2010年10月08日

auの最新スマートフォン、Android携帯「IS03」

 今月からAndroidのセミナーを受けてるので、Android携帯には注目してたわけですが、auから最新スマートフォンでAndroid携帯の発表が。

au、Android 2.1搭載のシャープ製スマートフォン「IS03」
 従来のスマートフォンにはなかった、ワンセグ内蔵、おサイフケータイの機能ありと、auがようやく本気を出したっぽいことが分かります。但し、当初はWAONだけで、Edyなどの対応は後日になるとのこと。
 あとOSは最新のAndroid 2.2搭載ではなく、2.1との事。これまた後日バージョンアップするようです。

auから“1台目”のスマートフォン、Android搭載の「IS03」
au期待のAndroid端末「IS03」と「iPhone 3GS」のデザインを比較する
「このデザインはiPhoneを意識したわけではなく、コンビネーション液晶をはじめとする端末の特徴を生かすデザインを追求した結果」
 ……つまり、iPhoneのデザインは秀逸だった、というわけですな。意識するなというのが無茶だよなぁ。

 そんなわけで、一応検討中。
 や、そこまでスマートフォンが欲しいってわけではないんですけどね。何が出来る、というか、何がしたい?という感じではあります。
 ただスマートフォンは、ギミックとして面白いのもまた確か。
 とりあえず、発売してすぐ買うということはしないだろうし、店頭のモック見たり、実際に買った人の感想聞いたりしてからかなぁ。

iPhone死亡確認! auが出す新スマートフォン「IS03」の本気さが凄い
 反応はまちまちですが、みんなそれなりに期待している模様。
 出た後の反応が楽しみというか何というか(笑)。
ラベル:IS03 android
posted by ミハイル暁 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック