2009年04月29日

今日はグレンラガンと甲子園

 今日はいい天気。
 だからというわけではないですが、相方とお出かけ。
 朝一で梅田に出かけて、『劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】』、夕方から甲子園に行って阪神の応援、と盛り沢山。

 ただグレンラガンは正直、公開したばかりの上、箱が狭いので観られないかなと思ってます。昼過ぎの上映を観ないと甲子園に間に合わないし。その場合は、『グラン・トリノ』を観ようかと思ってる次第。
 久々の甲子園は、横浜戦。チケット発売日にケータイから頑張って2枚ゲットしました。ただ場所はレフト外野席。応援の聖地であるライト外野席なんて取れません(苦笑)。それでもまあ、レフト外野席まで阪神ファンが埋め尽くされてるので、問題ないんですけどね。
 金本のアニキを間近で見られるしな!
 リニューアルした甲子園も愉しみでありますよ。

 てなわけで、愉しんできます。
 ちなみに。
 もちろん、小麦さんはお留守番です。
posted by ミハイル暁 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

サタスペ初プレイ

 こないだの日曜、うちのサークル遊劇旅団で、アジアンパンクTRPG「サタスペ」を初プレイしました。
 というか、初DD(マスター)だったのですが(笑)。

 PLは4名。まだ慣れていないので、付属シナリオをプレイ。
 このゲームの特徴の面白さの一つでもある、名前、性別、故郷、通り名、外見などを決めるランダムチャートを振ってもらいました。
 残念ながら愉快な名前は出なかったけど、通り名で『片腕シャーク』(サメなのに片腕? 片腕をサメに食われたの? それとも片腕がサメのマペットとか?(笑))や『マグナムマハラジャ』(マグナムなのにマハラジャ。こいつは強そうだぜ、ごくり(笑))など、ステキなのが出来て、大いに盛り上がりました。
 このノリについて行ければ、掴みはOKかな。

 ゲーム自体は、情報収集のルールがクセがあるのでそこの説明が難しいけど、それ以外は何とかなるかなぁと。情報収集も慣れればなかなか面白いし。競争もやってみたけど、セリが思った以上に盛り上がる。
 戦闘はかなりデッドリィ。ただ緊張感があるから、丁度良い感じ。
 あとは、関西人にはこの無法地帯オオサカが素晴らしすぎて、それだけにネタになるというステキさ。ミナミの馬鹿さ加減や、軍艦島の現実の再現率の高さなど、見てるだけで愉しいし、色々ネタが思い浮かんでくる。
 付属シナリオ冒頭はいきなり天王寺動物園だから、鮎方などは一回百円青空カラオケするとか言い出すし(笑)。もちろん、関西人としては正しいロールプレイです、ええ。

 期待していたプレイ後のディスカッション「スピークイージー」は、時間がなくて、駆け足になってしまったけど、やはり面白かった。
 プレイヤー個人個人に各PCの印象を聞くと、「なるほど、ああいうプレイをしてたから、このPCについてはこういう風に捉えるんだ」という意外な発見があって、とても新鮮。ディスカッションと言ってもプレイ後の気軽な場だから、ああだこうだと愉しく言い合えるので雰囲気も良いし。もっともミッションが失敗したら、どーなるかは不明(笑)。
 次回のプレイでは、早めにプレイを終わらせるようにして、この時間を長く取るようにした方が、もっと面白いかな。

 一応、来月もマスター予定。
 次はオリジナルシナリオを頑張って練らないとなぁと。
タグ:サタスペ TRPG
posted by ミハイル暁 at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

欧式チーズ専門店「フロマージュリー・ラクオーレ」:チーズ

■4月25日(土) 「フロマージュリー・ラクオーレ」:チーズ
 「初音ミク-Project DIVA-」先行体験会に参加した後、新町まで出かけて、欧式チーズ専門店「フロマージュリー・ラクオーレ」に行ってきました。
 先週、おはよう朝日を見てると、ここの店の紹介をしてて、気になったので、相方と一緒に行った次第。
 チーズの味を分かってもらうために試食させてくれた上で、お客の好みのチーズを探してくれるお店らしく。確かに、チーズの味は口で説明されるよりは、試食した方が分かりますからねー。

 こじんまりとした店で、店長の茶床豪氏がお一人で切り盛りしておられるとの事。やっぱり、おはよう朝日の影響力は大きかったようで、かなり繁盛しているとも仰ってました。
 相方が好みのチーズを言ったのに対して、店長がチーズを何種類かを出してくれるので、それを試食、そのチーズの味からさらに好みを伝えて、という対話して試食してを繰り返す感じでしょうか。
 だからお客が多ければ、少し待たないとダメですね。でも親切丁寧だし、話も具体的なので、それも愉しいです。チーズの値段もやや高いですが、試食して買うので、納得でしょう。
 結局、試食して気に入ったブリーチーズとウオッシュチーズを購入。

 あと、チーズケーキも予約してきました。
 今、予約して、三ヶ月待ちらしいです(笑)。それでもテレビで見たチーズケーキが美味しそうだったし、チーズ専門店のチーズケーキならば間違いないだろうと思い、予約しておきました。愉しみ愉しみ。
 オーナーの愛想も良くて、試食しているだけでも愉しいお店でした。
posted by ミハイル暁 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味いもん日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

「初音ミク-Project DIVA-」先行体験会に参加してきた

 この週末、南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってる予定でしたが、色々な都合により、急遽キャンセルと相成りました。ホテルのキャンセル代も痛いですが、パンダが見られなかったのも哀しい。。。
 とほほのほ。

 てなわけで、いきなりヒマになったので、ミナミで開催される「初音ミク-Project DIVA-」の先行体験会に相方と一緒に行ってきました。
DSC00091.JPG
DSC00093.JPG
 12時から開始なので、11時過ぎぐらいに様子見に行ってみると、並んでいるのか並んでないのか分からない程度の人が集まっており、大人しく並んだ方がいいかと、雨が降る中、相方と一緒に並ぶことに。
 そのおかげで、12時10分ぐらいに体験出来ました。

 相方は「ワールド・イズ・マイン」を、私は「Package」をプレイ。
 まだ開発中だから選べる曲は、少なかったですね。他には選べるのは「みっくみくにしてあげる」と「みくみく菌」ぐらいだったかな?
 PSPということもあり、リズムゲームとしての爽快感はあんまり感じられなかったものの、知っている曲ならば愉しめますね。あと、初音ミクが動く姿は可愛らしかったので、そっちの面では文句なしです。
 プレイするとやっぱり欲しくなりますなー。

DSC00095.JPG
 ま、まだ予約なんか、し、してないんだからね!
タグ:初音ミク
posted by ミハイル暁 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

【ペリュトーンの劍】第十回リア到着

 『KINGS~ペリュトーンの劍~』の第十回リアクションが届きました。
 とうとう最終回ですなぁ。
◎榊信一
 No.A101002     担当:キタミ
 「あかる行く末」

◎ヨハネ参世
 No.M100499     担当:黒川実/孝岡春之介/高崎とおる
 「第十回誌上リアクション判定結果」

 昨日、無事届きました。
 まだ自分のところを流し読み程度です。アクションないから、まあぼちぼちと。

 榊はある意味、いつも通り。東北行脚続行中です。
 灰化から復活した人達にペリュトーンについて説明して回るという、地味な活動。我ながら信頼出来る、落ち着いたキャラだなぁと思います。こういう人が、地方で民主党から出馬するんだよね(笑)。うちの地元の民主党の若手もこんな感じ。
 東北の大きな流れには、関わらずじまいだったのだけど、まあ偶にはこういうのもいいかと。
 もっとも、実験神父はタツメFCに榊を欲しかったみたいだけどな!
 交渉事が多かったみたいで、やることは幾らでもあったみたいだし。でもタツメは中盤での因縁があったので、さすがに参加するのは躊躇われたというのが正直なところ。
 今回は申し訳なかったですな、神父(私信)。

 ともあれ、最終回には灰化から復活した娘の事も書いてもらえたし、キタミマスターにはよくしてもらいました。地味だけどな!

 でもって、ヨハネ参世。
 ……麻雀アクションが成功してるとは(笑)。
 イラスト化もなって、相方が悔しがってます。さんざん馬鹿にしてたくせに。
 やーいやーい。

 とはいっても、今回はオマケっぽい雰囲気が。
 登場PCも多いから、一年間付き合ってくれて有り難う、みたいなところはあるかと。
 でも、正直、ヒヤヒヤものではあったんですけどね。
 何せエクスの人がどこ行くか分からないのに、新宿でエクスと魔王を引き込んで麻雀するというアクションだったので(笑)。エクスの人にメールを出したのですが、届いてないのか返事が来なかった為、伝え聞いた噂を元に、新宿でアクションをかけた次第。
 アクション投函後、エクスの人も新宿に来ると分かったので、最大のハードルは突破したので、載せてもらえるかしらん、とは思いましたけどね。

 ちなみに、何故麻雀かというと、台詞で言ってるように、戦後復興時の新宿での真剣勝負といえば、麻雀に決まってるから……という分かりづらいネタからではなく。
 単に、ブラオペの最終回が麻雀リアだったから、というだけの話。
 そっちの方が分かりづらいですか、そうですか、そうですね。
 何にせよ、ネタになったようで、良かった良かった。

 結局10打数3安打。
 打率3割というのは当初の予定通りとはいえ、やっぱり没が続くとモチベーションが下がりまくるので、精神的にもよろしくないですなぁ。よく一年間もったものです。
 出オチキャラは厳しいですなぁ(苦笑)。
 でも初回と最終回に載ったので、結果オーライということで。
 さてはてほほーん。
posted by ミハイル暁 at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ペリュトーンの劍 | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

【麦日記】キャリーバッグ入手

26724322_172083507.jpg
 えらく警戒してるなぁ。

 相方が、車や電車での移動に必要とのことで、小麦用のキャリーバッグを購入。
 何でもアイリス製のキャリーがアウトレットで異様に安かったらしく。
 amazonでも5000円するのに1980円って大丈夫ですか(笑)。

 届いたので早速部屋に置いたものの、警戒しまくり。
 入ろうとしないのでお気に入りのオモチャを中に投入すると、ようやく入る。
26724322_3452345190.jpg
 まあ、ぼちぼち慣れさせるしかないなぁ。
タグ:麦日記 小麦
posted by ミハイル暁 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 湊&小麦日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

「初音ミク-Project DIVA-」の先行体験会

出た!「初音ミク-Project DIVA-」の先行体験会が開催&新ムービーも!
 どうも今週末に、なんばで先行体験会があるらしく。
 買いたいなぁとは思っているだけに、実際に触ってみたいのですが、今週末は、姉夫婦の代わりに甥っ子をつれて、南紀白浜アドベンチャーワールドに行くんですよね。
 パンダ見にな!
 ともあれ、また機会はあるだろうし、その時は体験したいものですよ。

初音ミク -Project DIVA-アクセサリーセットの内容が判明したらしい件
 ほー、「本体保護クリアケース」「本体収納ポーチ」「UMD収納スライドケース」かぁ。三千円だから安いってわけでもないけど、見た目も悪くないし、欲しくなるアイテムではありますな。
 でもまあホリもいい商売してるなぁ(笑)。
タグ:初音ミク
posted by ミハイル暁 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

【麦日記】最近の小麦

 小麦さん、相変わらず掃除機が苦手です。
 今日、私が掃除をしたのですが、2階の掃除をする為に掃除機を取り出しただけで、あっという間に逃げ出しました。早い早い。
 でもって、メインの1階の掃除。
 掃除機を2階から降ろした時には、小麦さんの姿が見えません。

DSC00089.JPG
 いた。

DSC00090.JPG
 相方の机の奥に。
 ここぐらいしか隠れるところ、ないんだよね。
 掃除が終わって、掃除機を片づけてからも、少しの間、出てこず。
 昔ほど怖がらなくなったけど、まだまだ怖いんだなぁ。
タグ:麦日記 小麦
posted by ミハイル暁 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 湊&小麦日記 | 更新情報をチェックする

