2010年09月17日

久しぶりに「おかしいですよ、カテジナさん!」を聞きました(笑)

 今、BS11でGセレクションという、DVD販促企画でガンダムの傑作選を流すという企画をやってるのですが、今月は『機動戦士Vガンダム』の月間。
 久しぶりだから見てみようと思って、見たところやってた回。

『機動戦士Vガンダム』 第36話 「母よ大地にかえれ」(ネタバレ注意!)
 ……よりにもよって、この回ですか。。。
 タイトル見ただけで、鬱回であることがよーく分かるVガン仕様。
 具体的な内容は、上記リンクを見て頂ければ分かるのですが、何というか、母親が大地に帰るのですよ、ええ。タイトルのまんまやんけ!と思われるなかれ、そんな想像の斜め上に行くのが、我らが富野監督であります。あのラストのヘルメットを渡すシーンなんか、もう何というかねぇ。
 ほんと、ヒドイ回だよなぁ。。。

 でもってこの回だったんだ、「おかしいですよ、カテジナさん!」は(笑)。
 見てても確かにおかしいです、カテ公は。

 そして次回の傑作選は最終回の第51話「天使たちの昇天」。
 皆殺しの富野の面目躍如とばかりに、主要キャラが死にまくるステキ最終回。
 ちと愉しみ。
posted by ミハイル暁 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162896517

この記事へのトラックバック