2009年12月06日

12月上旬の気になったネタ

人気マンガ『ONE PIECE』第56巻発売、12/4朝日新聞を「麦わらの一味」がジャック!
 これは凄いなぁ。実際に見てみたかった。
 しかし9Pも広告だすって、どんだけお金かかってるのやら。

グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開
「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」先生に萌える
Googleの日本語入力ソフトで予測変換される面白いキーワードをまとめてみたよ!

 噂のGoogle日本語入力ですが、これは凄い。
 ATOK使ってるけど、無料でこの出来なら変えてもいいかなぁと思ってしまう。とりあえず試しに使ってみようかしらん。

オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んんでみたお!【後編】
 さすがねんどろいどぷち、出来が良いです。化物語は好きなのでちと欲しいかも。
 ちなみに、どらあわの女性PC、委員長をベースにする可能性大だったり(笑)。

ソフトバンク、iPhone 3GS 16GBの実質負担額が0円に
 相変わらずiPhone検討中ですが、0円だとかなり買いたくなりますな。
 でもiPhone4の噂もちらほら出てきてるのが気になるところ。うーむ。

【2次元】少し早いが、サンタの画像集めようぜ
 最後にはネタを。サンタ画像ってなぁ(笑)。
posted by ミハイル暁 at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実際に見ましたw
インパクトがハンパじゃありませんでした。
Posted by OZMA at 2009年12月06日 12:37
12月6日の日経新聞には、作者のインタビューが載っていました。
Posted by 更紗 at 2009年12月09日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134837598

この記事へのトラックバック