2013年01月31日

2013年の野望忌(または石井文弘詣)

 我が悪友たる石井文弘氏が、平成14年1月31日にいなくなった。
 早いもので、もう11年経つ。

 今年も石井文弘詣の時期だ。
 あの東京の奥地まで電車に揺られていく旅は、なかなかに心地よい。
 ゆっくりと思い出に浸る時間があるのはいいことだ。
 石井さんと旅した時は、休むヒマもなく、どーでもいい話をあーだこーだべらべらと喋ってたものだ。
 さて、今度はいつ墓参りに行けることやら。
 木村航の著作も墓前に供えないと。


 そして野望忌には、みんな思い思いの美味しいものを食べて、石井さんに嫌がらせをするのだだだ。
 今年も「551蓬莱の豚まん」を食べた。
 そして今年も、二人の師匠と呼べる人物の元にも送った。

 あと石井さんと言えば、鯨の天麩羅である。
 こないだ、鯨の天麩羅を食べに行った。
 もちろん、ヤツの分も注文した。
 そして私が食べる。そりゃもう、むしゃむしゃとな!
 死人にシナチクである。

 この世は荒野だ!
 唯一野望を実行に移す者のみがこの荒野を征することができるのだ!


 去年も色々あったし、今年も色々あるだろう。

 年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず。

 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 石井文弘 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ

当時野望の王国の巡回を楽しみにしていた者です。
遅れてきた蓬莱学園愛好者だったので、インターネットが普及して、石井さんのサイトにたどり着いたときは嬉しかったものです。私自身はメイルゲームとの縁はありませんでしたが、石井さんの日記は毎日楽しみにしていました。あるとき、突然日記が更新されなくなって、石井さんの訃報を知った時の驚きは今もよく覚えています。

あれから10年以上経ちましたが、石井さんのサイトはときどき巡回したくなります。
それが可能なのも、ミラーサイトを維持していただいている管理人様のおかげかと思い、遅まきながら感謝の意を評させていただきます。
Posted by yan at 2013年02月03日 02:49
▼yanさん
初めまして、ミハイル暁です。
石井さんのサイトは、今読んでも面白いですよね。好き放題で(笑)。
サイトの更新はHTML手打ちだったと記憶しています。時代ですねー。

ちなみに、ミラーサイトは私ではなく、違う人が管理しているものですー(苦笑)。
手元にサイトまるごと保存しているので、いつでも再生可能ですが(笑)。
Posted by ミハイル暁 at 2013年02月16日 18:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック