2009年06月29日

「ボーダブレイク」試しプレイ

 ロケテ中の「ボーダブレイク」を試しに一回プレイしてきました。
 初回なので、ICカードを300円で購入。
DSC00186.JPG
 私のはお姉ちゃんのイラストでしたが、他にも色々あるっぽいです。
 プレイそのものは、ライフポイント制で、クレジットによってプレイ出来る時間が違ってきます。100円、200円、500円とあるけど、これは500円一択のような気が。。。

 プレイした感想は、思った以上に操作は慣れるのが早そう。
 火器管制の操作が、右手側のマウスなのが今風だけど、これがそんなに悪くない。左手のムーブスティックで機体を操作しつつ、右手で照準を合わせてクリックという感じ。今のところ、「戦場の絆」みたいな、独特なテクニックは必要なさそうなので、操作の面での敷居は多少低そうかな。
 気になった点は、同一店舗内での同時出撃が出来るのかどうか、ぐらいですかね。友達と一緒にプレイできないと、魅力半減だし。タイミングを合わせて出撃すれば大丈夫そうだけど、ロケテではその辺が見えなかったなぁと。

 まあ、一度試しにプレイしただけで、やりこむ気はさらさらないんですけどね(苦笑)。
 だって、1プレイ500円はさすがに厳しいよなぁと。。。
posted by ミハイル暁 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

「東のエデン」前売券ゲット

 相方が、「東のエデン劇場版」前売券を無事ゲット。
DSC00178.JPG
 バーゲンに行く前に、関西で唯一扱っているテアトル梅田に寄って、購入してきました。
 発売初日に行かなくても、と思っていたのだけど、どーやらそれは甘かったらしく、ユナイテッド・シネマ豊洲ではすでに発売終了とのこと。この調子だと、他の劇場でもあんまり長く残ってなさそうな感じ。特典が「羽海野チカさんによるキャラクター原案BOOK」だから、欲しい人は欲しいだろうしなぁ。
 こんな感じですな。
DSC00180.JPG

 ともあれ、これで後は11月公開を待つだけでありますよ。
 ういうい。
posted by ミハイル暁 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

相方オススメのパン屋

 東京の知り合いがパンに目覚めたとかで、美味しいパン屋を探していると聞き、パンスキーな相方にオススメのパン屋を教えてもらいました。
 そのうち、何軒かは私も一緒に行ってるけどな!

 まあ、せっかくなのでうちのブログでも紹介しておこうと思った次第。
 相方からもらったテキスト、貼り付けるだけだし。
 逆に、「ここもオススメ」というパン屋を教えてくれると、相方が大変喜びますので、もしあれば教えてくださいませませ。

続きを読む
ラベル:パン屋
posted by ミハイル暁 at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味いもん日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

大阪長堀橋「イル ピアット」:イタリアン

■6月20日(土)大阪長堀橋「イル ピアット」:イタリアン
 週末、うちの母親の誕生日ディナーで、「イル ピアット」に行ってきました。
 相方が見つけてきたイタリアンのお店で、前菜が美味しいらしいと評判との事。

 当日、相方と映画「ハゲタカ」を観てから、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅で母親と待ち合わせ。合流後、三人でえっちらおっちらと移動。雑居ビルの奥まったところにあるお店なので、見つけるのに難儀しました。
 カウンターのみの10席程度と、こじんまりとした。目の前で料理しているのが見えるの愉しいし、スタッフもきさくで、良い雰囲気のお店です。
 まずは前菜というわけで、評判の盛り合わせをオーダー。

DSC00160.JPG
 デカっ!
 その日の前菜をほとんど盛ってくれていて、三人分とはいえ、ボリュームたっぷりで圧倒されます。見た目もいいし、もちろん美味しかった。いきなり、これだけで満足出来そうな勢いです。
 生ハムメロン、うなぎのキッシュ、ズワイガニのムースが良かったなぁ。

DSC00161.JPG
 マルゲリータのピッツァ。
 かなりさくさくとした食感で、シンプルな味ながら美味しかった。

DSC00162.JPG
 イベリコ豚となすのパスタ。
 なすとソースが絶妙でした。それを絡めて食べるパスタもまた格別。

DSC00163.JPG
 サラダ代わりに温野菜。見た目も良いし、軽く炒めただけで、さっぱりと。

DSC00164.JPG
 メインとして、牛肉ステーキ。肉も柔らかく、ソースも味わい深かった。

 もちろん、デザートも注文。
 いや、この時点で三人ともほぼ満腹だったのですが、この手の店に来て、相方がデザートを頼まないわけがないので(笑)。

DSC00165.JPG
 デザート盛り合わせを一人前だけ。もちろん私も食べましたよ。
 ウマウマ。

 結論。大いに満足しました。美味かった!
 その上、安かった。アルコールは、ワインをボトル1本と、他2杯だけとはいえ、それで一人頭、約五千円は全然安いです。かなりお値打ち価格かと。
 ちょっと場所は辺鄙だし、カウンターのみのお店なので、要予約だとは思いますが、これはオススメです。雰囲気も良いし、色んな用途で使えそうです。
 さすが食いしん坊な相方が見つけてきただけありますよ、ええ。
 また行きたいものですなー。

食べログ情報

イル ピアット (イタリアン / 長堀橋、心斎橋、松屋町)
★★★★ 4.5

posted by ミハイル暁 at 12:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味いもん日記 | 更新情報をチェックする

「東のエデン」最終回と劇場版前売券

 「東のエデン」最終回がようやく関西でも放映したので、相方と見ました。
 なるほど、これは投げっぱなしだ(笑)。
 映像や演出は格好良いんだけど、その演出がしたくて、強引に持っていったっぽい感じがするなぁと。結果、こんな投げっぱなしになったような。
 もう少し上手くまとめて、劇場版に持っていくと思ったけど、そういう意味では少し期待はずれだったかなぁと。どうしても「続きは劇場版にて」というのは嫌いではないですが、あくまでテレビ版がそれなりに完結していれば、というところかなぁ。
 でもまあ、毎週面白く見たし、大いに愉しめたので、満足といえば満足。
 てなわけで、劇場版は相方と観に行く予定です。

NEWS★『東のエデン劇場版』予告編映像公開!
 予告編観たけど、あれ、11日間の物語じゃないの? あれ??
 さておき、相方が今日発売の前売り券を早速買いに行ってます。
 今日から開始のバーゲンと一緒にな!

「東のエデン」アニメ最終回(第11話)の海外反応
 日本では賛否両論だったけど、外人の反応は概ね好意的ですね。
 ケータイからの音は気付いたけど(昔懐かしいモデムっぽい音は、忘れるはずがない(笑))、あの音が何を意味するのかは、現時点では何とも言えないなぁ。

 そーいえば、劇場版公開は11月らしいですが。
『劇場版マクロスF 虚空歌姫』公開は11月21日
 これと時期がかぶってるなぁ(笑)。
ラベル:東のエデン
posted by ミハイル暁 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

映画『ウォッチメン』(2009/04/14)

『ウォッチメン』
原題「FROST/NIXON」/2009年アメリカ/163分

【監督】ザック・スナイダー
【製作】ローレンス・ゴードン/ロイド・レヴィン/デボラ・スナイダー
【製作総指揮】ハーバート・W・ゲインズ/トーマス・タル
【原作】グラフィックノベル/デイヴ・ギボンズ「WATCHMEN」
【脚本】デヴィッド・ヘイター/アレックス・ツェー
【出演】マリン・アッカーマン/ビリー・クラダップ/マシュー・グード/カーラ・グギーノ/ジャッキー・アール・ヘイリー/ジェフリー・ディーン・モーガン

【あらすじ】
 かつて、“ウォッチメン”と呼ばれる者たちがいた。彼らは<監視者>となって世界の重大事件に関わり、人々を見守り続けてきた。だが1977年、政府の施行したキーン条例によりその活動を禁止され、ある者は一線を退き、ある者は密かに活動を続けていくことに。
 1985年、未だニクソン大統領が権力を振るい、ソ連との核戦争に陥りかねない緊張状態にあるアメリカ。10月、ニューヨークの高層マンションからエドワード・ブレイク(ジェフリー・ディーン・モーガン)という名の男が突き落とされ、無惨に殺された。そして、そのそばには血の付いたスマイルバッジが。スマイルバッジは、かつてブレイクがスーパーヒーロー“コメディアン”として活躍していたときのトレードマークだった。
 現場に現われた“顔のない男”ロールシャッハ(ジャッキー・アール・ヘイリー)は、事件の背後に陰謀の臭いを嗅ぎとり、すぐさま“ウォッチメン”と呼ばれたかつての仲間たちの周辺を独自に調べ始めるのだった。

【評価】60点(原作既読者なら+10点)

