2007年05月05日

【運命準備委員会】第八ターンアクション投函

 さきほど、速達にて第八ターンアクションを投函しました。
 明日から旅行に出かけるので、ぎりぎりまで粘れなかった次第。偶にはこういうのもいいと思いますが、それでも速達という事実はどうにかした方が良いですな(笑)。

 アクションはやはり変更方針などなしで。
 榊楯一は、扉のあちら側にて立花を待ち伏せ。来なければしょんぼりなリアになりそうだなぁ。まあ、そんなもんです。
 ヨハネ参世は、教授に青い花を渡しに行きました。ついでに、アマデウス殴りに行く必要なくね?(笑)とか言ってます。
 てな感じですね。

 今日から土佐旅行であります。
 でも、まずは寄り道とばかりに讃岐うどんツアーなんだけどな!
posted by ミハイル暁 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

【運命準備委員会】第八ターンアクション作成中

 アクション〆切は、GW明けの7日なのですが、5日から土佐旅行する予定なので、旅行前に投函するために、せっせとアクション作成しています。
 正直、今回のアクション〆切がいつも通り月末でなくて、本当に良かったです。GW前半は修羅場だっただけに、下手するとアクションを提出出来なかった可能性もありました。本当にそのぐらい凄まじかったです。
 ふぅ、助かった。。。

 榊楯一@我楽多舎は、本性を現して我楽多舎シナリオのラスボス化(笑)した立花を追いかける予定。
 前々回、腹をぶすっと刺された借りを返す必要もありますし。
 とはいえ、立花の居場所が分かってないので、アクションが空振りする可能性もあり。
 その辺はメールゲームと割り切って、アクションをトライですな。

 ヨハネ参世@猫シナリオは、べらべら喋る予定。
 いや、いつも通りですが。
 今回遭遇したアマデウスに今後関わるように出来ないかなぁと模索します。ラスボスのくせして、未だ表に出てきてないので、ここからたぐり寄せる事が出来ればと思ってます。
 自分より偉そうなヤツは気にくわないんですよ、ヨハネ参世は(笑)。
posted by ミハイル暁 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

GW進行中で修羅場中

 昨日も今日も、おそらく明日も仕事のミハイル暁です。
 この三連休は丸ごと潰れる上に、GWの後半もかなりピンチな雰囲気。
 追い込み期間はいつも修羅場とはいえ、それをGWにもってくることはないと思います。あと、今頃発見されるべきではないバグが、一気に集中する事もないと思います。明らかに誰かが悪意をもってやってるとしか思えません。
 とほほのほ。

 本当は今日、相方と一緒に『ナゴヤかプライベ』に行く予定だったのですが、仕事で断念。せっかくGWのいい機会だったのになぁ、残念です。
 まあ近鉄の特急券は購入済みなので、来月ぐらいには行きたいところ。

 ともあれ、色々と不義理してます。
 『運命』のメールをきちんと返信して、アクションを煮詰めたいところなのですが、それもままならない状態です。
 チャットぐらいには出没すると思いますので、その時はよしなに。
posted by ミハイル暁 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

【運命準備委員会】第七ターンPC情報

 今回のPC情報は以下の通り。

◎榊楯一
 絆+1600(合計9700)
 「ランドグリズの護り」Lv.26→26
 「奴隷の想い出」Lv.26→26
 「探検家の想い出」Lv.26→26
 アイテム/称号:なし

◎ヨハネ参世
 絆+900(合計5000)
 「ジクストゥスの万能語」Lv.28→28
 「少女が機械化した想い出」Lv.1
 「革命家の想い出」Lv.31→36
 「心理学者の想い出」Lv.47→52

 榊の絆は増えに増えて、次回には10000に到達しそうです。何してるってわけでもないんですけどねぇ。
 その反面、運命はぴくりとも動かず。運命を使用する気はさらさらないので、最後までこの調子ではないかと。
 あと、称号にあった『重傷:腹部』が消えてます。良かった良かった。

 ヨハネ参世は、ぼちぼちと。心理学者の想い出ばかりぐんぐん伸びてます。
 それよりも、リア描写では青い花をゲットしたっぽいのですが、アイテム欄には何もなし。この状態で次回、鳴滝教授に渡しに行く事が出来るのか、すごい微妙だなぁ(苦笑)。
posted by ミハイル暁 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

【運命準備委員会】第七ターンリア到着

 運命準備委員会の第七ターンリアクションが届きました。
 仕事はGW前に一波乱ありそうで、今から戦々恐々としてます。って、今でも十分忙しいので、毎日お疲れだったりしますが。
 とほほのほ。

