2015年02月16日

2015年2月映画鑑賞予定

 今頃ではありますが。。。
 2015年1月に観た映画は、『ベイマックス』『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』『シン・シティ 復讐の女神』『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』の4本。
 オススメは、文句なしに『ベイマックス』。老若男女、誰でも愉しめる映画。凄い。

◎観に行く予定の映画
『6才のボクが、大人になるまで。』 公開中
 珍しく通常値段で鑑賞済み。
 数々の映画賞を総ナメに近い感じになってるけど、正直、映画としてはそこまで凄いとは思わない。でも12年間同じ役者で撮り続けた、という企画力が凄い。この映画を観ることが出来たのは、奇跡的な出来事と言って良いかも。

『ミュータント・タートルズ』 公開中
 4人のカメ忍者の実写化を、マイケル・ベイ製作でリブートしたこの映画、予告編のベイMAX感満載な割りに、評判は悪くない。って監督はマイケル・ベイではなく、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』の監督なのか。。。
 内容も分かりやすい娯楽映画なので、うちの4歳児と観に行く予定。

『アメリカン・スナイパー』 2/21公開
 クリント・イーストウッド監督の最新作は、イラク戦線で活躍した伝説の狙撃手の伝記を元にした映画。
 かなり評判がよく、全米での興行収入も良いとのこと。題材も好みなので、必ず観に行く予定。

◎気になっている映画
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』 2/28公開 なんばパークスシネマ
 安彦良和が描いたファーストガンダムの漫画『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』のアニメ化。
 出来はよさそうだけど、さほど食指が動かないので、観に行くかどうかは評判次第かな。

『フォックスキャッチャー』 2/14公開 なんばパークスシネマ
 レスリング五輪金メダリストとそのパトロンとなった大富豪の、実在の殺人事件を題材にした映画。
 『カポーティ』『マネーボール』のベネット・ミラー監督というのが気になるところ。
ラベル:映画
posted by ミハイル暁 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック