2012年11月09日

10月の自炊日記

 ちょっと遅くなったけど、先月の自炊日記。
 相変わらずレパートリーは増えない。平日はどうしてもちょっとした料理しか出来ないってのがあるからなぁ。
 あとキッチンが狭いので、1品作るだけで精一杯というのも。
 むむむ。
自炊日記。再びグリコのごちたまで、もやし玉子の甘酢あんかけ。安上がりな上に、なかなかなボリューム。美味かった。

自炊日記。久しぶりの焼きそば。具材は、ソーセージに、コンビニで買った野菜炒め袋。そういえば、サラダ油切らせてたので、ゴマ油で代用。なるほど、香ばしいね。

自炊日記。すっかり定番になったごちたまにて、五目かに玉。ご飯が少なかったので、おかずとして食べたけど、やっぱりかに玉丼にするのがいいかな。

自炊日記。久しぶりの麻婆豆腐丼。あとスーパーで半額だった鶏軟骨を、塩コショウに、小麦粉をまぶして、炒めただけの、鶏軟骨炒め。これが結構当たり。手軽で安い上に、軟骨うめーだった。また半額の鶏軟骨を見かけたら買おう。

自炊日記。残りの麻婆豆腐と、ソーセージとしめじ入り炒飯。勘違いで、ソーセージとしめじ入れたけど、かなりボリューム満点になった。良かったような勿体無いような。でも美味く出来たのでよし。

自炊日記。炊きたてご飯に、ごちうまのかに玉をご飯にのせて、天津飯。おなじみになってきたので手早く出来るようになったのが有難い。

自炊日記。しめじ入り炒飯と、水餃子。うーん、炒飯自体は美味く出来たけど、前回と比べると物足りない感じ。やっぱりケチってソーセージ入れなかったのが敗因か。あと、もっとパラっとさせたいところ。

自炊日記。しめじともやしとウィンナー入り焼きそば。スーパーで久しぶりに、丸美屋の焼きそば用ふりかけあったので購入して、ふりかけた。このふりかけ、大したことないんだけど、ちょっと病みつきな感じ。

posted by ミハイル暁 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記&出張記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック