2007年07月10日

【運命準備委員会】第十ターンアクション投函

 昨日、翌朝便にて第十ターンアクションを投函しました。
 最後の最後まで、翌朝便に頼ってましたねぇ。まあ、確実ですし。

 本来なら、この週末は丸々空いていたのですが、土曜は会社のミーティングが長時間に及び、昼は全部潰れる始末、日曜は上司の身内に不幸があり、夕方から通夜に出席と、まるで呪いのようにばたばたと忙しい週末でした。
 結局、日曜の深夜に何とかアクションの下書きが完成、数時間の仮眠(睡眠とは言えない……)の後、一晩寝かせたアクションを推敲してから印刷という、ハードなスケジュール。
 相方も同じスケジュールだったので、昨日は二人して眠かったです。
 うとうと。

 アクションは、これでもかというぐらい台詞ばかりになってしまいました。
 榊楯一@我楽多舎は、まだ立花と戦う方法などを書いたのですが、ヨハネ参世@猫シナリオに至っては、書記長へのやじ係だったので、言いたい放題言ってただけという、ある意味、最終回もヨハネ参世らしいアクションでしたけどね。
 あー、「麻雀勝負で勝てば許してやらないでもない!」って書くの忘れた(笑)。

 ともあれ、これにて一件落着。
 あとは最終リアが届くのを待つばかり。肩の荷が下りた気がします。
 それにしても、ファイナルイベントがないというのは、重ね重ね残念ですなぁ。。。
posted by ミハイル暁 at 07:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

【運命準備委員会】第十ターンアクション作成中

 最終アクションの〆切も週明けにやってくるので、この週末が山場。
 てなわけでアクションを考えてますが、まだ煮詰まらない感じです。
 というか、行動よりも台詞ばっかり考えてしまうのは、最終回だからかな。
 ……いや、ヨハネ参世はいつも台詞『だけ』なのですが(笑)。

 榊楯一@我楽多舎は、立花との決着以外の選択肢はなし。
 『沈丁花を倒した想い出』がある以上、真っ向勝負。そういえば、初運命使用だなぁ。
 問題は、問答無用な威力の衝撃波をどう防ぐか、ですかね。
 それと最後の最後、どう決着を付けるのかも大事なところ。最終回の美味しいところをかっさらわないと。
 ……取らぬ狸の皮算用?(笑)

 ヨハネ参世@猫シナリオは、廃墟城で決戦中。
 選べる選択肢も『A108501 救援が来るまで耐える』だけですし。
 正直、対書記長戦で出来る事がないんですよね、ヨハネ参世には。なので、書記長に言いたい放題べらべらと喋るぐらいかと。いつも通りと言われると反論出来ないのですが。
 てなわけで、アクションのほとんどが台詞で埋められてしまう予定。
 そりゃもう、べらべらとな!
posted by ミハイル暁 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

【運命準備委員会】第九ターンの交流誌

 話は聞いてましたが、やはりファイナルイベントはないんですなぁ。
 行く気満々だっただけに、しょんぼり。
 相方もしょんぼり。
 正直、夏のサバト(有明で開催)に参加する可能性が大なので、ファイナルが9月にあった場合、出費がかさむなぁとは思っていましたが、そこはそれ。
 何はともあれ、ちと残念。
 とほほのほ。

 そうそう。
 キャラクター紹介で、相方のPC寿樹々が紹介されてました。
 嬉しい事は嬉しいのですが、ちと哀しくもあったり。いや、あっしのPC、未だにキャラクター紹介に登場した事ないんだよなぁ。
 先を越されて、ちとしょんぼり。

 それはさておき。
 最終アクションの〆切は、7月10日(火)との事。
 ちょっとだけ長いです。しかも週末が三回もあります。
 ありがたやありがたや。
posted by ミハイル暁 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

【運命準備委員会】第九ターンPC情報

 今回のPC情報は以下の通り。

◎榊楯一
 絆+1300(合計12650)
 「抗い続けた少女の想い出」Lv.99
 「『沈丁花』に勝利した想い出」Lv.99
 「ランドグリズの護り」Lv.26→26
 「友人を看取った想い出」Lv.1→1
 「奴隷の想い出」Lv.26→26
 「探検家の想い出」Lv.26→26
 アイテム/称号:なし

◎ヨハネ参世
 絆+1000(合計7000)
 「抗い続けた少女の想い出」Lv.99
 「ジクストゥスの万能語」Lv.36→41
 「少女が機械化した想い出」Lv.1
 「革命家の想い出」Lv.49→59
 「心理学者の想い出」Lv.65→75
 アイテム/称号:翡翠の雫

 榊は、予定通り『書記を倒した想い出』をゲット。
 しかも対象は『沈丁花』ですか(笑)。
 ちょっと出来すぎてるので、大人しくシナリオ指定とかマスター指定とかありそうですが。
 何はともあれ、これで最終回の対決に備えられるってもんですよ、ええ。
 あと上級特設校である運命普通化高等学校の専用運命もゲット。
 『悲しみを共有した想い出』は、囁きが発動した輪楔者に対して、囁きの効果を一時的に減免することが出来るそうです……うわ、『抗い続けた少女の想い出』あるから意味ねぇ!!(苦笑)
 ちょっとショボーンですなぁ。

 ヨハネ参世は、これといって変化無し。
 アイテムに「翡翠の雫」をゲットしましたが、これは書記長がいる『赤月の廃墟城』に行くためのアイテムなので、ここに来た人は全員持ってるかと。
 次回使えそうな運命がないなぁ。。。
posted by ミハイル暁 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

【運命準備委員会】第九ターンリア到着

 運命準備委員会の第九ターンリアクションが届きました。
 仕事はすっかり落ち着いて、五月と比べると天国です。最終ターンにゆっくりアクションを考える事が出来るのは、日頃の行いが良いためでしょうなぁ。
 いや、マジでマジで。

◎榊楯一
 No.A097202     担当:高良鳩一
 「大いなる嘆きの日」

◎ヨハネ参世
 No.A098500   担当:古賀かえで/外川辛
 「眠る間少しだけ飛ぼうか」

 榊は、大ハズレ。
 多少は役に立ってましたが、それだけでしたね。五つの扉は破壊したようですが。どうも奇数ターンは外れる事が多いなぁ。
 立花は生死不明。
 黒狼と化した鉄と戦っている時に天井が崩落したので、その隙に逃げ延びたっぽい?
「オレにはお前の姿が、駄々をこねて泣き叫ぶ小さな子どもにしか見えねぇよ……!」
 立花にこうまで言ったんだし、生き延びてるならきちんと決着を付けたいところ。
 うーむ。

 ヨハネ参世は、以下の台詞が全て。
「書記長殿。不死になったうえ十万年も掛けたというのに、まだ世界を手中に出来ないとは無能というより他にないであるな」
「しかも手駒にしようとした輪楔者には抵抗され、自分の居城に乗り込まれるという体たらく。我輩なら、自らの無能を嘆いた涙で溺死してしまうことであろう」
「今なら土下座して、さらに割腹自殺すれば、全輪楔者を代表して我輩が許してやらないこともない。破格の申し出だと思うが如何かね?」

 ラスボス相手にこれだけ言って生きてるんだから、ステキ。
 これもヨハネ参世の日頃の行いの良さの賜物ですな。
 いや、マジでマジで。

 ともあれ、詳しい内容は次の機会にでも。
 あとリア交換は全然OKなので、お気軽にメールでも送って下さい。
posted by ミハイル暁 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

【運命準備委員会】おや、ファイルナルイベントが・・・?

 運命のファイナルイベントはないという情報が流れてますな。
 アンケートの結果、見合わせたという話らしいですが。

 ふーむ。
 行く気満々だったのですが、本当なら残念であります。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

【運命準備委員会】第九ターンアクション:ヨハネ参世の場合

 でもってヨハネ参世。
 何故かラスボスバトルに突入してます……まさか猫シナリオでねぇ(笑)。

☆ヨハネ参世:第九ターンアクション
【行動選択肢】A098500「『赤月の廃墟城』へ向かう」
【行動】
 作戦『ライトブリンガー』に参加。
 書記長をぎゃふんと言わせるべく廃墟城ツアーに。書記長に啖呵を切り、挑発することで、どのような相手かを『心理学者の想い出』で見極める。「我輩達の敵の親玉が、単なる引きこもりとは笑えない冗談であるな」

 作戦名『ライトブリンガー』は、ルーククエストの『光持ち帰りし者の探索行』からですな。
 じゃあ、あっしは口八丁手八丁のイサリーズですかね。
 それにしても、この探索行、相手が書記長だけに生きて帰れるか、すごく不安ではあります。もっとも、そんなことをアクションに書こうものなら、死亡フラグになりかねないので、何も書いてませんが。
 小心者なもので(苦笑)。
posted by ミハイル暁 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

【運命準備委員会】第九ターンアクション:榊楯一の場合

 クライマックス直前というのに、良いアクションが浮かびませんでした。
 もう少し自発的に動きたかったのですけどねぇ。

☆榊楯一:第九ターンアクション
【行動選択肢】A097201「記録装置を止めるため行動する」
【行動】
 作戦『我楽多の絆』に参加する。
 清城月太(221420)と共に立花の元に向かう。目的は再生装置破壊の為の時間稼ぎ。榊は番長のバックアップとして、対信徒と、他の者の囁きのフォローに回る。「オレの決意は変わっていない。今回はただの道案内だ」

 てなわけで、番長と共同アクション。
 先月、立花に啖呵切ったのに、また会いに行くのも間抜けっぽいです(苦笑)。
 てなわけで、「道案内」と言い訳しておきました。
 とほほのほ。
posted by ミハイル暁 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

【運命準備委員会】ナゴヤかプライベレポート

 今更のレポではありますが。
 6月2日にナゴヤかプライベに参加してきました。

 相方と共に、朝早くに家を出て、なんばから近鉄電車の特急に乗り込み、電車に揺られて2時間半で名古屋に到着。
 近いようで、やっぱり遠いですな、名古屋は。

続きを読む
posted by ミハイル暁 at 07:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

同人PBM『仮面ライダーChangerS』に参加

 多方面からのお誘いがあり、『仮面ライダーChangerS』に参加する事になりました。
 てなわけでここを見てる参加者の皆様、宜しくお願いしますね。

 とはいえ、運命アクションなどで忙しかったので、投函はぎりぎりに。
 PCは、仮面の法王ヨハネ参世になりました。
 決め台詞は「我が輩のことは、神の代理人の代理人、ヨハネ参世と呼ぶが良い!!」であります。
 いや、マジでマジで。

 以後お見知り置きを。
posted by ミハイル暁 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

【運命準備委員会】第九ターンアクション投函

 昨日、翌朝便速にて第九ターンアクションを投函しました。
 前回は速達でしたが、今回は再び翌朝便に。まあ、次回も翌朝便でしょうなぁ。
 結局、ぎりぎり投函は最後まで続くわけです、とほほ。

 アクションはやはり変更方針などなしで。
 榊楯一は、再び立花のところに。どのツラ下げて、って気もしますが。
 ヨハネ参世は、書記長の廃墟城に。生きて帰ってこられるかしらん。

 そうそう。
 ファイナルイベントのアンケートは、『参加/9月中旬希望/宿泊イベント希望』にしておきました。やっぱり宿泊でないとねぇ。
posted by ミハイル暁 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

【運命準備委員会】第九ターンアクション作成中

 今日は、有給取得中。
 べ、別にアクションの為に休んだんじゃないんだからね!
 運命のことなんかどうでもいいんだから、か、勘違いしないでよっ!
(ミハイル暁さんは、ツンデレであれば何でもいいと思ってる様子)

 さておき。
 今回は前回のように仕事は切羽詰まっていないものの、アクションが遅々として進みません。これはどーしたことでせうか?
 てな感じでテンションが上がっていない状況でしたが、先日名古屋に遠征して、ナゴヤかプライベに参加した事で、多少は上がった感じでしょうか。やはりプライベの熱気というのは、いい刺激になります。
 いやはや。

 榊楯一@我楽多舎は、悩んだ末に、大人しく立花に関わる事に。
 正直、前回言いたい事は言ってしまった感があるのですけどね(笑)。決別はしたので、あとは行動あるのみなのですが、いやぁ、その行動が思いつかないと来たもんだ。困った困った。
 今のところ、イグナーツの元に行く番長達に付いていく予定です。
 具体的に何をするかは……もう少し詰めないとなぁ。。。

 ヨハネ参世@猫シナリオは、廃墟城ですよ、廃墟城。
 書記長のところに特攻してきます。幻影使いらしいので、何かの役に立てばいいなぁと思ってます。あと、いつもの如くべらべら喋ってきますよ。ラスボス相手だろうと関係ないしな!
 でもって最終回は、書記長と麻雀対決だだだ。
posted by ミハイル暁 at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

【運命準備委員会】ナゴヤかプライベに参加予定

 明日は、相方と一緒に名古屋まで遠征して、ナゴヤかプライベに参加ですよ。
 本当は前回行く予定だったのですが、GWの修羅場により泣く泣く断念したのですよ、ええ。
 てなわけでリベーンジ。
 プライベに参加するのは久しぶりですが、まあだらだらとする予定。
 だらだらスキーだからな!

 そういえば前回、文京プライベに参加したのはいつのことだろうか。相方がこっちに来てからは、上京する事がめっきりなくなったからなぁ。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

【運命準備委員会】月会費完済&ファイナルイベント

 週初めに月会費を振り込みました。
 これで完済。
 2PC分をちまちま振り込むのはめんどくさいですが、おこずかいが。。。
 でもこれで振り込む必要もなくなって、ほっと一安心。

 と思いきや、会員情報用紙にはファイナルイベントの質問が。
1.参加するかどうか?
2.開催時期
3.開催形式


 1は、今のところ参加予定です。相方も一緒に。
 2は、8月中は避けて、9月を希望ですかねぇ。
 そもそも8月は色々と忙しいし……某イベントがあるからな!
 3は、せっかくのファイナルイベントですから、宿泊イベントを希望ですね。

 ……今からどのくらい出費がかさむのか。
 ぶるぶる。
posted by ミハイル暁 at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

「バッカーノ!」7月26日(木)深夜0:30放送スタート!

 アニメ「バッカーノ!」の放送日時が決定!
2007年7月26日(木)深夜00:30より、WOWOWノンスクランブル
(無料放送)にて放送スタート!毎週木曜日深夜0時帯にて放送。

 ……
 ……
 ……ぎゃふん。
 安西先生、WOWOWは見られないです。。。_| ̄|○;;
posted by ミハイル暁 at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

【運命準備委員会】第八ターンPC情報

 今回のPC情報は以下の通り。

◎榊楯一
 絆+1650(合計11350)
 「ランドグリズの護り」Lv.26→26
 「友人を看取った想い出」Lv.1
 「奴隷の想い出」Lv.26→26
 「探検家の想い出」Lv.26→26
 アイテム/称号:なし

◎ヨハネ参世
 絆+1000(合計6000)
 「ジクストゥスの万能語」Lv.28→36
 「少女が機械化した想い出」Lv.1
 「革命家の想い出」Lv.36→49
 「心理学者の想い出」Lv.52→65
 アイテム/称号:なし

 榊の絆は今回も大幅上昇、とうとう一万越えです。
 話によると、絆が一万を超えた次のターンには、「書記を倒した想い出99レベル」とやらが手に入るらしいですな。どの書記になるかはランダムっぽいですが。
 ……うーむ、榊は運命を使わないと制約かけてるんだけど、最終回に使えるならどーしたものやら。ちと思案中。
 ここで「書記:沈丁花を倒した想い出」をゲットして、「友人を看取った想い出」を使えば、自作自演だなぁと思ったり(笑)。

 ヨハネ参世は、ぼちぼちと。「心理学者の想い出」ばかりぐんぐん伸びてます。
 次回、書記長の下に乗り込む予定ですが、幻影使いという話の書記長に対して、「心理学者の想い出」は有効なのかなぁと思ったり。

続きを読む
posted by ミハイル暁 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

【運命準備委員会】第八ターンリア到着

 運命準備委員会の第八ターンリアクションが届きました。
 仕事は未だに修羅場状態。GWから延々と続いてますが、いつ終わるのか正直分かりません。最近は、ケータイの電話がいつ鳴るかとびくつく日々。
 ……精神的にまいるなぁ。。。

◎榊楯一
 No.A087202     担当:高良鳩一
 「喪いし日の結末と始まり」

◎ヨハネ参世
 No.A088501   担当:古賀かえで/外川辛
 「わたしにも涙(みず)をください」

 榊は、信徒に捕獲されて、結果として立花と対面。
 立花にべらべらと啖呵切ってました。おぉ、妙にかっちょいいぞ(笑)。
 しかし、こんな風に決別の対面をしてしまうと、立花を最後に看取る役目ももらわないと片手落ちというもの。そうなるように頑張らないとなぁ。
(ミハイル暁さんは、立花を殺す気満々の様子)

 ヨハネ参世は、猫シナリオにて教授に青い花をプレゼント。
 というのは、表向きの理由で、真の目的はアマデウスのネタを振る事だったのですが、『というわけで次回アマデウスのところに乗り込む事になりました』に。
 ぎゃふん。
 まさか猫シナリオで、ラスボスのところに行く羽目になるとは思ってもみませんでした。戦闘系PC少ないと思うんですが、大丈夫かねぇ。
 いやはや。

 ともあれ、詳しい内容は次の機会にでも。
 あとリア交換は全然OKなので、お気軽にメールでも送って下さい。
posted by ミハイル暁 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

【運命準備委員会】第八ターンアクション:ヨハネ参世の場合

 でもってヨハネ参世。
 地味に猫シナリオで頑張ってます(笑)。

☆ヨハネ参世:第八ターンアクション
【行動選択肢】A088501「輪楔者の敵に対抗する」
【行動】
 手に入れた青い花を、鳴滝教授に渡しに行く。
 青い蝶は青い花に寄りつくと聞き、この花を教授に渡せば『書記』対策が進むと思われる。「知識と知恵の風車、すなわちダブルタイフーンを持つ我輩にとっては、この程度のこと造作もないことである!」

 「仮面ライダーSPIRITS 12巻」の影響受けまくり(笑)。
 やっぱりかっちょいいですな、V3は。
 鳴滝教授に青い花を渡しに行く、とみせかけて、実はアマデウスのネタ振りしに行きました。ラスボスのくせに、未だに表に出てこないので、何とか動かさないとなぁと思った次第。
 と言っても、『というわけで次回アマデウスのところに乗り込む事になりました』とか言われても、ちと困ったりするのですけどね(苦笑)。
posted by ミハイル暁 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

【運命準備委員会】第八ターンアクション:榊楯一の場合

 前回は、重傷だったのでほとんど何もせずじまい。
 二歩進んで一歩後退みたいで、とほほでした。
 我楽多舎もクライマックスな展開になってるし、少しは動かないとなぁ。

☆榊楯一:第八ターンアクション
【行動選択肢】A087200「記録装置の停止方法を扉のあちら側で探す」
【行動】
 購買部の扉から最終章段の扉前に行き、立花を待ち受ける。
 動力源になっている鉄が邪魔なはずなので、新しい動力源を入れるべく、立花は最終章段にやってくると推測し、話をすべく扉前で待つ。「あの時の返答はこうだ。オレは誰も憎まない」

 ラスボスと化した立花に会って話をするアクション。
 話をするだけのアクションは当然つまんないので、まあ色々と書いてみましたが。榊にとっては決意表明みたいな感じですかね。そんなことしてる間にさくっと殺されかねないのですが、まあそうなったらそうなったですよ、ええ。
 しかし、立花が最終章段に来ない可能性もあるわけで。
 ……当てが外れたアクションほど悲惨なものはないからなぁ(苦笑)。
posted by ミハイル暁 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

「LIAR GAME」とファラオ・ゲーム

「LIAR GAME」を見て思う「蓬莱学園」のファラオ・ゲームゴルゴ31より]
 まさか「LIAR GAME」の話で、ファラオ・ゲームの話題が出てくるとは。
 これはちょっと意外でもあり、でも実は最近の展開(ヨコヤの高校支配)を読むと、あぁなるほど、と意外でもなかったりしますね。

ともかくも悪魔的なゲームでしたよ、『蓬莱学園の冒険』は……。だからこそ参加プレイヤーの1割以上が、プロ作家&編集者になるという「どこの劇画村塾だ?」という結果を生み出したわけだし。

 これは本当にそうなのかしらん?
 まあ、信じられる話ではありますが、その辺のところはどーですか?
 ……と誰かに振ってみる(笑)。
 しかしまあ、未だに現役のメールゲーマーとしては、『蓬莱学園の冒険』に参加出来なかったのは、本当に残念だったなぁ。
posted by ミハイル暁 at 07:21| Comment(8) | TrackBack(2) | 運命準備委員会 | 更新情報をチェックする