◎榊楯一
★No.A077203     担当:高良鳩一
 「邂逅」

◎ヨハネ参世
 No.A078502   担当:古賀かえで
 「天使のはしご」

 榊は、強制ルートから脱出。
 今回は重傷中だった事もあって、ほとんど何もしてませんでしたね。
 我楽多舎に無事戻ったと思ったら、ラスボス化した立花が偉そうに待ちかまえてるという状況なのがステキです(苦笑)。

 ヨハネ参世は、猫シナリオにて救出作戦成功。
 ……こっちはこっちで正真正銘ラスボスであるアマデウスと会ったのですが。
 「私の庭園の花を盗む気か」とか言われました。偉そうですな。
 そこは、ヨハネ参世にそれ以上に偉そうに振る舞って欲しかったところ(笑)。

 ともあれ、詳しい内容は次の機会にでも。
 あとリア交換は全然OKなので、お気軽にメールでも送って下さい。
posted by ミハイル暁 at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

【運命準備委員会】第七ターンアクション:ヨハネ参世の場合

 でもってヨハネ参世。
 猫シナリオに留まって、捕まったゆりねの関係者PCさんの救出の手伝いに行きました。
 おぉ、ヨハネ参世が人助けとは珍しい(笑)。

☆ヨハネ参世:第七ターンアクション
【行動選択肢】A078503「捕らえられた仲間を救い出す」
【行動】
 『お姫様ズ救出作戦』に参加する。
 ゆりねの関係者が捕まったと聞き、その監禁場所に青い蝶の手がかりがあると考え、救出作戦に参加。潜入して救出する役目担当。「虎穴に入らずんば虎児を得ず、我輩もその作戦に参加させてもらおう!」

 どうも青い蝶は対書記にかなり有効なアイテムらしいので、それを見つけ出すのが先決と思ったのですが、手がかりがない状況。
 というわけで、捕まった人のリア描写にあった青い花びらを頼りにした次第。
 救出作戦のリーダーが神鳴皇貴@古くからのメールゲームの戦友である左藤さんだったのも、渡りに船というところでしょうか。
 こちらの思惑が当たってればいいのですが、どうなることやら。
posted by ミハイル暁 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

【運命準備委員会】第七ターンアクション:榊楯一の場合

 前回は、アクションが狙い通りでした。でも、自業自得で重傷に。
 やれやれ。
 しかし、強制ルートを選ぶ人がもう少しいると思ったのですが、二人だけとは意外。
 やっぱり個別通信に書いてあった選択肢のミスがねぇ。。。

☆榊楯一:第七ターンアクション
【行動選択肢】A077203「想い出の修復に行く」
【行動】
 この空間から脱出する為、前へと進む。
 証明書や過去の我楽多舎、立花について情報交換。思案は後回しで、まずは脱出最優先で先に。「外の皆が心配している。脱出する事を考えるべきだ」「立花、オレは輪楔者である前に人なんだよ」

 重傷中なので、アクションとしてはおとなしめに。
 新たに集積回路がはめられない限り、先に進むことも出来ないので、やれる事がさほどないというのもあるのですが。
 あとは立花に対する榊楯一のスタンスを書き連ねておきました。
 リアにあった立花の問いかけに対する答えを出しておかないと、榊の行動がぶれてしまいますからね。この答えをもって、キャラとしてはかなり完成したかなぁ。
 やはりメールゲームのPCはゲームと共に成長すると、大いに実感。
posted by ミハイル暁 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

【運命準備委員会】第七ターンアクション投函

 本日、翌朝便にて第七ターンアクションを投函しました。
 最近仕事が忙しいこともあり、念のために一日早く完成させるつもりでいたのですが、案の定駄目でした。むぅ、ぎりぎりに作成するクセが……
 まあ、前日にはほとんど完成していたので、息抜きがてらに『コードギアス 反逆のルルーシュ』STAGE23「せめて哀しみとともに」見てましたが。
 ……これなんて生殺し?(笑)
 凄い盛り上がったところで、終わったのですが、『24話・25話の放送は夏を予定』との事。
 おいおい。

 それはさておき、アクションはまあ無難に。
 ヨハネ参世は、猫シナリオにて救出作戦に参加。という名目で青い蝶探し。
 榊楯一は、閉鎖空間からの脱出を模索。
 てなところでしょうか。
 ともあれ、結果が楽しみであります。
posted by ミハイル暁 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