【感想】
posted by ミハイル暁 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ボーダブレイク、絶賛ロケテ中

 セガの新作ゲーム「ボーダブレイク」ハイテクランドセガアビオンにてロケテ中。
 ということだったので、少し覗いてきましたが、時間がなかったので、プレイはひとまずお預け。ガイドブックだけ貰ってきました。
 どんなゲームかというと、こんな感じ。

全国20人との対戦が可能なハイスピードロボットチームバトル――「ボーダーブレイク」
 アーマードコアと戦場の絆を足して2で割った感じ?
 全国20人と10vs10で対戦出来るってのは、凄いなぁ。
 機体や装備を揃えたり、やりこみ要素が高いので、金喰い虫になるのは目に見えてるんですけどねぇ。
 でもまあ、ロケテ中に何度かプレイしようかなと思案中ですよ。
 ういうい。
posted by ミハイル暁 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

「初音ミク -Project DIVA-」予約完了

 「初音ミク -Project DIVA-」をソフマップにて予約しました。
 相方は「おおかみかくし」でしたが、私はこれが欲しくて、PSPを買ったようなもので。
 キャラゲーではあるけど、ゲームとしても面白そうですしね。
 もっとも、リズム感がない人なので、音ゲーは苦手だったりします。
 頑張ってクリアしないとなぁ。

出た!「初音ミク -Project DIVA-」公式サイトが更新!特設ちゃんねる開設!
 ……べ、別に、水着姿にひかれて、か、買ったんじゃないんだからね!
 いや、マジでマジで(笑)。

【初音ミク】「Dear cocoa girls」PV スペシャルモジュールver.(女性編)【Project DIVA】

 でもまあ、この動画を見るに、セガは気合いいれすぎだと思います(笑)。
 カメラアングル凄すぎ。
 ほ、本当にこれの為に買ったわけじゃないですよ、ええ。
ラベル:初音ミク
posted by ミハイル暁 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

「蒼空のフロンティア」を生暖かく見守ってる理由

 ついに運営開始した「蒼空のフロンティア」
 初日にいきなりトラブル発生しましたが、この手のゲームでは良くあることであります。
 いや、良くあることですますべき問題ではないけどな!
 テスト不足を露呈させた形で、いきなり不安な立ち上がりです。

 現役メールゲーマーとして、色んな視点で生暖かく見守っています。
 このように、どうしても生暖かく、つまり、斜めに構えている一因である、メールゲーマーとしての屈折した想いについては、考えがまとまれば書こうかなと思っています。
 でもまあ、そういうのとは別に、なーんか気になるんですよね。
 具体的に言うと、公式サイトのバナー群が。
 「東方学園」「ヒューマンアカデミー」「バンタンゲームアカデミー」など、専門学校のバナーを見ると、「これって体のいい、教育実習の場じゃない?」という不安が出てくるんですよね。
 シナリオやイラスト、声優といった、提供されるサービスの、人材の供給源の一部が、専門学校から出てるのは、この値段の安さを見れば明らかですしね。専門学校側からすると、実践の場を与えられるメリットが、運営側からすると、人件費が安く、その上将来性のある人材を発掘出来るかもしれないというメリットがある、というところでしょうか。

 もちろん、これらは想像でしかないのですが当たっているかどうかは分からないのですが、個人的には大人の事情によって先行した企画のように感じてしまうんですよね。今回の唐突な運営開始も、その辺が原因なのかもしれませんし。
 そんな感じなので、とりあえず今は登録どうしようかなぁと思案中ですよ。
 試しに登録してもいいけど……もちろんヨハネ参世で!
 いや、マジでマジで。
posted by ミハイル暁 at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ペリュトーンの劍 | 更新情報をチェックする

P・S・P! P・S・P!

26724322_3176179881.jpg
 ねんがんのPSPをてにいれたぞ!

 ついにPSPを買ってしまいました。
 相方が『アイマスPSP』をやりたいと言うから……

 てなわけで、ヤマダ電機に行き、悩んだ結果、新色「スピリティッド・グリーン」と、4GBのエクステンションパックを相方と折半で購入。
 こないだ相方がノートPC買ったときのポイントがうなりました。
 そりゃあもう、唸りまくり。

 知り合いもほとんど持ってなかったので、実際に持つ機会がなかったのですが、PSP-3000だと、かなり軽いですなー。ケースとかストラップは必須ですね。

 買ったソフトは、『とらドラP!』のみ。評判いいんで、つい(笑)。
 相方は8月発売の原案・監督 竜騎士07の『おおかみかくし』予約。
 ひぐらし、うみねこスキーですからなー。

 ともあれ、他にオススメソフトがあれば、教えて下さいませませ。
 ……モンハンはどうしようか思案中ですなぁ(笑)。
ラベル:PSP
posted by ミハイル暁 at 08:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

『劇場版 放送禁止2』来月公開

 『ニッポンの大家族 Saiko!The Large Family 放送禁止 劇場版』が7/11から公開とのこと。
 内容は、「放送禁止2 ある呪われた大家族」の焼き直しかな、と思ったら、違うみたい。

ようつべにあがってた予告編
 これを見ると、どうも2の続編みたいだなぁ。家族が色々とえらいことに。
 ……新しいお父さん、牛肉の佃煮食べてますよ。。。

 ただ観に行くかどうかは微妙。
 大阪での公開が、十三の第七藝術劇場のみというのが一番のネック。大阪の単館系の映画館の中でも一番ど辺鄙な劇場ですよ、第七藝術劇場は(苦笑)。さすがに十三くんだりまでは遠いなぁ。
 あと正直、前作『放送禁止劇場版 密着68日 復讐執行人』の出来が微妙だったというのもあり。
 「放送禁止」にしては分かりやすくて、面白みに欠けたかなぁと。もっとも、ビデオに録画して繰り返し見る事が出来るテレビ放映と違って、一度しか観られない事が前提の劇場版はあまりにも分かりづらいと問題があるからなんだろうけど。
 とか言いつつ、DVDを見ると色んなネタを仕込んでたのがよく分かるのですが、やっぱり映画向きではないよなぁと。
 上映館が増えるなら考えないでもないですが、今のところはDVD待ちというところ。

 それにしても、テレビ版の続きはまだですかねぇ。。。
ラベル:放送禁止 劇場版
posted by ミハイル暁 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

映画『フロスト×ニクソン』(2009/04/01)

『フロスト×ニクソン』
原題「FROST/NIXON」/2009年アメリカ/122分

【監督】ロン・ハワード
【製作】ブライアン・グレイザー/ロン・ハワード/ティム・ビーヴァン/エリック・フェルナー
【原作戯曲】ピーター・モーガン
【脚本】ピーター・モーガン
【出演】フランク・ランジェラ/マイケル・シーン/ケヴィン・ベーコン/レベッカ・ホール/トビー・ジョーンズ

【あらすじ】
 1974年。アメリカの歴史上、初めて任期途中で自ら職を辞した大統領という不名誉な称号を背負うことになったリチャード・ニクソン(フランク・ランジェラ)。その後は沈黙を守り、国民は彼の口から謝罪の言葉を聞けずにいた。その頃、英国の人気テレビ司会者デビッド・フロスト(マイケル・シーン)は、より高いステータスを手に入れるべく全米進出の野望を抱いていた。
 そこで目を付けたのがニクソンの単独インタビュー番組というものだった。さっそく出演交渉を開始するフロストだったが、海千山千のニクソンは法外なギャラを要求しつつ交渉を有利に進めていく。さらに、3大ネットワークへの売り込みも、コメディアン上がりのフロストなんかに大物政治家の相手が務まるわけがないとの理由で不調に終わる。フロストはやむを得ず、番組を自主製作することを決意、そのために莫大な借金を抱え込むことに。こうしてようやくニクソンの単独インタビューには漕ぎ着けたものの、番組が放送局に売れるかどうかは、ニクソンから謝罪の言葉を引き出せるかどうか、その1点にかかっていたのだ。

【評価】80点

【感想】
posted by ミハイル暁 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

映画『DRAGONBALL EVOLUTION』(2009/03/20)

『DRAGONBALL EVOLUTION』
原題「DRAGONBALL EVOLUTION」/2009年アメリカ/87分

【監督】ジェームズ・ウォン
【製作】スティーヴン・チョウ
【製作総指揮】鳥山明/ィム・ヴァン・レリム
【脚本】ベン・ラムジー
【出演】ジャスティン・チャットウィン/エミー・ロッサム/ジェームズ・マースターズ/ジェイミー・チャン/田村英里子/チョウ・ユンファ

【あらすじ】
 ハイスクールに通う冴えないヲタク少年の孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)は同級生ケアリー・フラー(テキサス・バトル)やアガンデス(リチャード・ブレーク)らに虐められ、教室ではキンゲリー先生(ジュリアン・セドウィック)に睨まれていた。悟空は祖父の孫悟飯(ランダル・ダク・キム)から格闘技の厳しい特訓を受けてきたが、学校で能力を示すのは厳禁だった。しかしチチ(ジェイミー・チャン)が困っているのを見た悟空は能力を使って彼女に気に入られる。彼はチチとエミ(シェボン・カークシー)たちのパーティーに誘われる。それは悟空18歳の誕生日のことだった。
 ところがピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)と部下のマイ(田村英里子)が現れ悟飯を殺害。悟空はブルマ(エミー・ロッサム)と共に武天老師(チョウ・ユンファ)の元に赴き、やがてヤムチャ(パク・ジュンヒョン)らを仲間に武泰斗(アーニー・ハドソン)の元に集う。

【評価】20点

【感想】
posted by ミハイル暁 at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

劇場版『東のエデン』は二部作

NEWS★劇場版『東のエデン』Ⅰ&Ⅱ公開!!
 まさかの劇場版、二部作。って、上映館少なっ!

 「東のエデン」は、相方と毎週愉しみに見てたアニメなので、劇場版は元々観に行く予定でしたが、そうか、二部作かぁ。
 もちろん、関西ではまだ最終回が放映されてないので、ネタバレ禁止状態で、二人とも危険なところには足を踏み入れないようにしているのですが、どーも投げっぱなしで終わったっぽいですなぁ。

『東のエデン』最終回が予想通り投げっぱなしで終わった件:今日もやられやく
 ここは最終回見た後に閲覧予定。

 9話と10話で強引に話を収拾しに行ったので、何とか最終回の11話でまとめた上で、劇場版に行くのだろうと推測していたんですがねぇ。
 ちと残念。

 ともあれ、前売特別鑑賞セット券は購入予定。
 相方が、特典の羽海野チカさんによるキャラクター原案BOOKを欲しがってるし。
 ……しかし、2枚で2400円だと、1本の上映時間は1時間とかになりそうな気が。
posted by ミハイル暁 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

『涼宮ハルヒの憂鬱』新作「エンドレスエイト」放送

 てなわけで、昨日のハルヒは第二期の新作「エンドレスエイト」でした。
 さすがサンテレビ、早いぜ。
 今回はそれほど話題になってないみたいですが、まあ、色んなサイトでアップされているのは間違いないでしょうなー。

 内容は、まだネタバレになるので差し控えますが、タイトル通り、SOS団の夏休みという感じ。今回見て最認識したのは、やっぱりハルヒの面白さって、キョンのツッコミが面白いのと、その他の面々のキャラ配置が上手いことなんだろうなぁと。
 そういう意味では、アニメ向きではありますな。
 ……それ以外の面では、特に評価していないということでもありますが。

団長命令!ハルヒ新OP「Super Driver」シングル発売
 今回はOPもしっかり変わってましたなぁ。
 きちんと聞いてませんが、よい曲だったかと。映像はMADっぽいと評判ですが(笑)。

ちょっと追加
posted by ミハイル暁 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

二度目の劇場版グレンラガン

 こないだ、もう一回観る予定にしてた『劇場版 天元突破グレンラガン【螺巌篇】』をようやく観て来ました。
 危なく前売券を残したまま、見逃すところでした。危ない危ない。

 二度目ということもあって、今回は細部をじっくり見てましたが、作画の気合の入り方が違うというか、描き込みが凄すぎ。例えば、指輪からグレンラガンが出てくるシーンは、TV版でも並じゃなかったけど、それよりも凄い。魂込めまくりですよ、ええ。
 あと声優さんの気合の入れ方も違う。こっちも魂込めまくり。ロージェノムの最後やキングキタンギガドリルブレイカーの迫力は、作画の勢いとあいまって、鬼気迫るものがありました。

 一番ステキなのは劇場版らしいハッタリのかまし方なんですけどね(笑)。
 天元突破軍団が素晴らしすぎるねー(謎)。
 MVPは文句なしでヴィラル。「アディーネ様の尻尾に比べたら」「螺旋の姫を」等々、台詞の一つ一つがかっこよすぎる。もちろん、多元宇宙での家族団らんも泣けます。
 あとは、ロージェノムのはっちゃけっぷりとか、キタンまさかの再登場など、男性陣のかっこよさが際立ってます。
 女性陣は、ヨーコの衣装がさらに際どくなってたり(笑)、シルバーニアのデザインとか。でも一番は、ネットでも話題になった乳首の描き込みかな?(笑)
 でも、一番ぐっと来たのは、中川翔子「涙の種、笑顔の花」をバックに、スタッフロールが流れている時、花が散るところでした。その前の花の軌跡や散った時のシモンの反応など、それだけのカットにどれだけの想いが込められているのか。
 最後の最後にこれを持ってくるのは反則です。

 ともあれ、二度目も大いに愉しめました。
 さすがにブルーレイ版が出たら、これは買うかもなぁ。。。
posted by ミハイル暁 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

【麦日記】フリーダム!

 ご無沙汰な麦日記であります。
 久しぶりに何故書いたのかは、抜群に秘密ですよ、ええ。

26724322_2094657279.jpg
 クッション。
 近頃ソファのクッションがお気に入りな小麦さんです。

26724322_2253082670.jpg
 色んな意味でお気に入りの様子。
 ファスナーを見事に食いちぎられました。うーむ、囓り癖がねぇ。
 しっかりしつけないと駄目ですなぁ。

26724322_459275043.jpg
 おさんぽー。
 最初は散歩をいやがった小麦さんですが、今では散歩連れて行けとねだる程に成長なさいました。
 これは良いことですな。走り回って大変ですが、このぐらい元気な方がいいですしね。
ラベル:麦日記
posted by ミハイル暁 at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 湊&小麦日記 | 更新情報をチェックする

「蒼空のフロンティア」運営開始、そして……

「蒼空のフロンティア」 正式サービス開始。7つのキャンペーンを実施
 てなわけで、「蒼空のフロンティア」が昨日、6/15から運営開始しました。
 事前に全然情報が出ておらず、すごい唐突な印象なんですけどね。

 でもって。
 『現在、キャラクター登録システムに不具合が発見されており、修正中です。』とのことでした。
 運営開始である6/15はそのまま終了。おいおい。
 そして、今朝見ると、何事もなかったように運営してました。
 こんな調子で大丈夫かなぁ。。。

 本当に生暖かい目で見守るしかないような気がしてきた。
 いや、マジでマジで。
posted by ミハイル暁 at 07:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ペリュトーンの劍 | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ガンダム、台場に立つ!

 今日も暑いですなー。
 だらだらとネット巡回して仕入れたネタをぺたーり。
 て、手抜きじゃないでー、ホンマやでー。

ガンダム、台場に立つ:痛いニュースBRAINSTORMより]
 これは是非とも見に行きたい。
 っつうか、実物見ないと、合成写真にしか見えない(笑)。そのぐらいすげぇ。

「1/1スケールお台場ガンダム完成!」の海外反応
 外人もいい反応するなー。まあ、気持ちはよーく分かります。

アマゾンの仕組み:2chコピペ保存道場BRAINSTORMより]
 納得。確かにこんなところだなぁ、アマゾンって。
 しかし、お店でされると絶対鬱陶しいと思うけど、サイトだと鬱陶しさが微妙になるのも、また確か。簡単に無視出来るからね。

「騙された・・・・・・(笑)」銀魂150話の海外反応EARL.BOXより]
 銀魂は相変わらずフリーダムすぎます。
 今やってるトッシー編もステキすぎ。っつうか、ラピュタと西遊記はいいのか(笑)。
posted by ミハイル暁 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

【ペリュトーンの劍】色々終了ー

 『KINGS~ペリュトーンの劍~』の終了記念特別企画と総集編の投稿が終了しましたなー。

 総集編の投稿は、〆切ぎりぎりに、何とか完了。
 いつもながら、辞典は自PCぐらいしか投稿せず。質問メインであります。
 そーいえば、他PCの辞典ってほとんど投稿した覚えがないや。まあ、自PCのも勢い込んで投稿しようっていう気はなくて、足跡を残しておくか、という感じなんですけどね。
 辞典はだらだらと読むのが好きなので、そんな感じで。

 終了記念特別企画は、ほとんど参加せず。
 正直、ネタが思いつかなかったので、一応、すごい個人的なことを二つほど質問しただけ。しかも両方とも答えはもらえなかったです。ま、あまり気になりませんが。

 ともあれ、これでほぼ『KINGS~ペリュトーンの劍~』は終了ですね。
 はてさて、総集編が届くまで特に何もないはずなので、ゆっくりですなー。
posted by ミハイル暁 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ペリュトーンの劍 | 更新情報をチェックする