2010年09月27日

念願のBDレコーダーを買ったどー

 ここ最近、ちまちまと家電量販店に行き、BDレコーダーの値段をチェックしてました。
 ちょうど新機種が出た頃で、型落ちなど安くなるかなぁと思ってた次第。

 そんな時、昨日、地元のジョーシン電気に行ったところ。
 2つ型落ちのパナソニックのDW870が、決算在庫処分中の79800円。
 この値段なら買いだろうと、相方と相談した結果、購入する事に。

 2つ型落ちといっても、HDD容量は1TBある上に、フルハイビジョンでの録画が8倍か10倍か、という程度の差でしかなく、きちんと2番組録画も出来るし、問題なし。一番大事だった、背面のiLink端子もあるし。
 一応悩んだふりをして、店員にiLinkケーブルもオマケしてもらい、相方が貯め込んでいた商品券も駆使して、保証込みで実質6万弱。なかなか良い買い物だったかと。

 ふぅ、これでようやく買っただけで放置してたエヴァ破も見られるし、今までオンエアチェックしか出来なかったBSやCSも録画出来るというもの。今時、時間通りテレビの前に座ってないといけないエアチェックって大変ですよ、ええ。
 問題は、複雑に入り乱れたケーブルと格闘するハメになる設置と、現在のDVDレコーダーに貯め込んだ録画番組の解消であります。書いた通り、『けいおん!!』も10話ほどまだ見てないし、『龍馬伝』やら何やらとごちゃまんと溜まってる次第。
 そうこうしているうちに、10月の新番組が始まるからなー。
 1TBGもあるから、と思って、テケトーに録画し始めるとえらいことになるのは、火を見るよりも明らか。気を付けないと、うむ。

 ともあれ、これで一つの課題をクリアしたので、ほっと一安心。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163876169

この記事へのトラックバック