2009年09月05日

9月の映画

 8月観た映画は、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』『サマーウォーズ』の2本。
 色々と忙しかったけど、観たい映画自体もほとんどなかったので、こんなところ。

◎観に行く予定の映画
『縞模様のパジャマの少年』
 「まどぎわ通信」の今年の暫定ベスト。なら観に行くしかあるまい。
 イギリス映画がナチスネタをどう料理するのか、気になるところ。期待大。

◎気になっている映画
『BALLAD 名もなき恋のうた』
 クレヨンしんちゃんの傑作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の、まさかの実写映画化。主演が草なぎ剛なので、一時期どーなることかとヒヤヒヤでしたな。
 元ネタが良いので期待したいところだけど、それならまだ観てない元のアニメを観る方がよっぽど建設的だなぁと思うのもまた事実だったり(笑)。

『カムイ外伝』
 こちらもまさかの実写映画化。崔洋一監督、クドカン脚本、松山ケンイチ主演と、耳目を集めるのは確か。宣伝もばんばんやってるので、気にはなるけど、実際どうなることやら。
 正直、この手の邦画は期待薄なので、評判次第といったところかな。

 今月はこんな感じ。うーん、観たいと思う映画がないなぁ。
 その代わり来月は、前評判の高い「空気人形」やライトがカイジの(笑)、「カイジ 人生逆転ゲーム」など、色々ありそうな感じ。期待して待つかな。
ラベル:映画
posted by ミハイル暁 at 08:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも。TBさせていただきました。

『グッド・バッド・ウィアード』
ミハイルさん好みの作品だと思うのですが、いかがですか?

あと、『縞模様のパジャマの少年』ですが、来週から朝一番上映のみになります。
Posted by TARGET at 2009年09月08日 23:03
▼TARGETさん
『グッド・バッド・ウィアード』は何故か食指が動かなかったので、パスですなー。
『縞模様のパジャマの少年』は今日、観てきます。朝一番上映になったら、どうしようもないですし。。。
Posted by ミハイル暁 at 2009年09月09日 10:16
タダ券があったので、『カムイ外伝』を観てきました。

「変移抜刀霞斬り」は結構いい感じでしたが…
「飯綱落し」がかなり酷かったです(T_T)
スタッフもその辺はよく分かっていたようで、「飯綱落し」のシーンは一箇所しかありませんでした。

でも、一番良く再現できていたのは、「忍者走り」でした。
Posted by 更紗 at 2009年10月10日 15:37
▼更紗さん
「カムイ外伝」は、スタッフの意気込みに、予算がついてきてない、というのが良く聞く評価ですね。
残念な話です(苦笑)。
Posted by ミハイル暁 at 2009年10月14日 00:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

9月の映画
Excerpt: 8月に観た映画は、5本。 『ターミネーター4』 60点 シリーズとしては一応の決着はつけた、という感じです。 続編を作ろうと思えば作れますが。 『サマーウォーズ』 85点 ネットにつ..
Weblog: 葎座雑記
Tracked: 2009-09-08 22:48