2014年08月10日

2014年8月映画鑑賞予定

 2014年7月に観た映画は、『渇き。』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』『複製された男』『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE/劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』『GODZILLA ゴジラ』の5本。
 オススメは、やはり『GODZILLA ゴジラ』。正真正銘、これこそ怪獣映画です。ゴジラの咆哮だけで痺れます。

 なお今月は、TOHOシネマのマイルが貯まったので、一ヶ月フリーパスポートをゲット済み。なのでここぞとばかりに映画をたらふく観に行く予定。

◎観に行く予定の映画
『るろうに剣心 京都大火編』
 映画の日に、でもフリーパスポートを使用して鑑賞済み。
 前作からアクションも、役者も、舞台背景もスケールアップで、続編として文句なし。
 アクションはかなり見応えあるのでそれだけでも愉しめるかと。

『プレーンズ2 ファイアー&レスキュー』
 フリーパスポートを使用して鑑賞済み。
 『カーズ』の飛行機版のスピンオフの続編。前作は観てないけど、問題なし。
 エンジントラブルのためレースに出られなくなった主人公の挫折のドラマで、話自体は単純明快。でも子供騙しではない良い作品。

『エスケイプ・フロム・トゥモロー』
 フリーパスポートを使用して鑑賞済み。
 「ディズニーランドをゲリラ撮影した」ということで話題の映画。
 ただ、それだけの映画というのが正直な感想。あと主人公の行動が不快。子供をダシにするな。

『トランスフォーマー ロストエイジ』
 マイケル・ベイ監督のトランスフォーマーも第4弾。前3作からキャストも一新。
 予告編だけでマイケル・ベイ節全開のCGに爆発に破壊と、愉しそうな要素満載。ドラマは二の次だと思うけど、それで問題なし。

『ルパン三世』
 誰が喜ぶのか分からない、ルパン三世の実写版。というか誰が観たかったのやら。
 とはいえ、観に行かずに批判するのも何なので観に行く予定。いや、フリーパスポート使いますが(笑)。

『ルパン三世』
 誰が喜ぶのか分からない、ルパン三世の実写版。というか誰が観たかったのやら。しかも監督は北村龍平。駄目っぽいなぁ。
 とはいえ、観に行かずに批判するのも何なので観に行く予定。いや、フリーパスポート使いますが(笑)。

『ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版』
 秋から放映の、富野由悠季総監督によるガンダムの最新作が、特別先行版として劇場で上映。
 あくまで先行上映なので、わざわざ金を払って劇場で観なくてもと思ってたけど、フリーパスポートがあるなら観に行きましょう、という感じ。でも期待はもちろんしてます。

◎気になっている映画
『思い出のマーニー』
 ジブリの最新作は、『借りぐらしのアリエッティ』の米林宏昌監督のガール・ミーツ・ガールもの。
 予告編だけでは百合百合しい映画にしか思えないのだけど、そこはジブリ、どう料理するのかはちょっと気になるところ。
タグ:映画
posted by ミハイル暁 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403524846

この記事へのトラックバック