2008年03月11日

【金色のアルカナロード】第二回アクト投函

 タイトル、『金アル』だとやっぱり何か分からないので、そのまま書く事にしました。タイトル長くなるけど、しょうがないなぁ(苦笑)。

 本日、相方と一緒にPAS『金色のアルカナロード』の第二回アクトを投函しました。
 アクト〆切は、3/11消印有効。
 初回から大幅に遅刻したA1は、〆切が3/14になったとの事。一週間遅刻しておいて、三日しか延ばさないのかよ、と思ったのは抜群に秘密です。
 すると相方曰く「それ以上延ばすと周回遅れになるよ」
 さもありなん。
 それだけ遅れると、他のところに移動も出来ないから同じようなもんだけどな!

 私は、とりあえず今回はM1に残留。
 まだ初回ですし、アクトの結果を見てからでもいいかなぁと。

 アクトは、いつもの如くナンパ。
 いや、マジでマジで。
 もう少し言うと、情報収集を兼ねたナンパです。
 もっとも、PLにとっては情報収集が主目的ですが、PCである中年エロ親父にとってはナンパが主目的なんですけどね(笑)。

 M1は、魔族に捕らわれたお姫様を助けにいくという、王道のシナリオなのですが、初回のテイルのどこを読んでも、みんなが一番知りたいであろう、何故にお姫様が魔族に捕らえられたのかという情報がまったくないんですよね。登場人物が疑問にすら思っていないという、不自然さ。
 「お姫様を捕らえたらやることは決まってるだろ。あーんなことやこーんなことや、そりゃもう色々とな、ウヒヒヒヒ」とまるで『超昂閃忍ハルカ(注意:18禁!)』な想像は自重するにして(笑)、まさか魔族が身代金を要求してくるはずもなく、本当に理由が謎なんですよね。
 加えて、救出隊の総隊長である華族様は、実力もあり、権力もありと、褒美目当てではなさそうだし、独立不羈(どくりつふき:他からの束縛を全く受けないこと)な人物なので、王様の命令というわけでもなさそうと、これまた理由が良く分からないときてます。

 その辺がこのシナリオのキーかなぁと思い、ナンパしながら聞き出そうとしている、というのが今回のアクト。姫に何か秘密があり、それを華族様が知ってるとか、そういう推測の元に動いてみました。
 あんまり期待してませんが(笑)。
 とりあえず、アクトをどう扱うのか、お手並み拝見です。
 それを見て、残留し続けるのか、すっぱりと移動するのか決める感じですね。
 ……ネタとして居座り続けるのも、まあなんですしなぁ(苦笑)。


posted by ミハイル暁 at 23:46| Comment(3) | TrackBack(1) | PAS | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーゆー推測のもとに動くアクトはP.A.S.では!
NPC1「知らなーい」
NPC2「会えなーい」

あるいは道に迷って目的地までいけない。

PC「ふむ……それでは仕方ないか!」


うそぴょん……。
Posted by ありこ at 2008年03月12日 06:22
こんにちは、にゃふこです。
私もアクト先日投函してきました。
前衛部隊を助けに行くことにしました。
色々考えましたが戦闘に特化したキャラだし、義理堅い性格なので仲間がいるなら助けに行こうとするだろう、と言うことでこのアクトに。

>何故にお姫様が魔族に捕らえられたのか
魔族って知能のないのが多いらしいですが、言い換えれば知能のある高位の魔族が目をつける何かがあるとか?
とか言って、実は全然何にもなしだったら(苦笑)

>ネタとして居座り続ける
今回喋り方などについての手紙を入れまして、直ってなかったらリード移動予定なのですが・・・これはこれでありかもと思い始めてます(笑)
それでは失礼しました。
Posted by にゃふこ at 2008年03月13日 01:01
▼ありこさん
それならそれですっぱり移動するだけなので、問題なしですな。
どっちにしろ、どうマスタリングするか、お手並み拝見ですしね。

▼にゃふこさん
ここで前線部隊を見殺しにして、姫様のところに急行って、なかなか出来るアクションではないですよね(笑)。問題は、クルシド本院がそう言いそうなところですか。

>これはこれであり
こないだの俗・絶望先生が「ありあり詐欺」ネタでした(笑)。
いや、でもないですって。
そういう愉しみ方は正直オススメしないです。せっかくお金と時間をかけているのですから、駄目なら駄目で、普通に愉しめるところに移動すべきです。
私はそういう性分なだけですので、参考にしないで下さいねー。
Posted by ミハイル暁 at 2008年03月14日 00:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

【アルカナ】アクトだしたよ
Excerpt: 金色のアルカナロード、第二回アクト投函っ! 通勤途中のポストにいーん。 次回GPはi12『フーラの宴に潜入する/参加する』を選びました。 2回の引きとして一番とっかかりやすかったのと、初回テイルで絡..
Weblog: ぺんぎん屋 【PBM日記】
Tracked: 2008-03-12 00:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。