2015年02月11日

【艦これ】2015年冬イベント【E-3 連合艦隊、抜錨!】甲作戦まとめ

 E-3は、E-2から打って変わって、連合艦隊マップ。
 連合艦隊は、12隻をチョイスして、編成するのがちょっと一苦労。
 その分、実際の出撃後は楽なイメージがあるんだけどね。

★【E-3 連合艦隊、抜錨!】甲作戦 結果
第1艦隊:龍驤95、金剛97、榛名96、利根96、筑摩95、大鳳115、加賀111(戦艦1、航巡2、空母2)
第1艦隊(決戦用):利根96、筑摩95、金剛97、榛名96、(戦艦1、航巡2、軽空2、)
第2艦隊:伊58 99、那珂86、夕立80、綾波93、時雨84、雪風105(軽巡1、駆逐4、潜水1)

1戦目:うずしおルート。ボス到達。S勝利。ドロップは球磨。
2戦目:うずしおルート。ボス到達。S勝利。ドロップは利根。
3戦目:うずしおルート。ボス到達。S勝利。ドロップは雪風。

ボス最終形態に移行
4戦目:うずしおルート。ボス到達し、時雨のカットインにてS勝利。ドロップは日向。

kancolle_20150210_021839a.jpg

出撃4回、ボス到達4回(S勝利4回)。
消費資材は、燃料630、弾薬440、鉄鋼400、ボーキ160、バケツ8。
レアドロップは雪風。

 最短出撃である4戦全てS勝利にて、ほぼ苦戦せずにクリア。
 周囲を見渡すと、最終形態で苦戦してる報告があがってるけど、それすらなく。
 運が良かったこともさることながら、第2艦隊を重巡ではなく、伊58にした作戦が上手くハマった感じがする。第2艦隊の旗艦は、大破しても撤退もしないし撃沈もしない(これは今のところの仕様で、今後は不透明)のを利用して、ほとんどの攻撃は伊58が吸い取ってくれたおかげで、他の艦娘が無傷でボス戦やれたのはデカい。

kancolle_20150210_022017a.jpg

 海域撃破ボーナスの艦娘は、ドイツから遠路はるばるやってきた潜水艦「U-511」。
 このユーちゃんが、鎮守府に染まるのかと思うと……
タグ:艦これ
posted by ミハイル暁 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413899306

この記事へのトラックバック