2009年11月11日

京都国立近代美術館にて「ボルゲーゼ美術館展」開催中

京都国立近代美術館にて「ボルゲーゼ美術館展」開催中
 何か忘れてるなと思ってたけど、そうだ、これだった!
 京都国立近代美術館で「ボルゲーゼ美術館展」やってるの、電車の広告か何かで観て、これは調べておかないと、と思ったまま、すっかり忘れてしまっていたんだ。
 むむむ、これは是非観に行かないと!!

 以前、ローマに行った際にも、ボルゲーゼ美術館には行ったのですが、とても素晴らしかった。すぐにトリコになりましたね。もう一度行ってみたい美術館です。
 個人的には、ラファエロの作品よりも、強烈な印象を与えてくれたカラヴァッジョや、躍動感が素晴らしいベルニーニの彫刻が、とても好みでした。
 予約制の美術館なので、ゆっくりと見て回れるのも魅力の一つ。天井画を観る為に、その部屋に他に人がいない隙に、寝っ転がって、鑑賞したりも出来たし(笑)。

 ともあれ、思い出したら、行きたくなってきた。
 年末までに何とかヒマを作って、行かないと。

 いこう。
 いこう。
 そういうことになった。
posted by ミハイル暁 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132612240

この記事へのトラックバック