2009年11月01日

10月下旬の気になったネタ

金本知憲プロデュース「鉄人の店」が大阪でオープン
 ほーほー。アニキの店かー。梅田にあるし、ちょっと行きたいところ。
 「2階は、野球観戦の雰囲気あるカウンター席」はアニキを応援する席ですね、分かります。

ヒラコーこと平野耕太氏が急遽ブログを閉鎖した件[ゴルゴ31より]
 閉鎖したのは知っていたのだけど、いつものことだと思ってスルーしてた。
 ちょっと深刻なのかしらん。むー。

化物語つばさキャット其ノ參 11月2日(月) 本編配信あれこれ
 明日配信だけど、重くて見られないだろうなぁ。
 ただネットで見る気はあんまり起きないので、DVD待ちになるかも。

日本橋のメイドカフェで痛い目にあったwwwwww:ハムスター速報[BRAINSTORMより]
 あー、この店がどこなのか、分かる分かる。
 日本橋に良く行くけど、あの場所は駐車場を突っ切る事で回避してる。
 夜中にメイドさんが客引きしてるって、どー考えても怪しいし、怖いわ。

猫って飼い主が仕事に行ってる間何してんの?:ニュー速クオリティ[BRAINSTORMより]
 実家には4匹猫がいますが、まー、寝てばっかりです。
 そして、母親が帰宅すると猛ダッシュで、飯をよこせと言います。分かり易い。
posted by ミハイル暁 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

10月上旬のネタ

 連休前に色々とネットのネタをぺたーり。

最近のライトノベルは萌えに走りすぎ。どれもこれも似たような作品ばっかりじゃねーか
 ラノベのイラストありきの現状は、実際に売上に直結しているからなぁ。イラストで作品の出来まであーだこーだという必要はないかと。
 でだ。
 166に見覚えのある画像が張ってあるのですが、何だかなぁ。。。

涼宮ハルヒの消失 2010年春に劇場公開決定!!
 第二期は、この劇場版の為の前振りだったということか。京アニのクオリティで劇場版ならちょっと観たいかも、ぐらいかな。
 でも正直、ファンの一喜一憂っぷりが何だか哀れ。京アニに、いいように踊らされてるにしか見えない。

橋下知事に「『お前』メール」 府職員に100人もいる!
 橋下知事の言ってる事は正しい。トップにその口の聞き方はないだろう。その府職員、よっぽど知事が嫌いなんだろう。そのくせ、叱られたら「反省してます」って、絶対に反省してないだろうな。
 ただ、ここまでおおっぴらに喧伝する事じゃない気がする。その点は、知事も大人気ないなぁと。まあ注目集めてなんぼ、敵を作ってなんぼ、なやり方ってことなんだろうけど。

【ペルソナ4】リア充増殖促進PV モテる努力をしないでモテたい節 【ニコニコ動画】[好き好き大好きっより]

 最近、ペルソナ4のプレイ再開してます。いや、まだ真EDクリアしてなかったのですよ。。。
 にしても、この動画、手書きでここまでの出来とは、感嘆するしかないです。まさしく職人芸。
 その上、ゲーム愛に溢れてます。細かいネタ多すぎなのもすげー。

MSXのちょっとエッチな名作をプレイしてみた[好き好き大好きっより]
 あー、懐かしいなぁ、バトスキ。脱げば脱ぐほど強くなる、って画期的すぎる(笑)。でもゲームとしても良く出来てたし、ラストバトルも笑えた笑えた。
 あと、カオスエンジェルも名作。マッピングもきちんとしたよ(笑)。
posted by ミハイル暁 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

シルバーウィーク中のネットのネタ色々

 化物語は面白いですなー。放映が終わったら小説版を購入予定だったり。
 それはさておき、シルバーウィーク中ごろごろと見たネタでも紹介。

「ねんどろいどぷちセット 化物語 其ノ貮」から、ぷち撫子
 帽子ありVerってことは、他には帽子なしVer? そ、それともブルマとか、スク水とかでですか!(例のガイジンのポーズで)
 気を取り直して。
 ともあれ、其ノ貮のラインナップはよさそう(って買う気なのか(笑))。

OPと本編、千石撫子のパラレルな関係ゴルゴ31より]
 上の記事繋がりで。
 撫子のOP「恋愛サーキュレーション」の出来は良いなぁ。すごく可愛らしく描いてるし。

 それにしても、シャフトのOPにかける意気込みは凄いものがあるなぁ。
 これだけクオリティの高いOPを一回使い切りって勿体ない。

今からでも「ONE PIECE」についていく方法ゴルゴ31より]
 正直、今からでも遅くないかと。とにかくグランドラインに行くまでのテンションは異常。面白すぎ。それ以後は、多少だれるところがあるけどね。でも安定した面白さではあります。
 あとインペルダウンから始まる最近の盛り上がりっぷりも凄い。

ファミコン即死ゲーのタイムを測定してみた[楽画喜堂より]
 あー、大体予想通りの結果過ぎて笑った(笑)。分かり易いなぁ。

ドイツでビール祭りなんだかおっぱい祭りなんだかよく分からんイベントが開催[好き好き大好きっより]
 私は読んでないのですが、もやしもん8巻に出てきた元ネタみたいですなー。
 色んな意味で(笑)、デカイ画像ばっかりですが、一番の驚きはあんなにデカイジョッキを軽々と持ってる事実だと思います。きっと子供の頃から持ち慣れているに違いない。
posted by ミハイル暁 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

アヒル隊長、水都大阪に出現す!

それはアヒルというにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。大阪に巨大アヒル出現!
 橋下知事、平松市長、両名の肝いり企画「水都大阪2009」が開催されているのだけど、その中の1イベントみたいですな、この巨大アヒル。
 アヒル隊長がアヒル元帥みたいな大きさになってます(笑)。

水都大阪2009 アヒルプロジェクト2009 / F・ホフマン
 相方が観に行きたがってるので、今度の連休にでも観に行く予定。
 それにしてもこの画像は、哀愁漂わせてるなぁ。
ラベル:水都大阪
posted by ミハイル暁 at 07:48| Comment(2) | TrackBack(1) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

最近のネットネタ

 まあ、だらだらと巡回しているので、気に入ったのをぺたーり。

のりピーとカキピーの違い
 みんな上手すぎ。
 しかし、そこまで大騒ぎするネタなんだろうかねぇ。

ジャンプの「疑探偵TRAP」は過大評価されすぎ
 こういう空気の読んだ話は面白いなぁ。
 実際の漫画の展開に合わせたノリの良さもステキ。

ガンダムでけぇwwwwwww
 上京するので、もちろんガンダム見に行ってきます。
 有明の漫画祭り? 何ですか、それは? 美味しいの?
posted by ミハイル暁 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

リラックマカフェ開催中

 昨日、淡路島から帰ってきましたよ。
 小麦さん、暑さでぐったりでしたが、愉しかったです。
 現在、旅行記を書いてますが、その前に備忘録を(笑)。

阪急三番街で「リラックマ」イベント-初の「リラックマカフェ」も登場
 大阪梅田に期間限定でリラックマカフェ開催中とのこと。
 この三連中から開始ですが、休みの日はすごい混雑しそうだなぁ。相方も行きたがってるから、ちょっと思案中です。
 でも1600円とは、いい値段するなぁ。さすがというか何というか。

 ちなみにイベントはこんな感じ。ここぞとばかりにグッズも売りまくりですな!
 さすがとい(以下略)。
posted by ミハイル暁 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

エヴァブーム再燃中

 いや、私じゃなくて、ネットが(笑)。
 っつうか、ぶっちゃけ色々とエロいわけですよー。いや、マジでマジで。
 そんなわけで(どんなわけだ)、目に付いた記事をぺたーり。

エロすぎる上にやばい可愛い 綾波コスの美少女ユリア(18)、人気爆裂中
 これはレベル高すぎ。確かにエロ過ぎるし、カワイイです。
 そしてamazonのランキングに笑った。分かり易いなぁ。

ヱヴァ新劇場版 真希波同人誌 「真希波補姦計画」
 早っ! そしてこっちも分かり易いなぁ。さすがというか、何というか。
ラベル:エヴァ
posted by ミハイル暁 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ガンダム、台場に立つ!

 今日も暑いですなー。
 だらだらとネット巡回して仕入れたネタをぺたーり。
 て、手抜きじゃないでー、ホンマやでー。

ガンダム、台場に立つ:痛いニュースBRAINSTORMより]
 これは是非とも見に行きたい。
 っつうか、実物見ないと、合成写真にしか見えない(笑)。そのぐらいすげぇ。

「1/1スケールお台場ガンダム完成!」の海外反応
 外人もいい反応するなー。まあ、気持ちはよーく分かります。

アマゾンの仕組み:2chコピペ保存道場BRAINSTORMより]
 納得。確かにこんなところだなぁ、アマゾンって。
 しかし、お店でされると絶対鬱陶しいと思うけど、サイトだと鬱陶しさが微妙になるのも、また確か。簡単に無視出来るからね。

「騙された・・・・・・(笑)」銀魂150話の海外反応EARL.BOXより]
 銀魂は相変わらずフリーダムすぎます。
 今やってるトッシー編もステキすぎ。っつうか、ラピュタと西遊記はいいのか(笑)。
posted by ミハイル暁 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

【アンコール放送】できるかな最終回

【アンコール放送】できるかな最終回
 ウィンさんの日記で知りました。
 今週の金曜日に、ノッポさんがはじめてしゃべった『できるかな最終回』が再放送されるとのこと。
 あの伝説の最終回ですよ。これは録画しないと!
ラベル:できるかな
posted by ミハイル暁 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

嘘とイタリア料理

久しぶりにネットで拾ったネタを。
(単に公私ともに忙しくて、更新するヒマがないともいう)

嘘の地球儀
 相変わらず、イン殺さんはステキです。
 この手の事を書かせると、天下一品だなぁ。

>ために高度に発達したエゴイストは社会適格者と区別が付かないわけで、星新一もショートショートの中でそう言っている
 ところでこれって本当なんですかね? まあ、星新一なら言ってそうですが、ショートショート多すぎて、確認出来ないっつうの(笑)。

ンまぁーーーーいッ!!イタリアレストランの見分け方好き好き大好きっより]
 これはなかなか役立ちそう。
 ボンゴレビアンコ、つまり新鮮で大粒のあさりで判断するっていうのは、目から鱗。
 こういうところをもっと気にして、イタリアレストランを食べてみるのもいいなぁ。
posted by ミハイル暁 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

円天は詐欺じゃないよ、全然違うよ

円天は詐欺じゃないよ、全然違うよ
 今、話題の円天ですが、破壊屋さんでも色々と書かれてました。
 いや、映画の話題を書いて欲しいのですが、この手の事も面白いんですけどね(笑)。

 それにしても、テレビの取材とかの、騙された人々の騙されてた頃の浮かれっぷりがステキすぎです。
「お金減らないのよ、本当すごいわよね」「あなたも入ってみたら、この良さが分かるから」「そんな些細なこと心配するなんて、肝っ玉小さいわね」
 もちろん、そういう事言った人だけをクローズアップしただけなんですが。
 ただこの手の映像を見てると、何か鷲頭巌さんを思い出してしまいました。
 アカギに馬鹿にされてるとも知らずに、のぼせ上がってる様とか、滑稽を通り越して、哀れすら感じます。
 ククク。
posted by ミハイル暁 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年の冬コミ

 冬コミは当然不参加でした。29日まで仕事だしねぇ。
 べ、別に悔しくなんかないんだからねっ!

コミケ75最終日 アキバの同人ショップ ごらんの有様だよ
 ヒドイ有様ですなぁ。会場で行列、アキバでも行列。
 そこまで並びたいですか、皆さん。

コミックマーケット75 秋葉原の「コミケ紙袋」 景気悪化影響か
 「コミケ紙袋をたくさん持ってる人が減った・肩掛け特大コミケ袋が減ったような気」との事。景気悪化ではなく、恥を知ったという結論はないもんですか(笑)。

2008年12月30日コミックマーケット75企業ブースメモリアル
 初音ミク関連。
 ぐっすまのねんどろいど ミックミクかがみがステキすぎる。

【3日目追加】 ストパンの縞パンも 冬コミケ75速報
 縞パンはさておき(笑)、最後のスタッフの名言集がステキ。
・列の写真はトラブルになるので撮らないで下さい
 毎年6回は見てるんだから心のフォルダの更新だけにしてください
・エスカレータでは、歩かないでください、 歩くだけヒットポイントが減少します
・走って怪我をしたら二次元には辿り着きません
・買った同人誌とイチャイチャするのは家に帰ってからにしてください

 達観してるというべきか、悟ってるというべきか(笑)。
posted by ミハイル暁 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

最近の大阪府政にネタが多い事について

 橋下知事になってから、とかく話題の多い大阪府政。
 もちろん、毎日興味深く見守ってるのですが、何というかネタが多すぎ。
 関西人だからってそんなにネタを提供しなくても、と思ってしまいます。
 そんな痛いニュース入りしたものを3件ほど紹介。

「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン
 手取り34万円で薄給ですか。まさしくグッド度胸な発言。
 薄給だと思うなら、辞めればいいのにさ。
 辞める気なんかさらさらないはずだけどな!

大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」
 知事の発言に拍手喝采。
 本当に辞めればいいのに。絶対甘えがあるよなぁ。

橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」
 知事、お疲れ様という他ないですな。こんな連中の相手は正直時間の無駄だろうし。
 それにしても、上司に向かって「ふざけるな!」ってすごいなぁ。民間なら即クビになってもおかしくないってのが分かってないんだろうね。
ラベル:大阪府政
posted by ミハイル暁 at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

最近のネットネタ

 最近、ちょっと忙しく、あまり更新出来なかったりするので、お茶濁しです(笑)。

『3月のライオン』の舞台散歩
 すでに傑作の雰囲気すら漂っている「3月のライオン」は、ひたすら凄いなぁと。やはり羽海野チカは表現力は素晴らしい。
 それにしても同じ将棋漫画なのに、「ハチワンダイバー」とのベクトルの違いが大いに愉しいです。

夢のファミコンカセットが並ぶ! 「わたしのファミカセ展 2008」に行ってきたEARL.BOXより]
 あー、これはいいなぁ。ファミコン世代なので直撃です。

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」好き好き大好きっより
 笑えるけど、笑えないとは、これいかに。。。

やる夫と絵画で学ぶイエス・キリスト(VIP)好き好き大好きっより]
 うわ、これはなにげに凄い。確かに時間泥棒だ。
 絵画とキリスト教って切り離せないから、これは勉強になる。

日本で大ヒットの「モンハン」、なぜ海外で売れないのか
 まあ、ゲームを取り巻く環境が海外と状況が違うからなぁ。
 でも本当にモンハン流行ってるよなぁ。会社の部下もかなりやりこんでるみたい。

チーム全員がうつ退職 「人材使い捨て企業」で何が起きたか[BRAINSTORMより]
 メモ。
 でも怖くてちょっと読めない。。。

言語別ゲームプログラミング制作講座一覧[BRAINSTORMより]
 メモメモ。
posted by ミハイル暁 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

またみてギアス「間違っていたのは俺じゃない! 世界の方だ!」

アニメ違法アップの逮捕者 「最速の職人」ともてはやされた理由
 実際ネット上では、アニメ番組放送後にファイル共有ソフトを素早くアップロードし、「最速の関東職人」「安心と信頼の元エース」などと呼ばれ、「Share」を利用しているアニメファンのあいだでも有名な人物だったようだ。さらに逮捕後には、「間違っていたのは職人じゃない!世界の方だ!」「神は死んだ」「明日のギアスどーすれば良いんだよ」など書き込みがネット上に相次いでいる。

 それ何てギアス所有者?(笑)
 コードギアスの「間違っていたのは俺じゃない! 世界の方だ!」を知っていて、この記事を書いたとしたら、ナイスですな。
 そんな書き込みをした馬鹿もどーよどーよという感じですが。
 地方格差は今に始まった話じゃないけど、それを免罪符にすれば、何をやっても良いというわけではあるまいし。それに、持てはやされて有頂天になったのもどうかと思うけど、持てはやした側にも大いに問題があります。

 にしてもなぁ。
 コードギアスは放送直後からネット配信してる希有な番組なんだから、今回の免罪符には当てはまらないんですがね。しかも無料配信なんだから、何故に不正な方に行くかなぁと思った次第。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

日本での聖火リレーが近づいてきてますが

 久しぶりにネットで仕入れたネタを色々と。

聖火を消すと何の罪に問われるのか
 さすがイン殺さん。面白すぎる。
 実際、日本での聖火リレーが近づいてきたら、色々と話が出てきそうですけど、スポーツ、あるいはゲームとしてみると、なかなか愉しいかもしれませんなぁ。
 それにしても、かっこいい聖火の消し方。ってのも素晴らしいけど、「ブリザドが使えれば」とか言うな(笑)。

新海誠美術画集「空の記憶」発売決定
 あー、これはちょっと欲しい。新海誠の描く空は鳥肌モノだからなぁ。
 でも2800円はちと高いので、現物を見てから考えようっと。

ずっと柚姐のターン
 ザ・ネットスターは放送見てましたが、天の声は柚姐だったのか。らめぇ!!とか言うのは自重して下さい(笑)。
 でもこれでゲストはメイドガイ小山力也を呼ばないといけなくなりましたな。

「ひぐらしのなく頃に」のイラストレーター「毒めぐ」、逮捕…ファンの女子生徒から金を受け取り、淫行
 ヤフーのトップニュースで見ましたが、この人は初耳。ひぐらし好きの相方も知りませんでした。と思ったら、アンソロ小説の挿絵って、そんなの知らないよ(苦笑)。
 それにしても、女装は痛いなぁ。。。

男性がよく使う携帯ゲーム機は、1位が「PSP」、2位が「DSLite」、3位が「DS」・・・あれ?
 これで誰が騙されるというのだろうか。。。
posted by ミハイル暁 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

無限に時間がかけられるなら誰でも傑作が描ける

 朝から、いきなり突き刺さったので、衝動的に書き。

「キャノン先生トばしすぎ」でいちばん突き刺さったセリフゴルゴ31より]
 「キャノン先生トばしすぎ」と言えば、ネットの話題を色んな意味でかっさらったエロ漫画ですが、これのテンションの高さと、メッセージ性の高さについては、まあググルなりしてもらうにして(笑)。

 もの書き、あるいはもの書きを志す人間ならば、胸に刻んでおくべき言葉。

『無限に時間がかけられるなら誰でも傑作が描ける』

 そして、現実にはそんなことはあり得ない。
 何故なら、時間は有限だから。

 〆切を、納期を、発送を、遅刻させることは、誰だって出来る。
 遅刻することによって、完成度を上げることも、誰だって出来る。
 だけど、そんなものはもの書きの自己満足であって、遅刻したけど、良くなったでしょう?という言葉は免罪符にならない。
 遅刻した時点で、プロ失格なのだ。

 だからこそ、『限られた期限に完成度をあげなければ』ならない。
 それこそが、プロのプロたる所以。

 私はそう思う。
posted by ミハイル暁 at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

息抜きに色々と

 さっさと映画の感想と、読み終わった「七本腕のジェシカ」の感想を書かないと、と思いつつ、いつものようにネット巡回してます。
 逃避じゃないですよ、ええ(笑)。

橋下知事「民間は年収低いのに、財団は年収1000万。なぜ?」→担当者「年齢とか…」→同席の館長「財団、むしろ邪魔」
 「もう無しで行きましょう」というのはまさしく英断。これは確かにGJ。

百合系で萌えてしまうんだが・・・
 百合系で萌えてしまうんだが・・・完結

 タイトルはあれだけど、読み進めるとかなり切なくて、惹きつけられる話。
 でもまあ、某かわいいよ某(笑)。

School Days最終巻発売 誠メッタ刺し 「鮮血」ループデモ
 いやだから、これを本当に放映しようとしてたのかと小一時間といつ(以下略)。

GF団のワンフェス画像
 サムネだけでどんだけあるんだ。凄まじいの一言です。
posted by ミハイル暁 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

物欲色々

REVOLTECH EXPRESS グレンラガンワンフェス超先行版!EARL.BOXより]
 これは買いでありますよ。出来良すぎ。
 ついでにラガンとキングキタンも出してくれないかしらん。
 でも何がステキって『ワンフェス版特別オマケとして、クリア成形のコアドリルがついています』って、何という気合いの入れっぷり。すげぇ欲しいよよよよよ。

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化-「次世代ディスク版の予定は無し」電脳御殿より]
 これまたちょっと欲しい。限定版でも千円高いだけかぁ。しかし「次世代ディスク版の予定は無し」って、正直どうなんだろう。あの映像は次世代ディスクでこそと思うわけですが。
 それにしても、DVD黎明期にエヴァのDVDを発売したことによって、ヲタクどもにDVDプレイヤーを買いに走らせたのも、今は昔ですなぁ。

POLOシステム搭載!「ウェンディ 着替えVer.」で遊んでみました!EARL.BOXより]
 これは別に欲しくない(笑)。
 でもこういう馬鹿なギミックを思いつくのは素晴らしいと思います。それを売ろうと考えるのは自重した方が良いと思いますが(苦笑)。

メイド整体の「ゆめ屋」メイドスタッフ募集ExciteStageより]
 足湯、耳かきの次は整体ですか。何でもありだなぁ。
 整体は好きなのでちょっと興味ありますが、マッサージと違って結構力のいる仕事だと思うんだけど、その辺はどーなんだろうかなぁ。
posted by ミハイル暁 at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

色々言いたい事はあるけれど

【ヤッターマン】主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆楽画喜堂より]
 一昨日ヤフーのトップにも上がってましたが、これは山本正之が可哀相だ。
 山本正之あってのヤッターマンなのに、その当人を蔑ろにしてどうするんだろう。しかも大人の事情が透けて見えるし。いいモノを作ろうという気概がないなら、初めから作らなければいいと思う。
 いっそ全く新しいモノを作れば……そこまでの度胸はないんだろうな、きっと。

独身男のライフスタイルに変化が「なんかもう世間で流行っていることとかバカバカしい。ドラクエのレベル上げていたほうがいい」BRAINSTORMより]
 流行を追わないってのは分かるけど、その結果がドラクエっていうのもなぁ。
 興味のあることしか見ないしないばかりだと、すごく偏った、引き出しの少ない、面白みに欠ける人間になりやすいと思う。
 私はテレビも雑誌も新聞も見るけど、ネットがメイン。とはいえネットは、まず取捨選択ありきだから、どうしても見たい情報しか見なくなってしまう。その点、テレビや雑誌や新聞は(もちろん番組や新聞社を選んでいるものの)そこには多種多様な情報があって、関心がなかった事柄も目に入ってくるから、そこから興味を持ったりする事もある。
 そういうのって結構大事なような気が。
 流行を追いかける必要はないと思うけど、自分を取り巻く時代は知っておくべきかなぁ。

中二の男子生徒2人が火災現場から夫婦を救出好き好き大好きっより]
 中二に反応しすぎてステキすぎ。普通に誉めてやれよ(笑)。
 それにしても、みんな邪気眼好きだなぁ。いや、私も好きですよ。あるあるって感じ。
 ただまあ何というか、こういうはったりは漫画や小説(特にラノベ)には必要だと思うし、愉しいと思うけど、そういうのは空想の中に留めておけ、ってヤツですな。

二児の父親ですが、娘の描いたえろ同人の件で学校に呼び出されました。
 理解のある父親ナイス。とか思っていたら、真犯人がいて笑った(笑)。
 それにしても将来が楽しみな娘さんだなぁ。
posted by ミハイル暁 at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする