2008年07月14日

今話題のiPhoneについて色々と

 仕事柄、ケータイ業界には目を光らせてるわけですが、当然iPhoneについても色々と調べてました。
 ニュースでさんざん言われているように、ドコモ、au、ソフトバンクといったキャリア主導のケータイ業界に乗り込んできた、言わば黒船みたいな存在ですからね。iPhoneが成功すれば、既存のビジネスモデルが劇的に変わる可能性もあるだけに、注目です。
 それにしても発売日当日のお祭り騒ぎは、窓95の発売を思い出すなぁと(笑)。

【iPhone料金を斬る!】ひと月7280円は高くない!? 月額料金と注意事項を検証する
 月7280円は、人によっては少し高くなる程度かもしれないけど(実際私もそんな感じ)、気軽に2台目という値段じゃないよなぁ。

【iPhone料金を斬る!】2年間のトータル負担金額は何と約20万円! 軽い気持ちじゃ買えない!?
 これが一番引っかかった点。
 「買ったその日から2年2カ月間は、機種変更せずにずっと使い続ける必要がある」「なんと、24カ月間の計算で約20万円も払うことになるのだ!」
 冷静に考えると、えらい値段です。もちろん、他のケータイ使ってても、それなりの値段にはなると思うけど、最低月7280円というのはキツイと思う。

アップルの「iPhone 3G」、アジアでは苦戦か
 注目度は抜群だけど、これが長続きするかどうか。品薄感が漂っているのは戦術としてはいいかもしれないけど、戦略としては微妙かも。

契約してわかった、iPhoneのさまざまな注意事項
 「保証サービスはソフトバンクモバイルではなくアップルが提供する。本体は修理せず、すべて交換となる」って、これは後々痛い目を見るような気が。。。

iPhone ビギナー Q&A 知らずに買ったら泣き目みますよ
 これは辛い。正直ここまでだとは思ってなかった。
 っつうか、インターネット接続出来るPCが前提条件ってハードルの高いケータイだなぁ。

iPhoneが携帯としての機能なさすぎワロタwwwww
 でもこのビッグウェーブに乗るしかないわけですね、分かります。

 てなわけで色々と挙げてみました。
 正直、今の段階では何とも言えないので、今後の動向に注目しておくことにしますよ。
 さてはてほほーん。
タグ:iPhone
posted by ミハイル暁 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102853493

この記事へのトラックバック