2009年06月01日

パソコンがご臨終になりました

 相方のパソコンだけどな!

 相方は、パソコンが近頃がーがー五月蝿い上に調子が悪いというので、週末OSの再インストールしたのだけど、XPの再インストール自体は上手くいったものの、何故かネットに繋げる事が出来ないという状態に。無線LANはアンテナは立っているのに、PINGが通っていない。有線LANは何故かLANポートが認識しない。そんなにっちもさっちもいかない有様。
 私もあーだこーだといじってみたものの、お手上げでした。

 ネットのない日々は、一日たりとも耐えられない!
 と相方が思ったのかはさておき、その日行く予定だったスーパー銭湯の帰りに、ヤマダ電機に寄って、パソコンを物色する事に。相方、デスクトップは止めて、ノートパソコンらしいです。
 下調べもしてなかったので、店員に色々聞きまくる事に。
 結果、東芝のdynabook TX66Hに決定。色がピンクです。
 最新モデルなのでスペック的には問題なし。その上、展示品だったので、元々25%だったポイント還元を、28%におまけしてもらって3万円ほどポイントが付く事に。
 そのポイント分を割り引くと、実質10万円ほど。
 最新モデルでこの値段なら、なかなかいい買い物と、相方ほくほく。
 個人的には、ノートパソコンはパナソニックのLet's noteが一番だと思っているのだけど、あれは明らかにビジネスマン向けだからなぁ。最新機種の持ち運びメインのモデルであるCF-T8Gだと、、約1179gの軽量ボディと軽くて持ち運びに問題なく、駆動時間も11時間だとか。その上、XPにダウングレードしてくれるというサービスまで。分かってるなぁ、さすがパナ(笑)。
 でもお高いので、なかなか手が出せませんが。さすがパナ(苦笑)。

 そんなこんなでニューパソコンゲットした相方。
 喜び勇んで帰宅して、すぐさまパソコンのセットアップ!
 ……とはいかず。
 展示品なので、引渡しは火曜になるとのことで、相方しょんぼり。
 一日ぐらいネットを我慢して下さい。困ったものです、いやはや。


posted by ミハイル暁 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ライフ): dynabook TX(東芝)パソコン by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「dynabook TX(東芝)パソコン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、..
Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-06-10 07:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。