【運命準備委員会】第七ターンアクション作成中

 仕事は忙しくなったり、落ち着いたりの繰り返し。
 でも、定時間際に作業が舞い込んだりするのだけは勘弁。

 榊は、強制ルート中の為、A077203「想い出の修復に行く」の専用選択肢。
 想い出をどう修復すればいいのか分からないけどな!
 閉鎖空間からの脱出は容易ではなく、外から他の集積回路がはめ込まれる必要があるので、どうなることやら。そもそも榊はナイフでぶすっと刺されて重傷中なので、無理は出来ないんですよね。
 しかし、核心に近づいている以上、何とかしたいところ。

 ヨハネ参世は、猫シナリオに留まる事が決定。
 青い蝶が対書記アイテムとして、かなり有効らしいので、これを探し求める予定。
 他のシナリオにあるのかと思ったけど、どうも猫シナリオ内で探せそうですし。
 しかし、次ターンにゲットしても、使用出来るようになるのはいつのことやら。
 むむむ。
posted by ミハイル暁 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

『バッカーノ!』公式サイト、大幅更新

 アニメ『バッカーノ!』公式サイトが、いつの間にか大幅更新。
 まだ工事中が多いですが、注目はキャラクター紹介でしょう。小説にもイラスト付きのキャラ紹介が欲しいですなぁ(笑)。
 ところで顔が「?」の人がいますね……だ、誰?(大嘘)

※参照
裏話が満載!? TVアニメ「おお振り」&「バッカーノ!」記者発表会 in TAF2007
 さすが成田先生、痺れる格好です(笑)。
 「テレビでの放送となります。地上派かどうかはまだちょっと話せないんですが、全国でご覧になっていただけます」との事。うーん、どこで放送されるのか、気になりますなぁ。
posted by ミハイル暁 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

【運命準備委員会】第六ターンPC情報

 今回のPC情報は以下の通り。

◎榊楯一
 絆+2700(合計8100)
 「ランドグリズの護り」Lv.26→26
 「奴隷の想い出」Lv.26→26
 「探検家の想い出」Lv.26→26
 アイテム/称号:『集積回路パーツ(黄)』『重傷:腹部』

◎ヨハネ参世
 絆+700(合計4100)
 「ジクストゥスの万能語」Lv.22→28
 「少女が機械化した想い出」Lv.1
 「革命家の想い出」Lv.20→31
 「心理学者の想い出」Lv.36→47

 絆、榊は大幅アップ。っていうか、上がりすぎ(笑)。
 でも相方のPCの絆は、すでに9000オーバーなんですけどね。。。
 ヨハネ参世は、ぼちぼちと。普通はこんなもんなんでしょう。
 運命は、榊は選択肢の推奨がなかった為、足踏み。ヨハネ参世はリアで描写はなかったものの、ぐんぐんとレベルアップ中。

続きを読む
posted by ミハイル暁 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

【運命準備委員会】第六ターンリア到着

 運命準備委員会の第六ターンリアクションが届きました。
 ……よりによって、タクシー帰りの日にな!
 最近、仕事は一山越えて、残業なしで帰ってたというのに、この一週間、突発的に忙しくなり、金曜の晩は結局、終電に間に合わない始末。
 とほほのほ。
◎榊楯一
★No.A067203     担当:高良鳩一
 「全ての愛しき者たちへ」

◎ヨハネ参世
 No.A068500   担当:古賀かえで
 「かくれんぼするエコー」

 榊は、強制ルートに突入中。
 リアも私ともう一人の方にしか配布されていないという個別リア状態でありますよ。
 マスター曰く「……もっと来ると予測していたんですが、予測通りには行かないものです」との事。
 世の中そんなものですぜ、マスター(笑)。
 色々ありましたが、立花が正体を現して、無駄に偉そうです。
 そのおかげで、ぶっすりと刺されて、榊は重傷中だったりします(苦笑)。
 やれやれ。

 ヨハネ参世は、猫シナリオに移動して、鳴滝教授と書記について語り合ってました。
 普通に会う事が出来て、びっくりです(笑)。
 いや、マジでマジで。
 それにしても、教授相手でも、ヨハネ参世は無駄に偉そうだなぁ。

 ともあれ、詳しい内容は次の機会にでも。
 あとリア交換は全然OKなので、お気軽にメールでも送って下さい。
posted by ミハイル暁 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

