2009年02月01日

野望忌には鯨の天ぷらを喰おう!

 てなわけで、行ってきました、くじらツアー。
 ところが厄介な事に休日出勤。
 何時に帰れるか分からなかったのですが、なぁに、くじらツアーは深夜0時スタートなので、問題なし。
 それもどうかと思いますが、そーいうものです(笑)。

 場所は、堺の深夜天ぷら屋『大吉』
 深夜0時開店なのですが、その1時間前には並ばないと第一陣には食べられないというお店。
 なかなか過酷です。
 そんなわけで相方と二人、寒空の中並びます。

27291645_3955252568.jpg
 並んだ成果。
 衣がさっくさくで、美味いこと美味いこと。

27291645_1919920985.jpg
 もちろん、名物「あさりの味噌汁」も注文。
 貝殻を床に捨てながら食べるのですよ。第一陣なので、新雪を踏むが如く、床の貝殻を足で踏みつぶします。これがなかなか愉しい。

 鯨の天ぷらを3つ注文。
 私と相方、まず真っ先に食します。美味い美味い。
 皿の最後まで、残り1こを置いておきます。
 そして最後の最後にがぶっと食べる!
 「あんたの為に取っておくなんて、勿体ないことはしないっつうの」とばかりに。

 そんなわけで、くじらツアーは終了。
 久しぶりに大吉の天ぷら食べたけど、美味かったなー。
 どなたか大阪に来られた際には、一緒に食べにいきましょう(笑)。
タグ:野望忌
posted by ミハイル暁 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 石井文弘 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113519804

この記事へのトラックバック