2012年07月22日

【近況】三連休は大忙し

 あいかわらず絶賛出張中な日々であります。
 でもまあ、せっかくの三連休ということで、帰阪して家族とゆっくり過ごそうと思っていた次第。
 金曜日に早く退社して、金曜日中に帰阪出来れば、三連休を大阪で満喫出来る!
 ……
 ……
 ……そう思ってた時期もありました。

 三連休一日目。
 しっかり土曜出勤でした。
 とほほのほ。
 土曜出勤も案の定、修羅場状態。一向に作業は進まないのに時間だけは進んでいく。早く退社するのは無理だろうけど、そもそも帰阪出来るのか、というイヤな想像もよぎったけど、でもそこは踏ん張って、引き継ぎも何とか済ませ(いや、連続で日曜も出勤する人もいたのですよ、ええ)、新幹線に飛び乗って、何とか無事帰宅する事が出来ました。
 24時過ぎてたけどな!
 休日ダイヤでかなりの綱渡りだったけど、これもまあ旅の醍醐味ということで一つ。
 ということで一つ。
 (重要なことなので二度言いました)

 三連休二日目。
 絶賛夜更かしでした。
 出張先にはビデオがないので、帰阪した際に録り溜めていたビデオの消化をするしかないという状況では致し方なし。『平清盛』や『銀河へキックオフ!』を見てる間に、『境界線上のホライゾン2』の時間になったので、そのままリアルタイム視聴に突入。
 いや、面白すぎる。かっ飛ばし過ぎではあるものの、原作者も絶賛するだけあって、原作ファン納得の出来。サンライズの本気を見せてもらってる気がする。2期もこの調子で最後まで突っ走ってもらいたいなぁ。
 それでも朝はぼちぼち起きて、昼前に相方と湊、実家の母親と一緒にお出かけ。
 昼食は以前行った、地元でも有名な自然食バイキングのお店に行ったものの、1時間待ちとのことで断念。そりゃちょっと無理だ。湊もお腹をすかせて不機嫌なので、一番近いガストに。料理が届く間も、湊はかなり不機嫌だったけど、料理を食べ始めると途端にごきげんに。相変わらず、みんなと食べてるとにこにこなんだよなぁ。
 夕方、出張先の生活で足りないものを買い出しに、百均に。地味に色々と足りないんだよなぁ。しかも宿に一番近い百均は、閉まるの早いから買いにいけないという始末。荷物になるけど、仕方なし。
 帰宅してAGE。
 もう実況でしか見る気が起きないというステキアニメになってる気が。

 三連休三日目。
 暑い。
 そんなわけでトイザらスに湊のプールを買いに行くことに。少しでも涼しいところにやってらんねー。
 帰りはまたガスト。湊は今日も美味しそうにキッズプレートを食べてました。油断すると手でガシッと鷲掴みにして、むしゃむしゃ食べます。ワイルドです。
 満腹になった湊を車で寝かせてたら、ようやくくつろぎタイム。
 相方と二人でゆっくりと。溜まってたアニメを消化です。
 平和だ。
 夕方、相方と湊に見送られて、出立。行きとは違い、新幹線ではなく近鉄特急で帰ることにしたのだけど(理由:断然安いから)、窓口がえらい混んでて、予定してた特急に乗れず。おかげで、最寄り駅に着いた時には、近くのスーパーが閉店間際。晩飯を買う予定だっただけに焦ること焦ること。
 重たい荷物抱えて、何とか帰還した次第。

 そんな三連休でした。バタバタと疲れたなー。
 でもまあ、いい三連休でした。まる。
posted by ミハイル暁 at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記&出張記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あのプールは遊び甲斐がありそうですのう!
Posted by ぽんたか at 2012年07月23日 05:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282586941

この記事へのトラックバック