2005年04月24日

平野耕太「進め以下略。」が熱すぎる!

 「コンプエース」なる雑誌を購入したのですよ。
 理由は、平野耕太がまた「ヤっちゃってる」らしいという噂を聞いたので。
 ……
 ……
 ……うわぁ、すげぇ。マジで「ヤっちゃってる」よ、平野耕太。
 もうね、「コンプエース」台無し。巻末にこんなのを持ってきたら、駄目だって。
 熱い、熱すぎる、無駄に熱い!

 文字だけではこの熱さは伝わらないでしょうが、以下にこの『予告編』を抜粋します。

 ある日どこかの一人のオタクが子供達を殺した。
 そして叩かれ、法ができ、何もかもが禁じられ、何もかもがなくなった。
 それから5年。世界から燃えも萌えもなくなった。
 オタクは滅ぼうとしていた。
「そんなことはさせない。されてたまるか!!」

「武装したオタクの集団が秋葉原に集結中!!」「バリゲードを構築!!」「電気街です。秋葉原中央通りを封鎖する気です!!」「目標はアキハバラ中心!! 虎の穴一号店!!」

【外神田解放区(カルチェラタン)計画】

「俺はお前たちオタクなんてのはわからん。わかろうとも思わんよ。
 2次元のモノに夢中になって、血道をあげるなんて。
 全くもって正気とは思えない。理解などできない。
 だが、お前達の目は似ているのさ。馬鹿野郎どもにな。
 35年前安田に立てこもった俺達にな」

【老兵士】

「ここからは地獄だぞ。誰も味方なぞいない。
 吠え立てれば蹴り倒され、それ故に吠え立てれば、それ故にさらに強く蹴り倒される。
 最後には消える事のない燻る理念を抱いて老いるのだ。この俺のように」
「それでいい。俺はやっぱりオタクだから。アニメもマンガもゲームも好きだから」
「馬鹿野郎め!! 救い難い馬鹿野郎どもめ!!
 いいだろう、俺の知る全てを教えてやる。吠え立て方をな」

「このマンガとアニメの内容を全て暗記しろ。全てだ。オタクどもをなめてはいかん。おかしな事を言えば、すぐ我々を公安潜入捜査官だと見抜くぞ連中は」

【二重スパイ】

「コミケがなくなるんだ、同人誌がなくなるんだ。だったら俺達準備会も滅んでしまおうじゃねえか」

【復讐鬼】

「池袋は囮だ」「連中の目標はアニメイト本店じゃないのか」「一体何が目的だ!!」

【レインボーブリッジ・有明打通作戦】

「これがおそらく日本最後の、いやおそらく人類最後のコミケになるだろう。
 俺はお前達準備前衛が生きて帰ってくる事など喜ばない。
 ただ、ただ、コミケ閉館時間まで官警体の突入を遅滞する事のみを喜ぶ」

「この柵のむこうでコミケがやっている!! あいつら、たった300人でコミケをやってやがる……畜生!!」「禁じられた歌を歌いながら、禁じられた本を作って売ってやがる」「俺も入れてくれ!!」「俺たちも中でコミケに参加させてくれ!!」

【ビッグサイト占拠 コミケ強行開催事件 別名「バベルの篭城」】
【2006年 オタク滅亡】』

 すわ、平野耕太の傑作「大同人物語」が復活か!
 ……と思いきや、「単に思いついただけ」との事。泣ける。_| ̄|○;;
 うわぁ、読みてぇ。あんちゃん、読みてぇよ~(「はだしのゲン」っぽく)。

「というマンガを思いつきまちた。やっていいかしら」
「ハァ!? お前、この本、どういう本かわかってんのか?」
「桃組?」
「ちげーよ!!」
「ガムでやれ」
「無理。」

 ぎゃふん。
posted by ミハイル暁 at 14:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 平野耕太 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平野耕太でググったらここに飛んできてしまいました。
俺も同感です。マジあの話は連載して欲しい。普段の進め以下略。の雰囲気も逝かれてて好きですけどね。あとガンマニアとか・・
Posted by 木築 at 2005年05月27日 16:37
▼木築さん
どうも初めまして。こんな辺鄙なところにようこそです(笑)。
いや、まったく連載して欲しいですよね。読んでいてあれほど熱くなる予告編も珍しいかと。
でも一発ギャグなんだろうなぁ。で、ガンマニアは・・・単行本化とかは駄目でしょう(苦笑)。
Posted by ミハイル暁 at 2005年05月28日 11:59
あれ?画像が見えなくなってる……
Posted by 山本山 at 2017年07月11日 00:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

はだしのゲン
Excerpt: はだしのゲン「はだしのゲン」は、中沢啓治による、自身の原子爆弾|原爆の被爆体験を元にしたドキュメンタリー風漫画である。1972年に「月刊少年ジャンプ」の漫画家自伝企画の第1弾として掲載された、中沢の自..
Weblog: 【はだしのゲン】
Tracked: 2005-05-13 03:49