【運命準備委員会】第六ターンアクション:ヨハネ参世の場合

 でもってヨハネ参世。
 結局、片恋から移動しました。
 『書記』の情報を求めて、猫シナリオに。

☆ヨハネ参世:第六ターンアクション
【行動選択肢】A068500「香坂ゆりねの死の真相を追う」
【行動】
 鳴滝教授が『書記』の研究を行っていると知り、情報交換の為に接触しようと試みる。会う事が出来たのならこちらの推測をぶつけてみて、反応を見る。「我輩達の天敵とは、記憶が途切れない転生を駆使する、記憶だけの存在ではなかろうか!」

 実は前回、片恋でも同じような妄想をべらべらと語るアクションをかけたのですが、そもそも語る機会を頂けませんでした。とほほ。
 まあ、戦闘メインだったから仕方がないのですけどね。
 なので、今回は思う存分べらべらと語れるかと。
 ……いや、鳴滝教授に会えない可能性が高いのは、抜群に秘密です。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

【運命準備委員会】第六ターンアクション:榊楯一の場合

 今回はリア執筆期間が長いから、早く来るだろう。
 そう思う人は、メールゲーム初心者ですよ(笑)。
 〆切間際こそ、真の力を発揮するのが正しいマスター像です(大嘘)。

☆榊楯一:第六ターンアクション
【行動選択肢】A067200「立ち入り禁止の我楽多舎に侵入する」
【行動】
 行方不明の仲間を助ける為、深夜に久世雷公(221148)の助けを借り、立花明山と共に校舎に侵入する。全ての鍵は購買部の扉であると思われるので、扉に集積回路(黄)をはめ込み、反応を見る。「オレのわがままに付き合ってもらってすまん、恩に着る」

 榊楯一は、我楽多舎に侵入。
 もちろん、二ヶ月間の強制ルートに突入する為です(笑)。
 それはさておいても、集積回路をはめ込む必要があるのは確かですからね。事態が悪化する可能性もありますが、今でも十分悪化してるしな!
 立花が『書記』の可能性もありますが、連れて行きます。裏があれば向こうの世界で暗躍するのは間違いないでしょうしね。もちろん。面白いからっていうのが一番の理由ですが。
 いや、マジでマジで。

 あと、校舎侵入の手助けをして下さった久世雷公には大いに感謝であります<(_ _)>
posted by ミハイル暁 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

【運命準備委員会】第六ターンアクション投函

 本日、翌朝便にて第六ターンアクションを投函しました。
 やっぱり翌朝便は有り難いですねぇ。平日だと仕事があるので今まで使ってませんでしたが、16時半まで受け付けてたので、かなり余裕がありました。
 てなわけで、昨日はぐっすり寝て、朝早くに起きてから仕上げました。
 夜更かしするよりも、早起きが良いですなぁ。

 ヨハネ参世は、猫シナリオに移動。書記について情報収集する為であります。
 情報収集出来るかは微妙ですが、出来なくても一回で移動するかも。
 もともとシナリオを渡り歩くPCですしねぇ……分かり易いPCだから、スポット参戦するのも躊躇せず、アクションも思いつきますよ、ええ(笑)。
 榊は、選択肢ミスにめげることなく、校舎内に侵入する事に。支援してくれるPCさんもいらっしゃるので、侵入は何とかなるかな?
 まあ、立花明山も連れていくので、どーなることやら。

 ともあれ、結果が楽しみであります。
 ……今頃気付いたけど、来月リア発送日は15日なんですなぁ。
 今月は28日までだしねぇ。
posted by ミハイル暁 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

【運命準備委員会】やってくれるぜ、エルス!

 個別通信についてエルスに問い合わせていたのですが、本日返事が届きました。
『お問い合わせいただきました選択肢番号の件ですが、
 こちらのミスで誤った選択肢番号が出力されていたようです。
 正しくは
「次回、選択肢A057200を選ぶことがあった際、
 同行するPCが居る場合はアクション用紙に互いの名前を明記して下さい。」

 『最長2ターンの強制ルート』っていうのは、やっぱり校舎内に入らないといけないのか!
 ってメールを良く読むと「A057200」って書いてあるけど、これは「A067200」の間違いだよなぁ。うーむ、これも一応確認のメールしておかないと。
 どっちにしろ、今からアクション練り直しですよ。
 とほほのほ。
posted by ミハイル暁 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

【運命準備委員会】第六ターンアクション作成中

 仕事は一山越えて、多少落ち着いてきてはいるものの、沈静化にはほど遠く。
 その上、次の山も控えているはずなので、どうしたものやら。
 とほほのほ。

 榊は、我楽多校舎への侵入支援の為、A067201を選ぶ予定。
 個別通信によると『最長2ターンの強制ルート』だけどな!
 だがそれがいい(おっ)。
 正直、集積回路を持っているので、侵入した方がいいかもしれないのですが、集積回路が事態を好転させるかどうか分からないので、ここは慎重にならざるを得ないところかなぁと。
 あと単純に、『強制ルート』というのに興味津々ってのもあるんですけどね(笑)。
 その代わりと言っては何ですが、立花明山を校舎内に叩き込む予定です。いや、「助けたいなら協力するぞ」って言ってくれているので(笑)。
 ともあれ、もし支援が必要でした、気軽に連絡して頂ければと思います。

 ヨハネ参世は、今回も悩みまくり。
 片恋でのアクションが手詰まりな状況で、いいアクションが思いつかないのですよ。
 そこでちょっとシナリオ移動して、書記について情報収集してこようかなと思っています。多少なりとも攻略の糸口を掴めれば、というところでしょうか。
 移動先は……猫シナリオかしらん。
posted by ミハイル暁 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

【運命準備委員会】第五ターンPC情報

 今回のPC情報は以下の通り。

 ◎榊楯一
 絆+1300(合計5400)
 「ランドグリズの護り」Lv.21→26
 「奴隷の想い出」Lv.21→26
 「探検家の想い出」Lv.21→26
 アイテム:『集積回路パーツ(黄)』

◎ヨハネ参世
 絆+600(合計3400)
 「ジクストゥスの万能語」Lv.20→22
 「少女が機械化した想い出」Lv.1
 「革命家の想い出」Lv.18→20
 「心理学者の想い出」Lv.24→36

 絆は相変わらず、榊は順調、ヨハネ参世はさっぱり上がらず。
 運命は、榊は選択肢の推奨で5アップで止まり、ヨハネ参世は使っていないながらも、ぐんぐんとレベルアップ中。
 どっちも極端だなぁ。
 でもって、今回はそれ以外に追加運命や個別通信などありました。

続きを読む
posted by ミハイル暁 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

【運命準備委員会】第五ターンリア到着

 運命準備委員会の第五ターンリアクションが届きました。
 って、11日の深夜1時と2時に到着。さすがにこの時点で届くとは思っていなかっただけに、驚きです。
 エルスの中の人も大変だなぁ(笑)。

◎榊楯一
 No.A057200     担当:高良鳩一
 「1月の僕らには、まだ我楽多舎がありました」

◎ヨハネ参世
 ★No.A050301   担当:孝岡春之介&黒川実
 「夜中にこわい夢を見たんだ」

 まだきちっと読んでないのですが、どちらも激動です。
 榊の方、我楽多舎は行方不明者続出、先月見つかった扉をくぐって、古代王国に行った? 榊は修復作業してたので、居のこり組です。その代わりと言ってはなんですが、立花明山とBLっぽい雰囲気が……何でや(笑)。

 ヨハネ参世は、壮大に空振り。
 とほほのほ。
 迂回していけばいいと書いておきながら、狙撃兵に邪魔されていたっていうのは、どーよどーよ。おかげで何も出来ずじまい。書記の能力の推測も語らずじまい。何だかなぁ。
 新たな書記発覚、あやめ達はどうやら古代王国へ。
 ……って、こっちも居のこり組かい(苦笑)。

 ともあれ、詳しい内容は次の機会にでも。
 あとリア交換は全然OKなので、お気軽にメールでも送って下さい。
posted by ミハイル暁 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

【運命準備委員会】第五ターンアクション:ヨハネ参世の場合

 でもってヨハネ参世。
 片恋にて書記との戦いに参加中。いや、荒事出来ないんですけどね(苦笑)。

☆ヨハネ参世:第五ターンアクション
【行動選択肢】A050399「古宮あやめを守る」
【行動】
 荒事に不向きなのは重々承知、ならば狙撃手の排除より現場にいた方がまだ役に立つと判断し、迂回してでも廃校舎に向かう。それにアマリリスに尋ねたい事もある。「カイゼル髭の変態よ! 我輩の事は、ヨハネ参世と呼ぶが良い!」

 全然守ってないけどな!
 結局戦えない以上、いつも通りべらべら喋る事で情報を引き出すことぐらいしか出来ないなぁと判断したのが、アクション〆切直前と、相変わらず綱渡りです。
 ただ各地のリアを読んだおかげで、書記という存在がちょっと分かったので、その事を叩き付けてみるつもりです。もちろん、見当外れの可能性もあるのですが、そんなに外れていないと思っています。
 結果や、如何に。
 ……戦闘中だからお呼びでないと、空気になってる可能性も高そう。。。
posted by ミハイル暁 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする