2007年03月13日

ものすごいおとなげないファミコンたいかい格闘編

 『ものすごいおとなげないファミコンたいかい格闘編』なるものが、3/31に開催されるのを、週末に日本橋に行った際に知りました。
 話には聞いていたのですが、チラシを見て、吹き出しました。
 格闘編とか言って、格ゲーかと思ってたのですが。
 使用ソフトはアイスクライマーに、ツインビーに、テトリスかよ!?
 分かってるというか、分かりすぎてるというか、ファミコン世代にしか分からないですな、これ。
 あと参加対象の『ネオタイガーショットの練習中、本気で地面をえぐろうとして足のくじいた経験がある方』というのもステキ。
 もちろん、私も当てはまりますよ(笑)。

 正直、ギャラリーとして参加したい気もするのですが、開催日時を見ると23:15開会ってことは、徹夜ですか、この大会。
 さすがにその元気はちょっと……(苦笑)。
タグ:ファミコン
posted by ミハイル暁 at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!種目がツボすぎます(特に個人的にアイスクライマー)w
前回大会ではKONAMIコマンド解禁だったらしいのですが、いいんでしょうかそれは(^_^;)
Posted by OZMA at 2007年03月14日 19:57
私の年代で熱かったファミコンゲームというと「スターソルジャー」でした。(古いなぁ〜)
Posted by 更紗 at 2007年03月15日 09:33
▼OZMAさん
アイスクライマーはいいですね。
個人的には、バルーンファイトもいいかなぁと。
KOMAMIコマンドは基本でしょう。自爆するケースもありますが(笑)。

▼更紗さん
スターソルジャーは対戦になりましたっけ?(笑)
ツインビーは邪魔プレイが出来ますからねぇ。

それにしても、ちょっと参加してみたいなぁ。。。
Posted by ミハイル暁 at 2007年03月17日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35893055

この記事へのトラックバック