。
 さて後何回かな。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

木村航「愛とカルシウム」第十回目掲載

 今月も10日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第十回目を掲載。

 とうとう連載も二桁の大台に。あともう少しかな?
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

木村航「愛とカルシウム」第九回目掲載

 今月も25日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第九回目を掲載。

 一ヶ月二回掲載とはいえ、すでに第九回目。
 長期連載だなぁ。単行本が愉しみ愉しみ。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

木村航「七本腕のジェシカ (2)」購入

 今日は何とか早く会社を撤退出来たので、本日発売の「GIANT KILLING 6巻」を買いに本屋に直行。「GIANT KILLING」の最新刊は、今月出る漫画の中で一番愉しみにしてた。久しぶりだな、こんなに単行本が待ち遠しい漫画は。
 今月出る漫画の中で二番目に愉しみにしてたのは、もちろん「神のみぞ知るセカイ」なんだけどな!
 「神のみぞ知るセカイ」についても色々書きたいことが(笑)。

 でもって。
 今月出る小説の中で一番の愉しみは、もちろん木村航「七本腕のジェシカ (2)」

 てなわけで、すぐさま購入。
 今は小説版ブラックラグーンを読破中なので、それが読み終わった後かな。
 それにしても、やっぱりこの表紙、エロいな(笑)。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

木村航「愛とカルシウム」第八回目掲載

 今月も10日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第八回目を掲載。

 早いものでもう連載も八回目。
 バックナンバーも五回目からしかないので、今からだと単行本待ちかな。
 それも愉しみですなぁ。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

木村航「七本腕のジェシカ2」は7/25刊行予定

 木村航「七本腕のジェシカ2」は7/25刊行予定との事。
 長い事待ってたので、大いに楽しみ。
 前回、えらいところで終わったしなぁ(笑)。

 ところで、今回も表紙はちょっとエロいです。
 だがそれがいい。
posted by ミハイル暁 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

木村航「愛とカルシウム」第七回目掲載

 今月も25日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第七回目を掲載。

 おや、トップが本棚っぽく変わりましたなぁ。これはなかなかデザインが良いかと。
 連載が多くなれば、かなり賑やかになりそうな感じ。
 でもって新城カズマの新連載も開始。
 充実してきてますねぇ。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

木村航「愛とカルシウム」第六回目掲載

 今月も10日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第六回目を掲載。

 気付かぬうちに、バックナンバーが3からしかないなぁ。
 今度の休みにでも、初回から一気に読もうかと思っていたんだけど、しまったしまった。
 やはり、掲載された時にきちんと読めということですなぁ。
 あとはまあ、単行本化待ちかしらん。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

木村航「愛とカルシウム」第五回目掲載

 今月も25日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第五回目を掲載。

 もう第五回かぁ、早いものです。
 そういえば、TYPE-MOONにて『Girls' Work』の公式サイトが出来てます。
 といっても情報は皆無ですが(苦笑)。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

木村航「愛とカルシウム」第四回目掲載

 今月も10日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第四回目を掲載。

 それにしても、また忘れかけた。いかんなぁ。
 普通のサイトだとWWWCやRSS更新チェッカーとかでチェックするんですけどねぇ。困ったものです。
 いやはや。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

木村航「愛とカルシウム」第三回掲載

 25日を過ぎました。
 てなわけで。
 双葉社WEBマガジンにて木村航「愛とカルシウム」第三回目を掲載。

 雑誌と違って、きちんとチェックしておかないと、ついつい忘れてしまいますな(苦笑)。
 ところで、「最新回 2008年06月09日まで」ということだと、残りの掲載は5/10,5/25の二回になるのかなぁ?
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

TYPE-MOON新作「Girl's work」に星空めてお、茗荷屋甚六

TypeMoonから月姫にリメイクです。 Girls' Workは発表です。魔法使いの夜は情報あります。
[月姫]
 TYPE-MOON/長編伝奇ビジュアルノベル
 原画:武内崇
 シナリオ:奈須きのこ

[Girl's work]
 TYPE-MOON/ADV/全年齢
 シナリオ:星空めてお、茗荷屋甚六

[魔法使いの夜]
 TYPE-MOON/新伝奇ビジュアルノベル/2009年発売予定/全年齢
 原画:こやまひろかず
 シナリオ:奈須きのこ

 これはさすがに驚いた。
 星空めておがTYPE-MOONに参加していたはずだと思ったので(確か『Fate/hollow ataraxia』でシナリオ書いたとかかな? ちょっとうろ覚え)、それに関しては別に驚くところじゃないのだけど。
 さすがに茗荷屋甚六の名前には驚いた。
 ネットゲーマーなら親を質に入れても買わないといけないかも(笑)。

 っつうか、色んな事に手ぇ出してますな、茗荷屋甚六マスターは。
 困ったお人だなぁ。
 いや、マジでマジで。
 ……だから「七本腕のジェシカ」待ってるんだってば(苦笑)。
posted by ミハイル暁 at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

木村航「愛とカルシウム」第二回掲載

 10日更新から少し遅れましたが。
 木村航が双葉社WEBマガジンにて連載中の「愛とカルシウム」が、第二回目を掲載中です。
 第一回もきちんとバックナンバーがあるので、今から読んでも大丈夫ですな。
 私も第一回から一気に読み直してみないと。

 今回から五代ゆうの連載も開始してます。
 これもちょっと期待。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

木村航、双葉社WEBマガジンにて新連載「愛とカルシウム」!

 木村航が、双葉社WEBマガジンにて新連載「愛とカルシウム」!
 藤島環18歳(もう少しで19歳)! 介護施設しおかぜ荘で暮らすあたしは自分の指さえも満足に動かすことができない。あたしの体のあちこちでHDSによる石化がいまも進行してる。そんなあたしが雀の雛を育てるはめになった。大丈夫かよ!?

元気をだしたいひとへ。

 おぉ、ちょっと驚き。
 これは、「七本腕のジェシカ」のプロフィールに書いてた『初の一般文芸作品に挑戦中』というヤツですかね。なるほどー。
 このWEBマガジンは、毎月10日と25日更新のようです。しかも、次から五代ゆうも連載始めるし、これはブックマークして、要チェックだなぁ。
ラベル:双葉社 木村航
posted by ミハイル暁 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

雑誌『ダ・ヴィンチ』がラノベ特集

 ちょっと話題としては遅いですが、『ダ・ヴィンチ』もラノベ特集とかするんですなぁ。
 ぱらぱらっと覗いてみましたが、なかなか面白そう。もっとも、ラノベ初心者向けというか、触りだけなので、紹介されていた作品は取っつきやすそうなのが多かったかと。

見出しは酷いが中身は堅実だった「ダヴィンチ4月号ライトノベル特集」感想1
見出しは酷いが中身は堅実だった「ダヴィンチ4月号ライトノベル特集」感想2

 その中にありましたよ、木村航「七本腕のジェシカ」が。
 MF文庫の編集長(だったかな?)がオススメしてました。
 始めから続刊する事が前提の、意欲的な刊行といい、編集長も力を込めてプッシュしてますなぁ。

 ばんばん売れて欲しいものです。
 そうすれば続刊も早く出るでしょうし(笑)。
ラベル:木村航
posted by ミハイル暁 at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 木村航 | 更新情報をチェックする