2011年01月08日

2011年の初詣

 正月の三が日。
 湊さんの世話で明け暮れました。イクメン王まっしぐらだぜ!

101431_931350036_179large.jpg
 抱っこですやすや。
 でもベットに移し替えると、起きるんだよなぁ。。。

 そんな感じで当初は、三日とも自宅でゆっくりして湊さんの世話をしてようと思っていたところ、うちの母親が湊を見ててくれるというので、相方と一緒に外出する事に。
 初詣であります。

 行くのは、毎年行ってる住吉大社。
DSC01095.JPG
 住吉大社名物、たいこ橋。

DSC01096.JPG
 その脇で休んでいるカモ達。一羽も泳いでなかった(笑)。

 3日といえどまだ人多く、境内には縁日の屋台がずらーりと出揃ってます。今時らしく、シロコロホルモンと甲府鳥もつ煮といったB-1グルメな屋台があったり、今時らしくないくじの景品でファミリーベーシックやロボットがあったり、初詣の屋台の雰囲気はやっぱり愉しいものであります。
 いや、何も買わないけどな!

 住吉大社で巫女さんを探すも見つからないので、とぼとぼ帰る前に、お神籤。
 相方と同時にやったら見事に同じ番号。
 どっちも「凶」。
 やれやれ。
 でも同じ番号だから面白くなーいとかいう相方はどーよどーよ。

 その後、なんばに出て、昼ごはん食べた後、相方と一時別れて日本橋散策に。
 相方は初売りにレッツラゴー。
 まあその為に外出させたので、問題なし。
 結局何も買わなかったみたいだけど、久しぶりのシャバの空気を満喫したようで何より。湊さんの世話も大事だけど、ずっと家に籠もりっきりだとストレス溜まるしね。
 リフレッシュは大事でありますよ、ええ。
 こっちにとばっちりが回ってこないようにする為にもな!(えっ)
posted by ミハイル暁 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179564812

この記事へのトラックバック