【ペリュトーンの劍】第十回リア発送

 本日、『KINGS~ペリュトーンの劍~』の第十回リア発送日。
 とうとう最終回ですなー。
 長かったような短かったような、でも終わってしまえばあっという間という、いつもの感想しか思い浮かばないですね。
 いやはや。

 でもって最後の誌上アクションですが。
 麻雀アクションです。
 いや、マジでマジで。
 まー、相方には呆れられましたが、最終回だし、ものは試しです。
 どうせエピローグだしな!
posted by ミハイル暁 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ペリュトーンの劍 | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

造幣局の桜の通り抜け

 今年も相方と行ってきました、造幣局の桜の通り抜け
 金曜の夜とあって、人がいっぱいでしたが、歩くのも厳しいというほどではなかったです。普通に立ち止まって、写真を撮るぐらいの余裕はありましたし。
 一度、土曜の昼に行った事がありましたが、その時はルミナリエの行列かと思うぐらい、すごい人混みで、歩くスピードがゆっくりになったぐらいでしたが。

 そんなわけで、練習も兼ねてデジカメで何枚も撮ってきたので、ぺたーり。
 ちょっと枚数多いので、重くなるかとー。

続きを読む
タグ:花見
posted by ミハイル暁 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

【G漢】リア到着

 同人PBM『機動武闘Guy伝』のリアクションが昨日届きました。
 予定では月末到着予定だったのですが、マスター曰く「時間は大切な資源です」とのことから、早めに届けてくれたとの事。
 参加者のことを思って下さるマスターに感謝を。

 まだ届いていない方もいると思うので、内容はまだ伏せておきます。
 ただ、相変わらず分厚い!
 読むのが大変だけど、大いに楽しみでありますよ。
 あとヨハネ参世は相変わらずでした(笑)。
 っつうか、初回から島本和彦ネタで来るとは……さすがマスター(笑)。

 ともあれ、これからも愉しみですよ。
 ういうい。
posted by ミハイル暁 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペリュトーンの劍 | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

【麦日記】最近の小麦

 デジカメ買ったので、練習とばかりばしばし撮ってます。
 が、まだまだ失敗が多い。。。
 相方からしょぼいとか言われる毎日です、とほほのほ。

 ともあれ、何枚かぺたーり。
DSC00040.JPG
 むしゃむしゃ。
 小麦さん、食事中は必死です。すごいスピードで食べます。食いしん坊です。

DSC00051.JPG
 カメラ目線(笑)。

DSC00053.JPG
 じー。

DSC00057.JPG
 さらにじー。

 もう少し構図とかも勉強しないとなぁ。
 まあ、テケトーにばしばし撮っていきますよ、ええ。
タグ:小麦
posted by ミハイル暁 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 湊&小麦日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ゲームの世界でキャバクラ通い。。。

 少しネタが古いですが、巡回先で話題になるXbox360の『ドリームクラブ』
 何のゲームかというと、キャバクラです。それも『龍が如く』シリーズのように、ゲームの1要素としてではなく、全面的にキャバクラ通いのゲームであります。
 おいおい。

酒は飲んでも飲まれるな――「ドリームクラブ」でのたしなみとは?
魅惑の殿堂『ドリームクラブ』のシステムを紹介
Xbox 360「DREAM C CLUB」最新スクリーンショットやゲームシステムを紹介
グラビアアイドルがお店で接客!? 『ドリームクラブ』店内の様子をこっそりお届け!


ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる大人の社交場の会員になったプレイヤーは、やはりピュアで清らかな心をもった乙女(ホストガール)たちと出会う。あなたは彼女たちに恋に落ちることになる。期間は1年。心の触れあいはできるのか?

 この説明の時点で、間違いが幾つもありますな。
 まず、このゲームをプレイする人は、絶対にピュアな心の持ち主ではありません。
 次に、ピュアで清らかな心をもった乙女って、どこの二次元?(二次元です)
 最後に、心の触れあいだけじゃなくて、身体の触れ合いもしたいくせに。

 プレイヤーは、ホストガールたちが待つ“ドリームクラブ”へ行くために、平日は働いて彼女たちと会うための資金を稼ぐことになる。そんな毎日の努力によって資金を調達し、“ドリームクラブ”へ行くとどんなサービスが受けられるのか?

 っつうか、ここに通う為にアルバイト生活をするプレイヤーには、涙しかありません。
 本当にいいのか、そんな人生で。

>お兄ちゃんの人生はどう? 今のお仕事、楽しい?
 悪魔のような質問です。
 分かってて言ってるならタチが悪いですが、分かってて言ってないなら、余計にタチが悪いです。

>じゃあ、お兄ちゃんも人生を楽しんでるんだ~
 ピュアで清らかな心をもった乙女だから、悪意とかないんだぜ!
 いや、マジでマジで。

 何というか、世も末なゲームです。
 実際のキャバクラと違ってお金を無くさなくていい?
 ……いや、お金以外の大切な何かを無くしていくような気がしますよ。。。
posted by ミハイル暁 at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

嘘とイタリア料理

久しぶりにネットで拾ったネタを。
(単に公私ともに忙しくて、更新するヒマがないともいう)

嘘の地球儀
 相変わらず、イン殺さんはステキです。
 この手の事を書かせると、天下一品だなぁ。

>ために高度に発達したエゴイストは社会適格者と区別が付かないわけで、星新一もショートショートの中でそう言っている
 ところでこれって本当なんですかね? まあ、星新一なら言ってそうですが、ショートショート多すぎて、確認出来ないっつうの(笑)。

ンまぁーーーーいッ!!イタリアレストランの見分け方好き好き大好きっより]
 これはなかなか役立ちそう。
 ボンゴレビアンコ、つまり新鮮で大粒のあさりで判断するっていうのは、目から鱗。
 こういうところをもっと気にして、イタリアレストランを食べてみるのもいいなぁ。
posted by ミハイル暁 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットの拾いモノ | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

デジカメ購入

 先週、デジカメ購入しました。
 SONYのサイバーショットDSC-W270です。最新機種です、ほほほのほ。

 やっぱりケータイで小麦を写すのは厳しいんですよね。
 ケータイだとどうしてもシャッターを押してから、実際に撮られるまでに間があるので、その間に小麦が動いてアウト、という感じ。じっとして下さい、小麦さん。でも無理です。
 まー、そんなこんなでデジカメ買おうかなぁと、少し前から物色してました。
 別に最新機種にこだわる気もなく、型落ちの安い機種でいいや、と思って、2万円以下のモノをと価格ドットコムで探していると、サイバーショットの最新機種があれよあれよという感じで、2万円ちょいに。
 まだ量販店の店頭では、3万円ぐらいで売ってるのに。。。
 てなわけで、少し迷った末にネット購入。すぐに届きました。

 てなわけで少しだけ画像。
DSC00005.JPG

DSC00009.JPG
 さすが最新機種だけあって、撮るのは楽ですなぁ。初心者でも全然綺麗に撮れます。
 有り難い有り難い。
 はてさて、小麦の写真も相方任せにするんじゃなくて、自分でも撮らないとなぁ。他にも機会があれば、色々と撮るようにして、デジカメを腐らないようにしないと(苦笑)。
posted by ミハイル暁 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

以下略

ヒラコー大暴走!! ゲーマガ連載「以下略」4月28日発売
 おー、平野耕太の以下略がついに出ますな。
 表紙のヒラコーっぷりがサイコーです。この表紙だと、ヒラコーのファンしか買わないっつうの。
 いや、マジでマジで。
 しかしなんだ。
 ゲーマガで連載中の話しか掲載されないのはちと残念。暴走っぷりでいうと、桃組の以下略が素晴らしすぎただけに。読み直したいなぁ。
タグ:平野耕太
posted by ミハイル暁 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 平野耕太 | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ハリウッドのネタ不足は深刻です

実写版「ドラゴンボール」続編、すでに脚本は執筆済み!悟飯やベジータも登場……だが!?
 当初から3部作構成という話だけど、正直勘弁して欲しい。
 あんな出来の映画を3本も作成するってどーよどーよ。
 全米公開がまだだから、大コケして、なかったことにして欲しいところ。

>悟空の息子悟飯やベジータ、トランクス、そして若返ったピッコロ(マジュニア)が登場する見込みだ。
 っつうか、2作目でトランクス登場ってどんな脚本してるんだろう。妥当に考えれば、2作目でベジータ、3作目でフリーザって予想したけど、そもそも予想の斜め上を行く映画だから、そんな予想は無意味か。。。

アニメ「フルメタル・パニック!」が実写映画化
 そして、ハリウッドのネタ不足がさらに露見。
 ラノベをハリウッドで映画化って、すごい世の中になったものだ。いや、内容からするとハリウッド映画向きという気もしないではないですが。でもあのラノベのノリを期待することは出来ないから、全然別物になるんだろうなぁ。
タグ:映画
posted by ミハイル暁 at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

4月の映画

 3月は、『チェンジリング』『フェイクシティ ある男のルール』『ドラゴンボール・エボリューション』の3本。
 とにかく『ドラゴンボール・エボリューション』のダメっぷりが凄かった。これ、全3部作って本気で言ってるのかねぇ。。。

◎観に行く予定の映画
『フロスト×ニクソン』
 映画の日に観てきました。アカデミー賞5部門にノミネートされただけあって、前評判通りの良作。
 まるでボクシングの試合を観てるかのようなインタビュー。そしてニクソン役のフランク・ランジェラの存在感が圧倒的でした。

『ウォッチメン』
 アメコミの最高峰と言われる作品の映画化。あんまり評判は良くないけど、これが分かりにくいのはある意味仕方がないことだと理解してます。
 ともあれ、原作は購入済みなので、観に行く前に予習はしておかないとなぁ。

『スラムドッグ$ミリオネア』
 アカデミー賞を<作品賞>含む最多8部門受賞とほぼ一人勝ちの話題作。
 さすがにこれは見逃せない。

『劇場版 天元突破グレンラガン【螺巌篇】』
 紅蓮編を二度観た身としては、もちろん前売券を購入して観に行く予定。
 ただテッペリン攻略から始まるはずなので、尺が足りてるのかが大いに気になるところ。

◎気になっている映画
『ヤッターマン』
 イロモノと思いきや、なにげに評判が良いみたいなので、機会があれば観に行こうかと。
 興行収入もかなり良いみたいで、続編が出来そうですなぁ。
タグ:映画
posted by ミハイル暁 at 09:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

【ペリュトーンの劍】第十回アクション投函・その2

 3月31日に『KINGS~ペリュトーンの劍~』の第十ターンのアクション投函しました。
 いつも通り、相方の分を含めて翌朝便で。
 これにて一件落着。
 もとい、あとは最終リアを待つのみとなりました。
 皆様、お疲れ様でしたー。

 東北アクションは、依頼されていた事があったので、特に問題なく。
 大劍儀で情勢が激変したので、何とか交渉役にもお仕事が回ってきた、というところでしょうか。ラスボスバトルな展開だと、榊は役立たずですからねぇ(苦笑)。
 相も変わらず、各地を転々としています。タツメFC領内も、どこからともなくお許しが出たので、そりゃもう好き勝手移動ですよ。でもスパイじゃないですよー。

 後は野となれ山となれ……でもゆっくりする前に、メールを書かないと。
 今回リア交換メールやら返事やらを出せてません。メールを下さった方、まことに申し訳ありません。さっさと返事を書きますね。いつもリア交換して下さってる方、アクション〆切後ではありますが、いつものようにメールさせて頂きますね。
 ともあれ、しばしお待ちをー。
posted by ミハイル暁 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペリュトーンの劍 | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

毎年恒例の……

秘密結社ブラックアイレム団
 アイレムが光り輝く日でございます。
 相変わらずのステキっぷり(笑)。

 もちろん他にもステキサイトがありますな。
 以下のまとめサイトからどーぞ。
騙されるヤツが悪いのだ…騙すヤツこそ正義・2009/04/01
posted by ミハイル暁 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする