2007年01月26日

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
 時代はとうとう我々に追いつきましたよ、ええ。
 SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。
 しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。

 これぞ、未来世界ですよ。21世紀ですよ。
 問題はどのくらいでデレ期に移行するかですな!
 ツンとデレの黄金比率は、未だ定まっておらず、ネットの各所で「7:3だ」「いや、8:2ぐらいでないと萌えない」「9:1のギャップこそ素晴らしい!」という議論が日夜続けられているぐらいですからね。
 いや、マジでマジで(大嘘)。

 しかし、この方向で進歩していくと凄い事になりそうです。
 「(毎週見ている番組にチャンネルを変えた時)いつも見てるわね、そんなに面白いの?」とか、「(いつもと違った番組に変えた時)へぇ、こんなのも見るんだ。知らなかったな……」とか、「(ボリュームを落とした時)あたしの声、聞こえてる……?」とか、きっと言うようになるのですよ。
 ビバ、ワンセグ!
(ミハイル暁さんは、ワンセグに何か勘違いをしておられる様子)
タグ:ツンデレ
posted by ミハイル暁 at 07:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

現実は、その想像の遥か斜め上を。

『君が主で執事が俺で』(みなとそふと)キャスティング公開第1弾――って――
 いや、吹いたっつうの(笑)。
 えっと、エロゲに興味がない人も、『君が主で執事が俺で』デニーロ(CV:勝どき一分さん)のサンプルボイスは必聴ですよ。ほんとほんと。
 予備知識なしで聞いたら、凄いインパクトでした。

>勝どき一分さん、かっこいい声ですよね。
>本編で歌を歌ったりしますのでお楽しみに。

 歌ですか、歌なのですか……きっとリサイタルですよ?(笑)
 ステキ。
posted by ミハイル暁 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

秋葉原でノーレートのコスプレ雀荘「てんぱね」OPEN

秋葉原でノーレートのコスプレ雀荘「てんぱね」OPEN
 さすがオタクの夢の街アキバですな。コスプレ雀荘まで出来るとは。
 公式サイト曰く、「ロールプレイング型完全ノーレート制のコスプレ雀荘です」との事。何でもありだなぁ。そういえば、ここ数年麻雀してないから久しぶりに打ちたいなぁ。。。

ちゅるやさんWikipedia入りおめでとうぼざいます。BRAINSTORMより]
 うわ、いつの間に(笑)。
 スモークチーズとちゅるやさんのアスキーアートがステキ。

「節分に恵方巻き」 コンビニが流行ってもいない風習を無理矢理流行らせようと必死BRAINSTORMより]
 ここ最近ですよね、こんなに恵方恵方と言い出したの。
 うちでも、節分の日には太巻き食べますが(というか、節分の日にはスーパーが大量に太巻き並べるのですよ(笑))、恵方は知らなかったなぁ。

社員全員がホワイトカラーエグゼンプションの会社で働いてたことがありますShamrock's Cafeより]
 ホワイトカラーエグゼンプションなんか導入された日には、IT関連企業からごそっと人がいなくなると思います。
 これだから現場を知らないお偉いさん方は。。。
posted by ミハイル暁 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場

ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場[各地より]
 もうかっちょよすぎです、ルイージ。
 Bダッシュをしすぎて、暴走したのでしょう、きっと。
 っつうか、中の人はあんまり悪くない気がするのですが(笑)。

ローマ法王が悪の皇帝に見える件wwwwwBRAINSTORMより]
 うわ、本当だ。かっちょえぇ!
「しかしこのパルパティーン、 ノリノリである」

どうやったら夜神月のように、ポテチを美しく食う事ができるの?好き好き大好きっ!より]
 関西ではようやく放映。っつうか、ギャグかMADビデオにしか見えないんですが、このライト(笑)。あとリュークがステキすぎ。
 あ、デスノアニメは良い出来ですよ。いや、マジでマジで。
タグ:Wii
posted by ミハイル暁 at 01:28| Comment(2) | TrackBack(1) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

「秒速5センチメートル」最新版予告を期間限定配信

「秒速5センチメートル」最新版予告を期間限定配信
 こないだネットに公開された「ef - a fairy tale of the two.」オープニングムービーの高解像度版が出回っているこの時期に、真打ち登場とばかりに映画「秒速5センチメートル」の予告編が!
 速攻でDLしましたが、いや、やっぱり凄い。
 ため息ものの出来ですね、新海誠クォリティ健在です。
 衝撃という意味では、「ef」の方があったのですが--やっぱり屋上のシーンは凄すぎ--、こっちは映画という長丁場ですからね。それでもあのクオリティなのですから。
 いや、来年の公開が楽しみです、はい。
posted by ミハイル暁 at 02:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

NHKのトップランナーにフロッグマン登場!

NHKのトップランナーにフロッグマン登場!
 「蛙男商会」のフロッグマンさんがトップランナーに出演するのを新聞読んで知ったので、「信長On」の合戦ほっぽり出して見ました。いや、面白かった。
 一人でアニメ製作というと新海誠を思い出すのですが、フロッグマンさんも忘れてはいけません。もし「フロッグマンショー」を知らない人は、是非見る事をオススメします。
 YouTubeで流してますよ、しかもオフィシャルサイトが率先して(笑)。
 ちなみに、トップランナーの再放送は、11月16日24時との事。見逃した人は要チェックだだだ!!

日本SF大賞候補に『時をかける少女』Shamrock's Cafeより]
 SFとしてはちと弱いと思うのですが、話題性を考えればノミネートは妥当?
 でもなにげに山本弘『アイの物語』もノミネートされているのが嬉しいところ。しかし買ったのにまだ読んでないなぁ、早く読もうっと。

ちょwwwwwwwちゅるやさんwwwwwww激萌えwwwwShamrock's Cafeより]
 アスキーアートでもちゅるやさんの萌えっぷりは健在ですな。
 ちゅるやさんを知らない人は、本家「うつらうららか」もあわせてどーぞ。

ほとんどが中国人転売ヤーという話も。BRAINSTORMより]
 無事PS3が発売されたわけですが、発売前にCM全然見なかったよなぁ。それにしても中国人は商売熱心ですね、さすがというか何というか。
posted by ミハイル暁 at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

昔ヤシガニ、今キャベツ

 今、ネットにて時ならぬキャベツ祭りが発生しています。

キャベツとは - はてなダイアリー
「夜明け前より瑠璃色な」キャベツ祭りレビューサイトのまとめ
丸いキャベツを切る動画(「夜明け前より瑠璃色な」より)
「夜明け前より瑠璃色な」のアニメが酷すぎるwwwwwwwwwww
2ch全AAイラスト化計画 キャベツ

[すべてBRAINSTORMより]
 ……
 ……
 ……皆さん、機を見るに敏ですなぁ(笑)。

 昔、作画崩壊のことを表す隠語は「ヤシガニ」だったわけですよ、ええ。
 それが「キャベツ」に取って代わられるのか!
 ……
 ……
 ……皆さん、ヒマだなぁ(苦笑)。
posted by ミハイル暁 at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

みんな大好きフリーザ様

フリーザ様に似てるかも?な電車が登場。愛称募集中[Shamrock's Cafeより]
いや、笑った笑った。みんなフリーザ様が好きだなぁ。「自由席 = フリー座」って上手いこと言い過ぎ(笑)。
 あと職人は良い仕事しすぎだと思います。

ローゼン麻生ほか2名、アキバで演説
政界一のオタク麻生氏アキバで1番人気Tentative Name.より]
 ローゼン麻生というネーミングもさることながら、安部さんと谷垣さんを他2名扱いなのがステキ。
 実際、共通言語が通じる相手という意味で、アキバでの人気が高くなるのもむべなるかな。

デスノアニメ情報いつの間にか出てたんではっときますねBRAINSTORMより]
 ミサミサ@平野綾は聞いてみたいな。いつもデレ状態のハルヒってこと?(笑)
 でも一番聞いてみたいのは、L@山口勝平ですね……ミスキャストだと思うんだけどなぁ。
posted by ミハイル暁 at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

我らがカプコンががが!

極魔界村に続き、我らがカプコンが再びやってくれました。好き好き大好きっより]
 戦国BASARA2といい、魔界村といい、カプコンはどうしてここまで馬鹿なんだろう。
「さすがカプコン! 俺達にできないことを平然とやってのけるっ! そこに痺れる! 憧れるうぅ!」
 っつうかデモムービーも見ましたが、どこの世紀末救世主伝説ですか、これは?
 敵キャラもステキすぎ。

久しぶりに姿を見せた金正日しょう……ぐん?From dusk till dawnより]
 ……さすが将軍様は存在感が違いますね。影がないのも、我らとは違う次元に存在されておられるからに違いないですよ、きっと。
 ステキすぎ。
posted by ミハイル暁 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

アキバには「賢者の石」があった! 脅威の錬金術!!

秋葉原にネコミミ喫茶登場 お客様の“魔力”を提供してもらうと昇級Shamrock's Cafeより]
 これはなんというか、ステキな錬金術ですね。
 しかも等価交換を無視。明らかに「賢者の石」を使用してますよ。
 「どうなってるんだ!!」「なぜ奴はなんのモーションも無しに錬成出来る!?」とエルリック兄弟もびっくりです。
 ……
 ……
 ……ここまであざといと、いっそすがすがしいなぁ。。。
 魔力とやらがこの現代日本においては、非常に高価なようです。問題は、それに見合った効果があるのかどうかですが、「これを身に付けるようになってパチンコには連戦連勝、ナンパもゲット率百パーセント、宝くじにも当たりました!」とかのたまうアクセサリーぐらいはあるかと。
 まだキャバクラの方が良心的なような気がするなぁ。
 しかし、この大きさで九百円のオムライスはステキすぎ。本当にスプーン三杯ぐらいで食べ終えそうです。これだけ面積が少ないと、ケチャップで文字を書く方も苦労しそうですな(苦笑)。
 ま、若いうちは搾り取られるだけ搾り取られて、後悔するのもまた一興ですよ、ええ。
タグ:アキバ
posted by ミハイル暁 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

MADとかスパムとか。

終わりのクロニクルMAD[Shamrock's Cafeより]
 うむ、かっこいい。
 「終わりのクロニクル」は、現在5巻読破中だったりします。名台詞、名シーンが目白押しな「終わクロ」ならではなMADですが、製作者のセンスもいいなぁ。

 MADと言えば。
 引っ越しの準備で部屋の片づけをしているわけですが、MADテープがごろごろと出てきました。いやぁ、懐かしい。
 「宇宙戦艦ヤマトは」「既知外に刃物です!」とか「地獄の~ ケダモノ~♪」「宇宙戦艦ヤ~マ~ト~♪」とか「地球だ! 地球だ! 帰ってきたぞ!」「古代。波動砲で撃て」「分かりました!」とか。
 いやぁ、懐かしいなぁ。
(ミハイル暁さんは、MADと言えばヤマトネタだと思っておられる様子)

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」
 こんなスパムが届いたら、ついつい見てしまうっちゅうねん。でも最近のスパムは、目的と手段を取り違えているような気がしますなぁ。
 ……ところで、オオアリクイって肉食なんですかね?(笑)

オオアリクイに殺されたご主人の真相[GF団より]
「そうか、ゴールデンオオアリクイは最も天国に近い生き物だったんだ!!」
「な、なんだってー!!」

 いや、そんな感じですな。真相がステキすぎ。
posted by ミハイル暁 at 07:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

最近のネットネタ色々

 昨日、遊劇旅団の毎年恒例ビアガーデンだったわけですが、その時に出たネタを色々と。最近、旬なネタを語り合う会合ではないはずだけど、わざと自然とそうなるわけですな。
 何故か(笑)。

”黒田”アーサー、空白の15年間を語る好き好き大好きっ!より]
 知る人ぞ知る、極大魔界村CMはこちら。
 アーサーを黒田アーサーに演じさせるというストレートな発想がステキすぎ(笑)。

たかがゲーム、されどゲーム ガンホー、ROでの不正通貨作成についてRinRin王国より]
 「ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕」というヤツですな。1,400万円超を取得出来るほどだっつうのも凄いのですが、「ましてや59回もの不正アクセス,852回もの不正データ作成は,「たまたま見逃してしまった」というレベルを逸脱している。」という結論は妥当なものですね。
 さすがガンホーというべきなのかしらん。

朝日新聞、社説に二面性…皇室の発言に対しRinRin王国より]
 さすが朝日新聞というべ(以下略)

蛙男商会、TVでオンエアした11話中4話を某サイトで公開!!
 おいおい、オフィシャルサイトがそんなことするのかよ!? ステキすぎ。
 さすが蛙男商会と(以下略)

[YouTube] 新世紀エヴァンゲリオンOP-涼宮ハルヒの憂鬱Ver -(修正Ver)-idolinglife-より]
 どっちもよく知ってるだけに、出来の良さが良く分かります。
 職人さんに拍手。

SOS団のメンバー写真がまたコッソリ増えている-idolinglife-より]
 番組が終わっても芸が細かいです。やっぱり続編はやるのかしらん?
posted by ミハイル暁 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

“江夏提言”で「蛍の光」を見直し

“江夏提言”で「蛍の光」を見直し
 これは何というか、球場で応援した事がないと分からないと思うのだけど、「蛍の光」はまさに阪神の応援の風物詩で、相手投手が降板する際に歌うわけです。
 これは「蛍の光~♪」としんみりと歌いつつも、最後のサビのところで、いきなり「阪神タイガース! 六甲おろしを~」と景気づけとばかりに勢いよく「六甲おろし」に繋げるという荒技で、相手をけなしつつ、そのまま自分達の力にしようという、如何にも関西らしいノリの風物詩だったりします。
 いや、これは結構気持ちいいんですよね。

「同曲の合唱は、阪神が優勢時に相手投手がイニング途中にKO降板した場合に限定。同点時や劣勢時には、新たに製作された「オペレーションビクトリー」を合唱することが決定した。」

 ただこれはどうなんだろう?
 勝ってる時限定という事みたいだけど、例えば負けてる時でも、押せ押せのムードの時の降板で歌ってやったら、次の投手にかなりのプレッシャーを与えると思うんですけどね。もちろん、押せ押せのムードが最高潮になるのも間違いないし。
 あと「相手に対して失礼」ってのは分かるけど、「それがどうした」だよなぁ。
 人気が出てきて、紳士の球団にでもなるつもりかしらん。
 ……無理無理(笑)。
posted by ミハイル暁 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」

オンラインゲームファーストインプレッション「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」
 「プレーヤーのパーティーは、感知能力の高いローグを先頭に、周囲を警戒しながら進んでいく。ここで有効になるのが「ボイスチャット」である」なるほど、ボイスチャット使用出来るか。ますますTRPGっぽいノリだなぁ。
 やっぱり気になるゲームだねぇ、これは。

「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」クローズドβテスター12,000名を追加募集
 「募集期間は7月12日から15日まで」との事。いい機会だし、テスターに応募してみようっと。
 問題は、パソコンのスペックなんだけどなぁ。。。
posted by ミハイル暁 at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ハルヒ色々

 やっぱり「涼宮ハルヒの憂鬱」の話題で持ちきりだなぁ。
 出来がいいので、私も見てますけどね。個人的には「ブラックラグーン」が一押しなのですが、趣味が分かれるところだし。あとなにげに出来の良い「うたわれるもの」もオススメかと。

みんなまとめてアニメロサマーライブに来なさいっ!BRAINSTORMより]
 武道館でハルヒダンスですか? 何というか凄いところまで言ったなぁ。

さすが京アニ…Shamrock's Cafeより]
 きちっとプログラム組んでるとは驚き。ここまで手が込んだ事するとは、さすがだなぁ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」DVDは、現時点で予約が五万本突破?From dusk till dawnより]
 「5万本というのは5億円興行の映画に匹敵するし、シリーズ化(8本)すれば40万本規模にもなる大きな収入源である。」本当だったら快挙と言うべき話ですね。まさかここまで盛り上がるとは思ってもみなかった、というのがオフィシャル側の本音でしょう。

涼宮ハルヒシリーズの原作を知らない人のために好き好き大好きっより]
 素晴らしい妄想たっぷりですね、有り難うございます。
 「キョンの妹」の欄の短いながらも力の入りっぷりと、「朝比奈みくる」の欄の流しっぷりがステキ。でも一番のヒットは、何故か長文になってる「風間大介」だと思うのですが、如何?
 でも、ここのSSはなかなか面白いですなぁ。
posted by ミハイル暁 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

メイド喫茶や執事喫茶やら

タイバンコクにメイド喫茶ExciteStageより]
 えっと、何が何やら(笑)。
 日本人観光客向けというわけではないだろうから、単純にタイの日本文化(の凄いごく一部)にはまっているヲタク向けという事かしらん。店名が「アキバ」だしねぇ。
 ちなみに、OPEN時の様子はこんな感じ。
 ……えっと、何故に踊ったりしてるんでしょう、この人達(苦笑)。

講談社が執事喫茶Swallowtail盗撮記事BRAINSTORMより]
『「何か問題がありましたか」と、悪びれない様子』
 ……凄いなぁ、講談社。
 「掲載してやってるんだから、何か文句あるのか?」という傲慢なんですかね?
 Swallowtail側の「私どもとしましては、この雑誌は、常識も倫理観もないゴシップ誌であると結論付けました。」という反応は、まったくもって正常だと思います。
posted by ミハイル暁 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

デスノート最終回

 とうとうと言うべきか、ようやくと言うべきか、デスノートが最終回を迎えました。
 きちんと読んだわけではないですが、無難に終わったかなぁと思いましたね。
 正直、第一部が面白すぎたので、第二部は蛇足の感があったのだけど、漫画としてはそうだとしても、物語としてはキラが完勝して終わるのは、問題だったという気はします。
 それ故の第二部だったのではないかと。

デスノート最終回・鎮魂歌(ネタバレ注意)From dusk till dawnより]
 さすが岡田斗司夫、鋭い分析だなぁ。目から鱗。
 そんなことばかり考えているうちに、月は月でなくなってしまった。

 最終話一話前の月の狼狽っぷりがまさしくその通りで、あるいはニアに対するキラの必要性についての説得も、その一面でしょう。少なくとも、読者が見たかった月ではなかったのは確か。
 邪魔者を消す事を、至上の命題にしてしまった以上、この変貌は当然と言っても良いかと。
 ここで思い出すのは、ユリウス・カエサルの、人間に対する洞察力に満ちた言葉でしょうか。
『どれほど悪い結果に終わったことでも、それがはじめられたそもそもの動機は善意によるものであった』
 つまり。
 「デスノート」のテーマはただひとつ。
 「絶対的な権力は、絶対的に腐敗する」という、ただそれだけのことを描き切った作品なのだ。

 こう言い切るのは多少躊躇われますが、テーマの一つであったと言われると、頷くものがあります。
 もちろん、この手のテーマは往々にして、後から勝手に付加されるものではありますけどね(笑)。

最近読んだ漫画の話。
 真面目な分析はさておき、イン殺さんの感想。
 相変わらずステキですな。
今後は秋田書店における『ブラックジャック』みたいに、ジャンプ作家がこぞって『デスノート』を描くと面白いんじゃないかと思いました。荒木飛呂彦版と松井優征版が読みたいです。

 それって何となく、デスノ板っぽいノリだなぁ(笑)。でも西尾維新はデスノートの小説書くけどな!
 ……骨の髄までしゃぶる気だな、集英社。。。
posted by ミハイル暁 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

Wii版スマブラとDUNGEONS & DRAGONS ONLINE

Wii版スマブラに、あの男が参戦wwwwwwwwwwww!!!!!!好き好き大好きっより]
 動画を見て、出来の良さに驚き。
 そして、ネタではなく本当にスマブラにスネークが参戦すると知り、二度驚き。
 いや、それほど衝撃でした。
 最近のネタ動画はレベルが上がる一方で、手間かかってるなぁと思ってみていたのですが、事実と知って、任天堂が本気だという事を大いに知った次第。
 話だけなら凄くネタっぽいわけですが、こんな感じでゲストキャラが参戦していくとしたら、これほど愉しいお祭りはないわけで、それを考えるだけでも愉しくなりますね。
 Wiiはあまり食指が動いてなかったですが、ちょっと購買欲が出てきましたよ。
 PS3は……高いので当分保留。
 ブルーレイ再生機としては全然安いので、その点には注目しますが、PS3に買い換えてまで欲しいゲームはおそらくないかと。その点Wiiは、ゲームとして愉しめそうだという期待感がありますねぇ。

DUNGEONS & DRAGONS ONLINEいつでも人生、明るい方を眺めていこうやより]
 ようやく日本の公式サイトが始動。
 現在もサークル遊劇旅団でD&D3.5eのキャンペーンのマスターをやってる者としては、見過ごす事が出来ないゲームですな。
 聞くところによると、PSOやモンスターハンターのような数人でパーティを組み、ミッションをクリアするという、箱庭型のゲームとの事。
 まあ、その方がTRPGのD&Dらしいと言えますかね。
 しかし、リネージュほどとはいかなくても、もう少しグラフィックはマシにならないものかなぁ。


DUNGEONS & DRAGONS ONLINEの必要スペック
posted by ミハイル暁 at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ハレ晴レユカイの勢いは止まらない?

ハレ晴レユカイ featuring KAT-TUN[BRAINSTORMより]
 KAT-TUNもハルヒの現実改変能力に掛かれば、このショウ・ザマこのざまです。
 ……こうなったら何でもありですなぁ。

ハレ晴レユカイ 本物と外人パロ版との比較
 こうやって比べてみると、外人の頑張りが泣けるというか、凄すぎ。
 でも一人でレフ板かかえてる姿は、ちょっと泣けます。

amazonのハレ晴レユカイのレビューが愉快すぎ
「このCDはフランツ・フェルディナンド、カイザー・チーフス、ストロークスを従えて、ロック新時代を切り開く!」とか「32歳のサラリーマンですが、毎朝この曲を聴きながら振り付けを踊っているうちに、不眠症、肩こり、精神不安などが解消され、清々しい気分で会社に出社する毎日です。」とか「この歌を聴き始めてから、模試で偏差値は80を越え、東大文一A判定!」とか「半年行方不明になっていた僕の犬が帰ってきました。」とか。
 君ら、真面目にレビュー書きたまえ(苦笑)。
posted by ミハイル暁 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

GWの初メイド体験の参考までに

メイドリフレクソロジー初心者向けガイド
 ネットは広大なので、初心者向けガイドまでありますね。
 GWの機会に、噂のメイド喫茶やメイドリフレクソロジーを体験したいものの、実際にはどんなのか分からないので、尻込みしている人は参考までにどーぞ(笑)。これは大阪日本橋の話なので、アキバとはまたシステム等が違うと思いますので、お気を付けて。

メイド喫茶と違って値段はやはり高くなってしまいますが、メイド喫茶にはない魅力があるのも事実。
メイドさんと1対1で気軽に話が出来るのもポイントだと思います。

 分かり易い話ですね(笑)。
 確かにカーテンで区切られたスペースで、リフレを受けてる間1対1ですから、気があったり、趣味が合ったメイドさんに当たった場合は、なかなか愉しい時間でしょう。
 気持ちよすぎて、眠らなければな!
 なお、以前の私の記事に、「メイドさんの指名制度がある」と書きましたが、店によってあったりなかったりみたいですね。誤解させるような事を書いて申し訳ありませんでした。
posted by ミハイル暁 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする