2015年09月01日

2015年8月映画鑑賞予定

 すでに9月になったので、備忘録になってしまいましたが。。。

 2015年7月に観た映画は『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』『ルック・オブ・サイレンス』『バケモノの子』『ターミネーター 新起動ジェネシス』『人生スイッチ』の5本。
 オススメは『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』かな。アクション全開でテンション上がりまくり。戦闘シーンはどれも見応え十分。

◎観に行く予定の映画
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』 公開中
 公開初日にて鑑賞済み。
 これは立派なトラウマ案件。とにかく巨人が怖い。むしゃむしゃ食べる。そこはかなり評価。でもドラマは色々とツッコミどころが多いんだよなぁ。とりあえず評価の確定は後編観てからかな。

『ジュラシック・ワールド』 公開中
 レイトショーにて鑑賞済み。
 怪獣パニック映画(恐竜ではないのが肝)としては出来は良いと思う。ただワクワク感がないのが難点。
 それでもラストバトルだけで大満足で、そこだけで全部許せた。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』 公開中
 4歳児と甥っ子を連れて鑑賞済み。
 特筆すべき点はなし。ニンニンジャーは玩具の番宣レベルの出来。ドライブはギミックは悪くないけど、ちょっと無理がありすぎる。

『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』 公開中
 レイトショーにて鑑賞済み。
 これは期待以上の出来。4もかなり面白かったけど、それとはまた別種の面白さ。
 トム・クルーズ無双のアクション映画ではあるけど、スパイアクション映画の潜入、脱出、追跡を、これでもかと見せてくれるのは嬉しい。

◎気になっている映画
『野火』公開中
 塚本晋也監督の最新作で、凄惨を極めた太平洋戦争末期のフィリピン・レイテ島を舞台にした地獄絵図の物語。
 評判良くて観たかったけど、無理だった。。。
ラベル:映画
posted by ミハイル暁 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック