2015年09月27日

『心が叫びたがってるんだ。』(TOHOなんば★★★1/2)

 ド直球の高校青春モノの良作アニメ。少し冗長かもしれないけど、テンポが良いのであまり気にならない。展開も王道ながら、物語と、登場人物達が演じるミュージカル、どちらにもテーマが上手く乗せられているので、爽快感もあって良い感じ。
 ヒロインの成瀬順が、喋れない分、表情豊かで可愛らしいし、もう一人のヒロイン、仁藤菜月もいつもは控えめなのに、時折見せる表情に感情が出ていて良い。

 ただ個人的には、綺麗な物語すぎると思う。
 「ミュージカルには奇跡が付きもの」なんだし、それも悪く無い。
 でも悪意を感じられないのは、正直物足りない。
 クラスが一丸となって何かに取り組む姿は素晴らしいと思う反面、リアリティが感じられないのも確か。スクールカーストを見事に描いた『桐島、部活やめるってよ』を観た後だと、どうしても絵空事にみえてしまう。もちろん、どちらも悪く無いんだけど、個人的には『桐島』の方がピンと来る感じ。
 ないものねだりなのは、分かってるんだけどね(苦笑)。
タグ:映画
posted by ミハイル暁 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画の一言感想 | 更新情報をチェックする

【艦これ】2015年夏イベント【Extra Operation】【E-5 奮戦!西部方面派遣艦隊】甲作戦まとめ

 すでに夏イベントは終了しましたが、備忘録を兼ねて更新。

 E-4に手こずりながらも何とか突破して、EOにようやく突入。
 この時点で、E-7の情報はかなり入ってきていたものの、期間もあと一週間ほどしかなかったため、早めに突破する必要があったので、多少焦り始める。
 (後からイベント期間が延長されたので助かったけど、それがなければ、なかなか厳しいところ)
 ちなみに、この海域の掘りはない上、苦戦しないという情報だったため、難易度を甲に戻しました。

★【Extra Operation】【E-5 奮戦!西部方面派遣艦隊】甲作戦 結果
▼初期構成
秋津洲23、扶桑97、山城97、大井114、雲龍95、潮90(水母1、航戦2、雷巡1、空母1、駆逐1)
決戦支援:駆逐2、航戦2、軽空2

▼出撃詳細
1戦目:秋津洲ルート。3戦目大破撤退。
2戦目:秋津洲ルート。ボス到達&撃破。S勝利。ドロップは扶桑。
3戦目:秋津洲ルート。2戦目大破撤退。
4戦目:秋津洲ルート。2戦目大破撤退。
5戦目:秋津洲ルート。1戦目大破撤退。
6戦目:秋津洲ルート。2戦目大破撤退。
7戦目:秋津洲ルート。ボス到達&撃破。S勝利。ドロップは飛龍。
8戦目:秋津洲ルート。ボス到達&撃破。S勝利。ドロップは伊58。
9戦目:秋津洲ルート。ボス到達&撃破。S勝利。ドロップは北上。
10戦目:秋津洲ルート。ボス到達&大破まで。A勝利。ドロップは球磨。
11戦目:秋津洲ルート。ボス到達&中破まで。A勝利。ドロップは長良。

※ラストダンス開始
12戦目:秋津洲ルート。ボス到達&撃破。S勝利。ドロップは高雄。

出撃12回、ボス到達7回(S勝利5回)。ラストダンス1回でクリア。
消費資材は燃料4406、弾薬2631、鉄鋼1095、ボーキ475、バケツ34。
支援は、前哨戦&最終形態に決戦支援のみ。
レアドロップなし。


 事前情報の通り、難易度的には一休みな海域。
 育成してなかった秋津洲がルート固定に必要だったけど、育成ついでに突破出来た次第。

kancolle_20150823_183337a.jpg
 クリア報酬にて、Libeccioゲット。
 海外艦の褐色娘がまた増えた。
 中破時の台詞と中破グラのお尻向けたポーズがやたらとエロいです(笑)。
タグ:艦これ
posted by ミハイル暁 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | 更新情報をチェックする