2010年12月28日

続編映画ベストテン結果発表!

続編映画ベストテン・結果発表
 「男の魂に火をつけろ!」にて開催されていた『続編映画ベストテン』。
 投票しようと思っていたけど、結局、忙しくて出来ませんでした。
 とほほのほ。
 もっとも理由はもう一つあって、このベストテン、名前通り「先行して作られた映画の続編として制作され、公開された映画を対象」なのだけど、これがなかなか難しい。続編が作られてて、なおかつ前作より出来が良いというのは、そうそう挙げられないかと。
 あと、例えばベスト10に入ってる「ダークナイト」「トイ・ストーリー3」「ゾンビ」を私は推す事が出来ない。何故なら、前作観てないから。
 そんな次第でありました。

 でもランキング観ると、自分が忘れてるだけで投票してもいい映画が結構あるなぁ。
 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱」「ガメラ2 レギオン襲来」「ゴッドファーザーPART II」「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」とかは納得。
 でも個人的には1位は微妙。もし投票してたら「エイリアン2」を推してたかな。
 やっぱり『今度は戦争だ!』というキャッチフレーズが忘れられない。

破壊屋の続篇映画ベストテン
 参考までに破壊屋さんのも。「スパイダーマン2」のコメントは私も納得。
posted by ミハイル暁 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ベスト&索引 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176539852

この記事へのトラックバック